FC2ブログ

おかあさん守る。

chichibi42_201711030019463e4.jpg

今夜の茶太郎。

玄関内に置いた2つの猫用炬燵のうち、下駄箱付近にある方を使っています。
あまり寒くない時は、上に乗っかってるだけ(笑)


chichibi41_20171103001946dcc.jpg


もう1つは、玄関口近くにあって、そこはチーちゃんが入ってることが多い。

白田君とグレコはまだ温室でいいみたいですね。


ところで、茶太郎、気性は一番荒いのに一番甘えん坊みたいです。
最初は白田君がそうだと思ってたけど、意外と白田君、自由にのほほんとしていて、チーちゃんに甘えたりするものの、いつも傍にいるってほどでもありません。

かえって茶太郎の方がいつも傍にいる感じ。

あまりくっつくと、チーちゃんが怒るんですが(^^;)

なので、庭にチーちゃんがいる時も、数メートル離れた場所で過ごしてますし、夜はこんな風に炬燵にいます。

ご飯を食べてる時も、チーちゃんが食べ終わるまで自分は外を見張ってるし。

もうまるで、チーちゃんのSPです。

チーちゃんに怒られると体を小さくして、お腹を出して服従の姿勢。

喧嘩っ早くても、おかあさんには絶対服従~~。

体の小さなチーちゃん、おかあさんの威厳って凄いんだなってつくづく思わせてくれるのですが、叱られても叱られてもおかあさんの傍から離れない茶太郎も、なんか不器用で可愛くて、気性が荒いのさえ無ければねぇ・・・とちょっと不憫。

だって、チーちゃん、白田君より茶太郎を叱る方がキツイんだもんねぇ。

今夜もずっと付いてるんでしょうね、チーちゃんの傍に。

だから、最近思うんですよ。

こんなにおかあさん大好きだと、万が一チーちゃんに何かあった時、茶太郎は寂しくてどうかなっちゃうんじゃないかって。

なので、チーちゃん、長生きしてくれないとねって。


茶太郎は私の足に猛烈パンチを繰り出すことがあります。

なかなか距離を縮めてくれませんね。

だけど、とてもいい子だなと思うのでした(^^)


チーちゃんの投薬、3回連続成功してます。
が、最初に失敗した分が数回あるので、1週間分のお薬が足りません。
土曜日に追加してもらえるかどうか訊いてみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード