危なぁ~(汗)

yamuyamu55_2017090611270967c.jpg

午前中に病院に行ってきました。
帰宅後、特別に出した美味しい缶詰を綺麗に平らげたヤムヤム。

副院長先生がお休みの日なので、今日はM先生が診てくださいました。
2度目かな、確か。

体重がね、減ってたんですよ。先月末の検査の時は3.74キロが、今日は3.65キロとかそんな感じ。

お尻の件は、「あ、これは腫れてますね。そして、膿んでますね」

ということでした。

もう数年来問題が起こっていなかった肛門膿炎、再発していた模様。

で、お尻から出ていた赤い物は腸ではなく、脱肛でもなくて、膿の袋がひっくり返って表に出たんだそうです。
過去に絞ってもらったことは数回あったけど、こういう状態になったのは初めて(@@)

で、大半を絞って出して頂きましたが、癌細胞が無いかどうかもチェックしてくださいました。

結果は、何かでばい菌が入って、それが悪さをしていた事がわかりまして、癌細胞は今のところ見つかりませんでした。

良かった~~。

体重が短期間に減ったのが気になったのですけど、いつも本来の目的で治療に行ったのと違う結果・・・それも命に関わるような意外な事が判明したりしてきたので、ヤムヤムの場合も何かあるのか?と、もうヒヤヒヤでした。

「抗生物質と、少し血も混じっているので止血剤をしっかり飲ませましょう」と言う事でお薬が出ました。

「あ、じゃあ、これは今のところこのままで大丈夫ですか?」とお尋ねすると、「大丈夫」とのこと。

「これって、中に入れなきゃいけないとか・・・そういう物じゃなかったんですね?」
「あ、違いますよ。腸じゃありませんから」
「私、入れなきゃいけないのかもって思って、押してしまいました・・・」

と言うと、M先生、笑ってらっしゃいました(^^;)

いや、危なぁ~~って思ったわ。
あのままグイグイ押し込もうとしたら、多分破裂して大参事になってたかも。
ごめんね~ヤム、痛かったよねぇ(--)

袋が裏返って出ちゃうことってあるですね。いやはや・・・。
ただ「ポリープが奥にある可能性もないわけではない」とのことでした。

2週間分のお薬を飲ませた後、本猫を連れてチェックに行く事に。
点滴やらいつものお薬を2週間後の月曜に取りに行く予定だったので、その日に連れて行きましょう。

「副院長先生が解るようにカルテに写真を貼っておきますね」とのこと。

今度の検査まで何も無ければよかったのにねぇ・・・
また行かねばならないねぇ・・・

今日も、物凄く籠を噛みまくってました。
そのうち割っちゃうんじゃなかろうか?と思うくらい凄い力。
こやつの顎の力はまだまだ相当なもんだと思いました。


yamuyamu57_20170906112711f9e.jpg
この前行ったばっかりじゃん!病院嫌いだもん!

さ、お薬が効いてしっかり袋が小さくなって綺麗に治りますように。
あと、あんまり舐めちゃだめですよ~?

脱腸でも脱肛でもなく、癖になったら家で頻繁に押し込まないといけないのかなあ、大変だな~と思ってたのである意味ほっとしたのですけど。
徹夜したので、めちゃくちゃ疲れました。
点滴が済んだら昼寝しまーす。

ヤムヤムも私もお疲れちゃんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード