今日もまた。

yamuyamu58_201709071132195a0.jpg

今日のヤムヤム。

病院に行きました。

昨日貰ったお薬、抗生剤と止血剤なんですが、帰宅後飲ませたら、ご飯も一緒にゲロッパ。
その後、暫くして黄色い胃液だけゲロッパ。

あぁ~これ、抗生剤が合わないパターンか?と思いまして。

過去に、サンディやあんず等、何匹か同じ事があって、種類を変えてもらう、もしくは注射にしてもらったことがあったもので、ヤムヤムの場合もその疑い濃いなぁ~と。

試しに、昨日の夕方、寝る前のご飯に薬を入れずに食べさせた場合、いつもと変わりなく問題が起こらなかったので、なおさらそう思いました。

今朝、病院に電話して様子を説明し、2週間効果のある注射でやり直して貰いました。

止血剤で嘔吐が起こることはまず考えにくいので、抗生剤でしょうという事でした。

昨日に引き続き、今日もまた~~?って、当然ヤムヤムご機嫌斜め。

でも、幸いな事に、待ち時間は昨日より短く済みました。


今、午前11時42分。

す~~んごい大雨が降りだしました!雷も遠くで鳴っとりますわ(--)

タクシーに乗ると言えども、この大雨は有難くないので、早めに行って帰ってこられて良かったです(^^;)

さあ、これでどうにか落ち着いて治っていってくれますように。

ちなみに、これでも吐き戻しがたびたび起こるようなら、他に原因があるかもしれないので、すぐ来て下さいとのこと。
体重は、昨日ちょっと食事を頑張ってくれたので、微増しておりました。

これで再来週の火曜日まで行かずに済みますように!
お疲れ様でした~~。


待ち時間の間に、病院のアンケートに答えてほしいと用紙を渡されたので、チェックして箱へ。

すると、こんな物を頂きましたよ。


zakka10_20170907113221a33.jpg

330ミリリットル入るボトルです。
病院のロゴも入ってる。
氷が落ちないようにネットもセットされてます。
便利かも♪

動物病院も大変ですね。
あの、加計問題で獣医師の過不足問題、今後の動物病院の減少傾向等々報道されてましたけど、いい病院は自然と残っていくのでしょう。
とんでもない病院も一緒くたに存在されては困りますよ、ほんと。
満足度調査を実施されてる所は他にもあるんでしょうけど、厳しい意見もきちんとボードに張り出されていたり、いい宣伝ばっかりする病院ではない点で、私はそんなに不満は持っていませんけど。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード