FC2ブログ

念のために。

yamuyamu2_201712222101229e2.jpg

今日は午前中にヤムヤムの検査に行ってきました。
入院騒動があった後は、ほぼ2か月ごとに検査を受けています。

11時の予約でしたが、やっぱり混んでいて40~50分待ち。

まあご機嫌の悪いことったら(汗)

途中で「もう帰ろうか?」と言ってしまいましたよ(^^;)

さて、検査ですが、いつも通り採血。
でも今回は退院後半年ほど経ったので、細かい項目まで検査してもらうことになりました。

体重は少しずつ減ってきてますが、今回も減って3.5キロちょっと。

便秘はほぼ解消されていて、元気もあって爪とぎも復活したりと、若返った印象です。

爪もいつものように切って頂き、点滴も今日は病院でしてもらいました。

で、検査の結果ですが、腎臓の数値はどちらも少し上がっていました。

ミネラルバランスとかはほぼ問題ないのですが、一点だけ、カルシウムの数値が高い。

「沢山の項目を計った時、たまにカルシウムの数値が機械の都合で高めに出ることもあるので、もう一度計測させてください」と先生。

今日は待つ時間がないため、あとで電話を貰うことにして帰宅しました。

カルシウムの数値が上がる理由としては、機械の都合もあるようですけど、腫瘍によるものもあります。

リオの時がそうでした。入院して数値を下げる点滴を何度もしたことがありましたね。

ヤムヤムの場合は何だろう。


夜、先生から電話。

再計測しても同じように高めだったそうです。

なので、念のためにエコーやレントゲンを撮りたいとのことでした。

「機械の都合もありますが、あとは腎臓から来ていることもあるし、腫瘍の場合もあるし。僕としては腫瘍より腎臓の方が可能性が高いと思ってますが、消去法で確認していこうという事で、検査させてください」

で、26日夕方にグレが検査に行くので、そこにヤムヤムの検査も入れてもらうことになりました。

体重が減ってるのは腎不全のせいもあるでしょうし、何といっても老齢のせいもあり。
食べる量も以前より少しは減ってきてますし、そのせいかな?と私としては思いたいですけどねぇ。
あんずも少しずつ減ってきましたから。

ということで、本猫はいたって調子よく過ごしてはおりますが、何かが潜んでいても嫌なので、もう一度病院へ行って頑張ってもらいましょう。

あ~またご機嫌斜めだねぇ(^^;)

どうか、腫瘍とかじゃありませんように。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

ヤムたん、大丈夫でしたか?

家主様、おこんばんは。
そちらは爆弾低気圧の影響とかうけていませんか?
台風被害の修復作業中ということもあり、強風の影響などなければいいなと思いつつおります。

今日ヤムたんとグレ坊の通院と検査でしたよね?
大丈夫だったのかなぁと、、ヤムたんの数値上昇の原因はわかったかなと。。
老齢ゆえの自然な状態ということであれば、また症状をゆるやかにする方法があればいいのにな、と願っております。
どうかなんでもありませんように。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆

昨日のうちに色々アップするつもりが、もうくたびれまくって日付が変わってしまいました(--;)

そうそう、爆弾低気圧の影響は無いんですが、倒れた土塀の工事費用、確定したのが上がってきて、当初の2倍・・・私の年収の2倍を超える金額となってしまい、もう眩暈します・・・保険がきちんと下りてくれることを願うのみ~~。
これからは自然災害の規模も大きくなっていくんでしょうしねぇ・・・やってられんわあ!!

さて、ヤムヤムの事、ご心配をおかけしました。
ひとまず原因は???です・・・。
その事も含めてこれから記事を新たに書きますので、詳しくはそちらにて・・・

とにかくヤムヤムを連れて行くのは大変疲れます・・・はぁ・・・。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード