キレイキレイ。

yamuyamu60_20170919182145ee1.jpg

今日のヤムヤム。
私の室内履き草履の上に陣取ってます。
どういうわけか、この草履はみんなが大好き。
あんずもリオもこの上に陣取ることが多かったし、最近はヤムヤムもグレもこんなことしてるので、返してもらう時に気を遣う私・・・(笑)

さて、2週間前にお尻の問題で診察を受け、お薬を飲ませてきましたが、今日再チェックに行きました。

お尻はとっても綺麗な状態に。

副院長先生が「中も・・・腫れてるとかはありませんね。これでこの治療は終了してもいいと思いますよ」とのことで。

今日は血液検査も何にもない、ただのお尻チェックだったので凄く早く済みました。
だけど、ヤムヤムにしたら、早く済もうがなんであろうが、病院に来ていること自体が嫌な事なので(^^;)
文句タラタラでございました。

点滴一式、ヤムヤムとグレのいつものお薬2週間分。

あと、ライスが最近また鼻フンフン復活してるので、以前貰った甘いシロップタイプの薬を貰いました。

さて、お尻もOkになりましたから。

あとは、いつもの検査が1か月後くらいをめどに行ければな~と思ってます。


帰宅後、ライスにシロップタイプの薬をシリンジでちょっとずつ1cc投与。

でも、タイミングが悪かったのか何なのか?

先程ゲロッパ。毛球が混じってたのでそのせいかなあ。
以前貰った時は、薬が合わなかったって事はなかったので、多分タイミングが悪かったかも?と思いたい。

後でまた再トライしてみます~~。

こちらも薬で落ち着けばいいんですけど、ダメなら今度は要診察です。


帰りのタクシーの運転手さん、元気に鳴いてるヤムヤムの事、若い猫だと思ったみたいで・・・

「やっぱり今ってやんちゃ盛りなんですか?」と訊かれました。

「いや、もう、20歳と1か月過ぎて、お婆ちゃんなんですよ・笑」

そう言うと、ちょっとびっくりされてました。
鳴き方の威勢が良すぎてねぇ・・・勘違いされる運転手さん、何人かいらっしゃいます(^^;)

その運転手さんの猫ちゃんは今16歳だそうです。

そうそう、10月から副院長先生は、院長先生に昇格されるみたい。
副院長先生のポストは別の先生の名前が出ていました。

ん?じゃあ、元々の院長先生は?

他の病院と提携を結んでいて、そちらとご自分のこの病院とを行ったり来たりになるそうです。
提携先の病院の副院長先生のポストには、こちらの病院の先生の名前がありました。
他の若い先生方も何人か提携先に出向いて、診察されています。


それにしても、13年ほど前に初めてサンディを連れて伺った時は、院長先生お一人だったのに(たまに奥さん先生がお手伝いされてましたが)、今は先生の数も増え、かと思えば他の病院と提携して、そちらにも人員配置。

双方の病院特有の技術をお互いが吸収して役立てるというメリットがあるみたいです。

さあ、そろそろ自分のご飯をば・・・

あ、点滴の前にヤムヤムの体重を計った際、おのずと自分の今の体重も判明。

いつぞや、同じようにして計った際、思ってたより自分のが増えてたことに笑ってしまいましたが、今回は、今まで見た事のない数字を目にしましたぞ(笑)
大台に乗ってるやんかぁ~~~い!!

自覚は少々?あったけど。

油断しておったなぁ。

さすがにちょっとセーブしないといけません。

しかし、食欲の秋ですしね。難しいなぁ。。。

ダイエットの邪魔をする物も届きますし・・・

夫が北海道大学へ今日から3泊4日で出張です。
お土産、当然頼んでます。

それ、食べたらダイエット始めようかな。。。



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード