朝晩冷えます。

chichibi37_20171004075155b3d.jpg

通称「佐助稲荷」で眠る茶太郎。
早朝もこんな感じで寝ているので、夜中からずっとこうしているのかもなあ。
呼びかけても起きません(^^;)
この頃めっきり肌寒くなってきたから、風邪ひかないようにするんですよ。



yamuyamu66_201710040751562f4.jpg

こちらは今朝のヤムヤム。
数年前より全体が細くなってきたけど、目力は健在!

テラスに出たい~と仰ってましたが、時間がまだ早いのでお日様は入ってきていません。
それに少し寒いよ。

新しいエアコンは明日設置。


ところで、最近毎朝、ヤム婆ちゃんゲロッパします。
ご飯は消化してるので、ほぼ胃液だけ。
夜中につまみ食いしたらしいカリカリが混じってることもありますけど。

連日そんな様子なのですが、お腹が空きすぎて吐くことはあるので、原因はそっちなのか?
それとも、晩年のあんずもそういう事が起きてきたので、腎臓の方なのか?
わかりませんが、吐いた後、カリカリを「バリボリ」言わせながら食べてます。

本猫は至って元気な振る舞い。

23日の検査によっては、今後の事も考えないといけない何かが見えてくるのかもしれませんけど。

そう言えば、腎不全と診断されてから2年半経ちましたか。
療法食も思いっきり飽きてるんだろうな~~。

便秘の方は投薬量の計算方法を変えてみたので(自分なりの計算です)、そのせいなのかここ数回の排便はゲロッパ無しでいけてる模様。
でも、これも油断できません。
やっぱり日々の変化、年を取ると色々激しいと思うんで。

まあ、色々あっても余生をのんびり穏やかに過ごしてもらえたらね(^^)

ご飯の事も、院長先生(前副院長)に美味しいものを多少はあげてもいいか相談しましょう。

楽しみのないご飯をずっと~ってのは・・・正直今の私はあまり考えていませんので。

あ、もう少ししたらお日様が入ってきそう!

その前に、療法食の給餌です。

チーちゃん一家のご飯も出さねば。。。

おお、そう言えばねぇ。。。数日前の夜、玄関内の階段に猫以外の足跡がありました。

私の中ではお馴染み?のあの足跡。

去年は来なかったのに今年は出たのかっ!?と。

でも、それっきりなので、通りすがりだったのかな。
そうであってくれ~~!

もう嫌ですよ。ほんと。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード