終わったね~!

rice24.jpg

今日のライス。

ちょっと緊張していますね(笑)

1週間分の飲み薬を飲み切り、あとは様子見となりました。
どうか、ぶり返さないで欲しいもんです。

もうシロップタイプはダメになったと解ったので、今度もし必要になったら錠剤にしてもらいましょう。
それをカプセルに入れて、ポン!

前半はやってるこっちも緊張してましたが、後半になると私も手慣れてきたせいか、素早く投薬出来るようになり自信が付きました。

何より、お口周り絶対NGだったライス、よく我慢してくれたっ!
最後の方はあまり首も振らなくなってたもんね。

これでどうぞ落ち着きますように。
1週間、お疲れ様でした!


でもね、私は「終わった」って解ってても、ライスの方はまだそう理解してないので。
近くを通るたびに逃げられます(^^;)


☆畑

一昨日、ナス、赤とオレンジのピーマン、オクラ、すべて片づけました。
本来ならもっと置いてるんだけど、もう食べきれない、出来も悪くなってきたって感じだったので。

トマトの苗は大きくなって実が付きだしていました。
果たして、夏のリベンジできるかどうか?

落花生はまだ葉っぱが枯れてきてない。
さつま芋もまだまだですね。

植わっているのがこれらと黄色のパプリカのみになり、あとは雑草てんこ盛りです。

来月に入ったらぼちぼち石を取り除いて土を整理し、庭の受け入れ態勢が出来上がったら、人知れず土を引っ越ししてやろう!(笑)


☆解放されるか?

少し前に1つのマンションの売却が決まり、残ったもう1つの方の売却に取り掛かったのですが、こちらも連絡が来てお客さんが見つかったようです。
個人と企業の両方から買い手が出たそうですが、査定額に近い方を選んでくれて、企業さんに売却となりそう。
銀行の若干の貸し渋り政策が出だしたので、条件は良くても買い手さんの動きが鈍くなりつつあるという話でしたが、年内にどうにか・・・と願っていたので、うまく話を纏めてください!という思いでいっぱい。

こちらのマンションの連帯保証人は私なのです。
それも、事前に何の説明も相談もされず。
家業の一環とは言え、現場でいきなり判を捺さされた不快感。消えてません。
そういう流れになることを前もって言わないというのが信じられん。

でも、これでやっと私は解放されるか!
この日が来るのをどれだけ待った事か。
義父の相続の為に我慢して続けていたけど、16年間重荷で辛くて入居も悪い時期も重なって精神的に相当ダメージ受けました。

夫が続けたいと今更言っても、もう私は責任を負うのはこりごり。

最後に残った4軒しか入らない古い小さなハイツを大事に世話していけばいいと思いますよ、はい。
敷地内にあるんだし。それ、ちゃんとやれ。
その分の返済はまだまだあるんだしね。持ち続けたら夫が79歳まで返済続く・・・。うげぇ~~。
それに、会社も同時になくすわけではなく、そっちの仕事はまだあるんだし。


しかし、大きな大きな借金がこれである程度片付くと思うと、ほっとします。

増えた白髪も黒髪に戻るかもしれません(笑)

どうか、ぬか喜びになりませんように。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード