お土産。

zakka11_201711042231364ad.jpg

今日は午後から実家の母が来ました。
今週、安曇野へお一人様女性限定ツアーに参加して旅行してきたそうです。

よく行くんですよ、このパターンで昔は海外もあちこち。

父が亡くなった後は、友達と都合を合わせるのも面倒なようで一人でさっさと海外。
膝が痛んだりするようになってからは、国内に限って行ってるみたいです。
おひとり様同士なら、みんな同じ条件だからいいですよね。
私もそのうち気が向いたら国内だけ参加してみたいかな~~・・・
その頃はひきこもり気質も改善してるだろうか?(笑)

さて、その安曇野のお土産、色々貰いました。
おやきだとか、干し柿を寒天で固めたオヤツとかりんごパイ等々。

で、ミュージアムに行った際に陶器の猫のオルゴールを買ってきたというわけです。

フルートを持ってるんですね。
まさかフランスパンじゃないわよね(笑)

猫に叩き落とされないような場所に置かねばね。

そのうち、今まで色んな方から頂いた猫雑貨、まとめて陳列できるようにしたいものですわ。


hatake183.jpg

前半に収穫した落花生、乾燥し終わったので、殻から出してローストしました。
すでにかなり食べてしまったので、これだけしか残ってません。
後半に収穫したものもそろそろ中身を出してもいい頃でしょう。

母に「落花生出来たから食べてみて」と言うと、「へ~~」と言って食べた後、「美味しいわ」と言ってくれました。

元自治会長さんが落花生を植えてると聞いて「変わったのを植えてるんやなぁ」と言った話を母にしたところ・・・

「確かに市内でも植えてるのは見た事ないわ」とのことでした。

どこかで誰かは植えてると思いますけどね。ものすごく簡単でしたから(^^)

ただ、凄く幅取るんだな~と思って。
1メートル幅の畝でないとしんどいんだなって実感。

「あの台風で畑の野菜、どうなってるかなって気にしてた」と言われたんですが、もう作らないという事で。
殆ど何も無かったんだもんね~台風の時って。
それより、土塀が倒れたのを見せたらびっくりしてました。

少し落ち着いたら土をふるって掃除を始めねばなりませんが。
本当にツボ庭が畑に化けるかどうか。ちょい不安(^^;)


さて、母が来る前に私は病院へチーちゃんの薬を貰いに行きました。
前日、院長先生と相談した結果、ステロイドを暫く試してみることになったからです~~。
投薬は何とか無事に終えました。
7日分貰ってますが、連続でもいいし、様子を見ながら飛び飛びでもいいし。
食べっぷりが少しでも改善してくれたらなぁ。

よく効く場合は1か月持つ場合もあるんですよね。
抗生剤だとそうはいかない。

あとは、a/d缶を7缶、エネルギーちゅ~るを今度は箱買い(1箱50本入り)。
同じとりささみ味なのに、なぜか市販の物より好きみたいです(^^)
何かが違うんでしょうねぇ。
a/d缶、2日目の段階ですでに飽き気味な雰囲気を醸し出したので、ヤバい!と思い、ちゅ~るを混ぜてます。
そうすると舐めだします。

先生に「このご飯に興味がある間にステロイドを試したい、飽きてしまうと薬を混ぜるものがなくなってしまう」と伝えたのですが。

飽きるの、早すぎないかぁ???

明日もこの調子で投薬して、少し様子を見ようかと思います、はい。
食べだしたら、一旦やめていいですからね。
少しの量で長く効いてくれますように!


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード