老いてなお。

[広告] VPS


前回載せたヤムヤムの写真の動画版。
一声だけ、鳴き声が入っています~~。

隣の部屋で夫が咳をしているのが気になる様子(^^;)

タワーのてっぺんのロフトまで、まだ自力でちゃんと登ってこられる婆ちゃん。
来月で20歳6カ月。よく頑張ってるなぁ。
このタワーは、グレ達を保護した後買ったので、もう12年が過ぎました。
フェルトの部分で爪を研がれたりしてるので、もうモサモサして傷んできてますな。

ところで、ヤム婆ちゃん、ここ1か月は、毎日お宝が出ています。
サイリウムやら、マイトマックスやら、リフォロースやら色々混ぜてますが、いい塩梅になってきたのでしょうか。

お尻ホジホジの刑を2回も受けたとは思えません。
昨年の6月下旬より便秘解消の策を練りだして、半年ほど。
長い道のりでした(^^;)

これ書いてる間も少しだけ出してました(笑)
きっと続きがまたあることでしょう。
時々、時間差で出すことがあるので。

22日はグレと共に検査。カルシウムの数値の確認です。

あれやこれやの数値も快調になったお宝も、現状維持と願いたいものです!


さて、マンションの掃除に行くのも、残すところあと2回となりました。
来週金曜日に売却完了。
火曜と金曜が掃除の日でしたが、引き渡す前にもう少し綺麗にしておきたいので、当日まで少しずつ通って掃除しておきましょうかねぇ。
畑のすぐ傍なので、1時間はマンション、1時間は畑と時間配分すればいいでしょう。

契約後、退去者が出なかったようなので、ホッとしています(^^;)

ああ、長かったな。。。15年近く。
思えば、建ちだした時、夫は結石の破砕処置がなかなかうまくいかず、3か月も入院している最中でした。

建った後も、集客前から部屋に不具合が見つかって、手直しを数部屋してもらったり。
集客しても、返済が始まる半年後まで満室にならず。
やっとなったかと思ったら、2年後に建てた会社が倒産。
日本製のマンションではないので、部品が合わない物があって、倒産した会社から出来る限り回収したり。
裁判所にも申し立てのため行ったこともありました。

設備交換せねばならなくなったものは、日本製をサイズ変更して(その分余計に費用がかさむ)入れ替え。
しかし、水回りの不具合がとても多く、最終的には浴槽から排水に繋がるパイプを全室交換。
これが、日本製では手に入らない物だったため、猫社長さんに「型を起こして一から制作してもらってほしい」と談判。

作ってくれる工場を探すのに相当苦労し、30本という少ないロットでも引き受けてくれる工場をやっと見つけてもらったものの、管理会社の担当がコロコロ変わってどうなってるのか状況が伝わらず。
問題が起こってから実に2年もの間、動かなかったんですよね、事態が。

やっと全室交換が出来たのは更にその1年半後という感じ。
ここで、貯まった家賃収入の4分の1がごっそりなくなる。
他にも修繕があったので、その分もなくなる。

その間も、半分近くが空室のまま3年ほど経ってしまったり、もう精神的に疲労困憊。
お金を回すのに苦労し過ぎて、自分の首が回らなくなりました。もう頭痛の種。

それに、誰を信頼していいのかさっぱりわからなくなりました。

一番大変な事ばかりを引き受けてきた感じがしています。

夫が一番呑気。
はっきり言って、自分から案を出したことがありませんから。

大学が近くに建って、そのおかげで満室になりましたが、楽になってから夫は私から仕事を引き継いだため、まだ安泰な状態が暫く続くだろうと楽観視。

苦労してきた私は、もうこりごり(笑)

そして、来週の金曜日、それは全国に支店を持つ会社に売却されます。

素人大家じゃないから、きっとうまく経営されるでしょう。

これからは、畑の傍からよそ様の物になったこの苦労三昧の物件を、気楽な気持ちで眺めることになります。
は~~~。心の鎖がほどけた気がします(笑)


☆通報される。

先日、夫の携帯に管理会社から電話が。

何の話かと思うと、ゴミ捨て場でごそごそしていた怪しい人がいたと、住人さんから警察に通報があったとか。

「それ、時間的に俺やないか!」と答えてました(笑)

そう、掃除に行ってたのです、夫だけで。

怪しい人に間違われたのですね。しかし、毎度行ってるのに今更・・・ですな。

だけど、良い住人さんだと思います。
ちゃんと通報されるんですもん。それするのもちょっと勇気が要りますしね。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード