あって良かった。

yamuyamu59_2017091602040788f.jpg

私のクッションの上でお休み中のヤムヤム。

お尻問題もほぼ解決したようで、比較的順調にお宝も出し、抗菌剤による副作用もなく(注射に変えて正解)、つつがなくお過ごしであらせられまする(^^)

次の火曜日の夕方には、一応お尻の再チェックに行く事にしていますが。
台風の余波、どこまで残ってるかなぁ・・・。
かなり被害が予想されていますけど、どうかそんな予報はスッパリ外れてほしいものです!

ところで、足腰が弱ってきたヤムヤムの為に買ったシニア用のキャットタワー。
このところ、ちゃんと使い方をマスターしてくれたみたいで(笑)
買ったばかりの頃は、途中のステップから床に飛び降りてしまってたんですけど、今はきちんとステップを使いこなして降りてきます。
やっぱりかなり楽みたい。
最初は「あー。。。使い方覚えてくれないな」と思ってたけど、いつの間にか自分でマスターしてたので(^^)
あって良かったね、このタワー。
ケージのてっぺんへも楽々登れるし、降りるのも楽だし。

(あの猫ちぐらは未だにつかってくれないけど・・・グレとライスが時々使ってる程度)


yamuyamugure8.jpg

ヤムヤムがクッションを使っていると、焼きもちや木・・・はぁ~~~~?_

ええ加減にせーよ、このアホパソめ。

焼きもちをやいたグレが隅っこを乗っ取り。

てか、おかあちゃんのクッションなのに・・・ねえ???


ライスはどうしてるかというと。

rice23_2017091602040430a.jpg

チャチャの介護の最後の頃に買った白いベッド。
ちょっと小さかったので、別の物に変えたんですが、チャチャでもちょっと狭かったので、誰も入らないだろうと思っていたら、ライスが使ってます。

どすこい体型を無理やり押し込んで!

へぇ~~使えるんだ・・・。

置いてて良かったわ(^^;)


畑の作業はなかなか進まず。
昨日は、トマトの畝周辺だけをようやく刈り取り。
放置したトマトの木は1本だけが側枝を伸ばしまくって花が沢山付いてますけど。。。
昨年のようには行きませんね。
新たに植えた苗4本も、1本は小さいまま枯れかけてるし。

。。。この種、本当にちゃんとした種なのか?と歌が痛くなってきました・・・

とことん、アホパソやな(怒)


最近の嫌な話てんこ盛りの情報番組を見てると、今やりたいことがあったら出来るだけやろう!という気になってきますね。
どこかに書いてましたわ。

死生観を意識することで熱量が変わるとか。

なんか納得する今日この頃。

食べたいもの一杯あるしなぁ。
行きたい場所もまだ少しあるしなぁ。
弾きたい曲も沢山あるしなぁ。

ショパンだけ弾きたいと思ってた私は、なぜか今、リストの「ハンガリー狂詩曲2番」に取り組み中・・・。

全然違うので、指が痛い。かなりハードでんな、リストさん。

ショパンもかなり難しいですけど、リストさんはアクロバティックですわ。

でも、いつかすべてはショパンの曲を弾くことに役立つと思って。

きっと私は70歳になっても弾いてる!
もしかしたら、80歳になっても弾いてるかも!

そんな絵を思い浮かべながら未来を信じて日々過ごそうと思うのでありました。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード