チョボのお引越し☆(2007年9月29日の記事)

cyobo12.jpg
2005年2月24日に10歳9ヶ月で他界したチョボ。

昔からのお友達はその頃の様子も、御記憶のことと思います。

左端にちょこっと映ってるのは、姐御です。



sandycyobo3.jpg


↑はHPでも使ってる写真です。
このように、並んで座ってるのが、左右対称的な感じがして、
好きな1枚です。
同腹の子達でも、色が全然違いますね(^^)


さて。実は、先日、チョボの引越しをしようと、
ある物を注文していました。
それが今日届きました。


pendant.jpgpendant2.jpg

こんな立派なケースに入ってくるとは思ってなかったので、ちょっとびっくり(^^;)
人間のネックレスのケースと同じ物です。



pendant3.jpg

ここには、チョボの名前と、
生きた年数(1994.5-2005.2)を彫ってもらいました。
名前の前の
マークも、他に☆や十字架がありました。


チョボが亡くなってから、寝る時とお風呂以外、
毎日毎日身に付けていた物が、

こんな状態↓になってしまったので、以前から何かもっとちゃんとした物を・・・と思ってました。


pendant4.jpg

元々は、ペットの迷子用のものです。中に名前や住所を書いた紙を丸めて入れたり。
表には赤い十字が描かれてましたが、
そんなのも、とーっくに消えて、表面も凄い状態に・・・(^^;)



ここにチョボの小さな小さな骨の欠片を入れてました。
でも、今日は新しい「お家」に引越ししました。



今日届いたのは「エンゼルペンダント」というものです。
私がチョボの形見を身に付けておきたいな~と思った時は、
こういう商品は見当たりませんでした。
なんでも、売り出したら希望者が殺到して、品切れになったとか。
やっぱり私と同じような気持ちの飼い主さんが、沢山いるってことでしょうね。
今度は、ちゃんと鎖もおそろいで付いてますし、名前も彫ってもらえます。

今までの物は、このケースに大切に保管しておいて、
今日からはここにチョボの骨を入れて身に付けることにします。

なぜチョボだけ?って思われますか?

チョボは、抱っこが何より大好きな子でした。
三度の飯より抱っこが好き!
だから、こうやって首から下げることによって、
チョボをいつでも抱っこしていられるという気持ちからなんですよ。

小鉄にも作ってあげてもいいけど、彼は抱っこが嫌いでしたからね(^^;)

因みに、このペンダント、ペット用には限られておらず、
人間の家族の骨を入れる方もたまにいるそうです。
でも、凄く小さくしないと入りませんが~~。
スポンサーサイト

家主さん、こんにちは。
WOW、チョボちゃんだ!笑ってるよね、口角上がってる。
お引越し・・・えっ何?と。読んだらそういう事なのですね。
だっこの大好きだったチョボちゃん。家主さんと一緒にいろんな事して、楽しんでいるかしら?
写真しか残さなかった私は、手帳に挟んで持ち歩いています。ペンダントもいいですね。

今日はこちら、冷たい雨が降って寒いです。ホットカーペットだしました。チビ君「弱」のカーペットで爆睡中。
お世話係、トレーナーの上にフリースのベスト。さむいぃ~。

チビ君ママさんへ☆

こんにちは♪
チョボの目が据わってるように見えちゃうんですけど、
あんまりいつもパッチリお目目じゃなかったんですよね(笑)
口角が上がってる~ですか♪いつもニコニコ気持ちの優しい子でしたから(^^)
あまりにも古く汚くなってしまったので、
胸元から見える時、ちょっとなぁって思ってました。
新しいところへ引越して、チョボも居心地がいいかもしれません(^^)
夫がこれまで使ってたものを「これはこれで歴史があるな」って言うので、置いておくことにしましたよ。

こちらも寒いです。冷えます。
カバーはしてませんが、コタツ入れました(笑)
でも、今の所誰も居ない・・・(笑)
グレ達は私の寝室の毛布の上。
姐御は。。。散歩です。。。そろそろ撤収しないと。
チビ君は暖かいところでお休みなのですね♪
姿が目に見えるようですよ(^0^)
チビ君ママさん、風邪引かないようにしてくださいね。
という私も、半袖Tシャツ1枚ですが(笑)

ああ!やっとコメントできるようになったのね(^-^)
でも、さっきは何を書いたんだろ?忘れちった!(笑)

そうだ!チョボちゃんのことを思い出して、泣いておったのです(T_T)
優しくて、性格の良いにゃんこだよな・・・って(=^・^=)
チョボちゃん、こうしていると、いつも家主さんにだっこされてるみたいで、寂しくないかな。

こういう、素敵なネックレスがあるのですね。
教えて下さって、ありがとうございます<(_ _)>

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
やっぱり変だったでしょう?Warnning・・・?みたいなのが管理画面でも出て、入れないし、訂正できないし。
他のお友達のところもコメント欄が真っ白だったし。
は~やっと直ったか~長かったなあ~と、思いました(笑)
どうもすみませんでした<(_ _)>

チョボを亡くした直後に、一番下の写真の迷子用のペンダントを代用してましたが、もう凄いでしょう、これ(笑)
あまりにもみっともないなと思って。
今度購入したのは、本当に遺骨を入れる為に作られたものなので、しっかりしてるかなあ?と思ってます。
チョボはいつも抱っこをせがんでたので、こういう物にほんの少しだけ骨を入れてあげて・・・
いつも、胸を叩くと、そこをめがけてジャンプしてしがみついて、
物凄い痛い頭突きを顎にお見舞いしてくれてましたね(笑)
そして、ガッシリとTシャツに爪を引っ掛けて、なかなか降りてくれませんでした。
こんなに抱っこが好きな子は見たことないな~って(^^)
ペンダントの中でも、抱っこされてる気になってくれてるでしょうか♪

こんなのがあるんですね。きっと、チョボちゃんも抱っこされた気持ちになってると思いますよ。
これから、こういったのがもっと出てくるのでしょうね。

なお。さんへ☆

こんばんは♪
このペンダント、ペログーのサイトのトップのCMで見つけたんですよ。
思わずその場で頼んでしまいました(^^;)

メモリアルグッズは色々出てますが、
身に付けられる物は限られてるように思います。
出来れば、ネックレスよりもっと鎖が短くて、
バッグに付けられる物もあったらなあ。
数が多いと、全部首からぶら下げるわけにも・・・でしょ?(笑)

家主さん、こんにちは。
ご無沙汰していました~。
先週は病院続きで大変だったようですね(^_^;)

チョボくん、今でもずっと家主さんに抱っこされて
幸せですね。きっと喜んでいると思います。
サンディちゃんとチョボくんの左右対称のような写真、
とってもいですね。尻尾が仲良さそう♪

supitenさんへ☆

こんばんは♪
わーい!お帰りなさい♪
1ヶ月のお休み、とても寂しかったです。
お休みされてると知ってるのに、何度か覗きに行ったりして(笑)

先週はサンディの病院や、グレ達の注射。
10月はあんずの処置が決まってるので、また通院があります。
逃げ惑うあんずをいかに捕獲するか?大変そうです~~(^^;)

チョボは本当に面白い子でした。
「ウキキ!」とよく鳴いてました。だから「おサルの子」って家では呼ばれたり(笑)
抱っこも大好き。人が横になった途端かけよってきて、
べったりくっついて寝ることも大好きでした。
私もそんなチョボが突然居なくなって、寂しかったのもあって、
こういう物に形見を入れて身に付けておきたいと思いました。
チョボは喜んでくれてるかなあ。
本当は寝る時も付けていたいのですが、寝相が悪いので、
首にチェーンが。。。(笑)
危ないので外しています。
サンディとチョボの尻尾の向き、私も好きなんです!
お互いの尻尾がお互いの方向に向いていて。
まるでお手手を繋いでるみたいで♪

こんにちは。
この、チョボちゃんとサンディちゃんの左右対称みたいな写真、私も大好きです!
しっぽが、お互いのほうを向いていて♪
チョボちゃん、新しいペンダントの中で、にこにこ笑ってるかな?
家主さ~ん、歯磨きシートの写真、ようやくアップしました☆

ことりさんへ☆

おはようございます♪
写真、好きと言ってくださってありがとうございます^^
うまい具合に尻尾の向きがお互いを向いてたので、
あと、ほら、後頭部フェチの私だから、このアングルは撮らなきゃ!と思いました(笑)
新しいペンダント、すべすべして綺麗で、気持ちいいです。
本当にマッチ棒の先よりちょっと大きいくらいの物しか入りませんが、
チョボといつも一緒というのが嬉しいです。
歯磨きシートアップしてくださったのですね!
早速伺いまーす♪

ちょっと、ちょっと(^O^)
2枚目のこの尻尾♪ヤラセなしですよね?(^◇^)
メチャクチャ可愛い♪

こういうペンダントがあるの知っています。
チョボちゃんは幸せだナァ・・・
いつも家主さんと一緒なんだ♪
小鉄ちゃんはって思ったけど、そっか・・・
抱っこが嫌いなら仕方がない・・・
今頃小鉄ちゃんは後悔してるかも(^o^)

くおんさんへ☆

こんにちは♪
もちろんヤラセじゃありませんよ(笑)
微妙にずれてるとこが惜しいのですが。
これが尻尾の先もぴったりくっついてたらバッチリでしたよね(^-^;)

小鉄はきっとね、窮屈だよ~って言うと思います(笑)
チョボは正反対。
どんなに狭かろうが、とにかくくっついてくる子でした。
小鉄も、今までの子達もこんな風にして一緒にいられたらと思ったけど、
その子達の性格に合わなければ、仕方ないですよね(^^;)
うちで抱っこが凄く好きなのは、チョボ。あとは・・・チョボほどじゃないけどサンディかな。
それ以外は、案外好きじゃないんですよ、抱っこ。
少ないですかね~猫の数に比べて、抱っこが好きな子の数(^^;)

新しいカプセル型の入れ物にチョボちゃんお引越ししたのね。
うちにゃんは、カプセル型の迷子札をつけています。
去年来た太陽のは買ってないので未装着です。
何処を探しても見つからずに太陽のだけがないの。

きょっぴいさんへ☆

おはようございます♪
あまりにも汚くなったので、お引越ししてもらいました。
うちは、迷子札一切つけてないんですよ。
首輪もつけさせてくれない子ばかり(サンディ以外)なもので・・・
太陽君のは同じ物が売ってなかったのですか?
どうせなら、みんなとおそろいがいいですよね(^^)

タイトルで???って思ったら、そういう事だったんだ・・
素敵ですね。
家主さんって・・・・本当に優しい優しい方です。
じいいいいんとしています。
私はペットといえば、くーちゃんが本当の意味で初めて。
くーちゃんの死をいつも覚悟してるけど、本当にどうなるかわからない自分・・・・
皆いろんな形で、ペットとの別れを受け入れてるんですね。
感動しました・・・・(*^^)'-'*)♪

書き忘れましたが、二匹の対称の写真、実は下手くそながら似たような絵を描きました・・・
だからすごく嬉しいです・・・・\(^▽^@)ノ

くーちーママさんへ☆

おはようございます♪
はい、そういうことだったのです(^^;)
これまで使ってた物があまりにも酷くなったので、みっともないし、チョボも可哀想だと思って(^^;)
しかも、くおんさんちに向かう前に、地元の駅に着くまでに紛失しちゃったんですよ、私(--;)
その顛末は、家主のブログに書いてあります。
結果は・・・?見つかりましたけどね、2日かけて探しました(汗)
こんなうっかりのお母ちゃんじゃ、チョボも頼りないと思ってるんじゃないでしょうかねぇ~~~。
なになに?似たような絵を描かれたのですか?
また見せてくださいね♪
うちの猫達でよければ、ドンドン参考にしちゃってください(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード