元気かな。

chichibi1_201712111739208a4.jpg

月乃が独立してほぼ1年になります。

特に茶太郎との折り合いが物凄く悪くなったためですが、それ以後一度もこちらに来ません。

猛烈なストレスを抱えながら食べに来るってのも、辛いもんがあるもんね。

最初は来てたんですけどね。相当怯えながら。

だけど、もうそれも嫌になったのでしょう。

昨年の今頃から来なくなりました。

この周辺は自由猫さんが結構いて、面倒見るお家もいくつかあるので、どこかでお世話になってるのだろうと思います。

とりあえず、茶太郎達と出会う確率の高いエリアは避けて暮らしているのかもなあ。

ノワちゃんやラヴィのように、普段まったく見なくても元気にしている子達が多いので、そこはあまり心配してません。

通いの野良さんだって、今まで1年以上間があいてまた来たり・・・という経験を結構しているので、みんなそこそこあちこち場所を変えながら生活出来ている、そんな感じです。

だけど、月乃。

ここの事は忘れないでね。

もしも、どこかでひょっこり出会うことがあって「月乃」って呼ばれたら、思いだしてね。
だって、お前さんがチーちゃん一家の中で一番懐いてくれたんだから(^^)

とにかく、この冬も元気に乗り切ってくれますように。
それだけ願ってますよ!


☆問題解決に向けて。

義父とその弟(どちらも他界)の、生前続いていた揉め事の解決に向け、動き出すことになりました。

家長制度があった時代、今みたいに兄弟で平等にっていう財産分与じゃなかったので、それを根に持った伯父がずーっとあれこれ言い続け、時には義父を脅してお金を持って行ったりと大変だったのですが、その息子の54歳プータロ―が義父の通夜の席で「土地をくれるはずでは?」と言い出したので。

義父と伯父の約束はそんなのなかったのですが、とにかく何か欲しいというのは伯父とまったく同じみたいです。

家も建ててあげて、税金も払ってあげて、ご飯もずーっと面倒見てきてたのにこの態度。
働かずに十何年。
この人と縁を切るのは私の悲願でもありました。

なので、二次相続を終えた後、そこを何とかしようということになり、私のある提案が通って税理士さんと夫、義弟も交えて昨日話し合いました。

方向が纏まり、今度は本人を呼んで説明するみたいです。

このどうしようもない人の今後の世話は義弟に回っていくみたいです。
少なくとも、長男である夫⇒いずれは私・・・という流れにならないようにしなければ。

税理士さんが「今解決して、〇子さん(私)を楽にしてあげておかないとね、いけませんからね」と言ってくださったのでほっとしましたよ~~。

もう手切れ金渡すって感じですね、ざっくり言うと。
あとは自分でやってけってことで。
何かあっても義弟が対応することでしょう。
皆さんそれで納得なので。



☆ドミノでロック。

今日は病院へ点滴等を取りに行き、イオンへ買い物に寄りました。

前回、ここで自転車がドミノ倒しになり、困ってた人のお手伝いをしましたが、少し前にも同じような事がありました。

で、今回は私・・・(笑)

そんなに風もなかったのに駐輪場から戻ってきたら、私の左に止まっていた自転車が倒れ掛かってきていて、私の自転車は更に右の自転車にのしかかり・・・と、ドミノ倒し発生してました。

で、起こそうとしたら・・・なんと、左の自転車のハンドルとブレーキが見事に私の後輪のスポークの間にがっつりハマって抜けません!

そうです、まさにドミノ倒しによってロックされてしまったのでした。

これがどうやっても抜けません!

「ええ~~!うっそ~マジですか!」
と思わず声に出してしまいました。

そしたら、若い女性が「大丈夫ですか?」と寄ってきて手伝おうとしてくれたのですが、2人でやっても抜けません・・・

するとそこにお爺さんが寄ってきて「ああ、ハマってるやん!」と手伝いに加わって下さって。

それでも抜けないので、今度は中年の女性が寄ってきて加わって下さって。

お爺さん「そこ、どき。」と私を後ろに追いやると、ガンガンと叩き出しました。

ああ、スポーク折れへんかなあ・・・とちょっと心配したんだけど、そのおかげでようやく抜けたのでした~~~。

3人サンにお礼を言って帰宅。
自転車、どこも壊れず良かった・・・(^^;)

ドミノ倒しで2度お手伝いした私が、今度は3人の方に助けて頂くという・・・

ほんと、有難かったです。

しかし、あの駐輪場、結構ドミノ倒しが起こりやすい。

何とかならんかなあ・・・と思うのですけどね。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

No title

こんにちわ。

寒いですね。寒すぎますね(-_-;)
月乃ちゃんは心配ですね。
ご飯食べに来なくても時々どこぞを歩いている姿を
見かけることがあれば問題ないけど…
それほど遠くに行ってしまう事なんてあまり考えられないし。
どこかでやさしい家族とヌクヌクとした生活をしていればうれしいけど。
猫も人間と同じで、一度拗らせた関係は
なかなか修復するのは難しいんでしょうかね。
兎にも角にも、どこかで元気に過ごしていてほしいです。

私の近所にはマジで猫の姿が全くなくて寂しい!!
暖かくなったら野良猫探して徘徊しようと思ってます。
前居の周りにいた野良猫たち…元気かなぁ~( ˘ω˘ )

家主さんも寒いから風邪ひかないように注意してくださいね(^O^)/

てんさんへ☆

こんにちは☆

いやぁ~~寒波凄いですよね。。。
ただ寒いだけならまだしも、風が!
余計に凍り付きそうになります。

月乃、チーちゃん一家の中で唯一人に慣れて抱っこまでOKになった子だったので、独立してしまったのは残念に思っていますが、かえって人慣れしてきたお蔭で、どこかで面倒見てもらいやすくなったんじゃないかと思ってます。
この周辺、南側はノワちゃんやラヴィがどこかで貰ってるようですし、北側は沢山自由猫さんを面倒見てる元自治会長の家があったり。
夫の中学時代の担任の先生のお宅も自由猫が出入りしてます。
おいちゃんも、実はお邪魔してるんですよ(笑)
なので、結構猫が多いですから、紛れて暮らしていける気がします。
折り合いが悪くなって外から通ってくるようになった時も、北側からやってきてましたから。
そっち方面に居場所を確保してるはずです。
ただ、ほんとに寒いですからねぇ・・・風邪ひかないように暖をしっかりとってくれてたらいいなって思います。

そうそう、こじれるとね・・・ダメでしょうね。
感情のある生き物はそうなっちゃうと私も思うんですよ。
修復しても、半ば我慢してたり・・・スッキリ!ってのは難しいですよね。

てんさん、新居は落ち着かれましたか?
近くにまったくにゃんこさんが居ないんですね。
あの、岩合さんみたいに、猫を撮るためのお散歩とか楽しそうですよね。
私も何もすることがなくなった暁には、そうしたいって想像してるんです。
旅行は無理だから、近くから徐々に行動範囲を広げて・・・とか(^^;)
来春、沢山の猫達と出会えるといいですね♪
にゃんこマップとか出来たら面白そう(^^)

はい、風邪ひかないように気を付けます!
てんさんも気を付けてお過ごしくださいね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード