FC2ブログ

団子三兄弟♪

肉球 【団子三兄弟】って今から何年前のヒット曲だったんでしょう?
もうすっかり忘れてしまいました。

ところで!多頭飼いの皆様のところでは、そろそろ猫団子が見られる季節になったのではないでしょうか?

一人っ子の猫ちゃんでも、人間のママやパパと団子になってる場合も多いでしょうしね~(^^)

もうすぐ11月。夜はけっこう冷えるようになってきました。
うちも、毎度のことながら、猫団子が出来上がっていました☆


gurericerio1.jpg

正真正銘の「団子三兄弟」でございます。
一つのベッドに入ってます。

お次は、血を分けた姉妹に混じって兄貴面したヤツが加わり・・・
「血を分けた兄弟よりも濃い?団子三兄弟」です。

anzuyamuyamucyacya1_20081028211933.jpg

ああ、やってきたな~この季節が!

去年もこういう団子写真を載せました。
「三兄弟」ずつきっちり分かれることが多いこの6匹。
たまにいろいろ混ざることもありますが、
でも、やっぱり基本形は、それぞれ、この組み合わせのようです(笑)

一人残ったサンディは・・・




はい。心配ご無用。

あんずが団子から外れ、いつの間にやらサンディに毛づくろいのおねだりをしていました(笑)

前にも書きましたが、以前は一切あんずの毛づくろいなんかしてあげなかったサンディ。
それが去年あたりから、少しずつしてあげるようになりました。不思議。

今日はまた、とっても長く丁寧に毛づくろいしてあげてました。

あんずも、サンディが毛づくろいをしてくれると知ってからは、
自分からサンディの前に、頭を突き出しておねだりするようになりました笑い。
んでもって、毛づくろいが終わったら、あんずはサンディのお腹に顔を埋めて寝ています(笑)



スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

肌と肌のふれあいは温かいですものね。
それにしても、人間と同じ「家族の絆」と言うんでしょうか。
気持ちよさそうに寝てますね。

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
動物の「家族の絆」も、見ているとなかなか深いものを感じます。
そこから得るものもあったりして。
とにかく7匹がお互いにいがみ合ってないので、それが嬉しいことだと思っています(^^)
でも、最近ちょっとした順位が出来たようで・・・
またそのことはおいおい記事にしたいと思います。

おはようございます。

うちでは、2匹の猫団子しか見られません。
しかも、その1匹が・・・必ずジャックなんです。
ジャックは相手が誰でも良いようで・・・

明け方に、また猫が吐いていて起こされます。
ガラッペなんですが・・・寒いのにお風呂場で寝ていたりするから
なんでしょうけど、そろそろ湯たんぽの準備しとかないと。
家主さんも風邪ひかないように注意してくださいね。

あったか~♪

おはようございます♪
肌寒くなってきたこの季節、猫団子は身も心も温まりますね。
いいな~、羨ましいな~、団子三兄弟が二組も♪
あんずちゃんは男の子だけど、ヤムヤムちゃんとチャチャちゃんのお母さんのように写っていますね。
そのあんずちゃんにも又お母さん役のサンディちゃんがいて、心温まる平和なにゃんこ家族ですね。

ねこうち。さんへ☆

こんにちは♪
ジャックちゃんはくっつくのが好きなんでしょうね♪
ガラッペちゃん、またお風呂場で寝るんですか?
以前もそう言われてましたよね。
ガラッペちゃん~ちゃんとあたたかくしないと体に良くないよ(^^;)
私の風邪は、治りかけたと思ったら、今朝からちょっとぶり返し気味で・・・
よくよく考えると、夫から移る風邪は、大抵ぶり返してました。
油断大敵です!ねこうち。さんも風邪引かないようにしてくださいね☆

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪

>あんずちゃんは男の子だけど、ヤムヤムちゃんとチャチャちゃんのお母さんのように写っていますね。
そのあんずちゃんにも又お母さん役のサンディちゃんがいて、心温まる平和なにゃんこ家族ですね。


ぷりんさんのこのコメントに、やはりそう見えちゃうのね・・・って一人爆笑してしまいました(笑)
だって、そう見えるんですよね~~~!!
こうなると、サンディはやっぱり本当に「お婆ちゃん」的存在なのかも。
あんずが子供で、ヤムたちが孫・・・?(笑)
2組の猫団子、私はどっちへ参加させてもらおうかと考えることがありますが、
嫌がらないのはあんず達のほうなので・・・
そっちに時々足先だけ参加することがありますよ(笑)
あとは、サンディと一緒に2人で寝るとか♪

おうぅっ。いいですねぇ。この団子。。
わたしも加わりたいってか、団子の真ん中に顔をうずめたいv-398
家ではぁ、団子1個だし。。まるで、揚げもちみたいな感じです(^_^;)
サンディちゃんとあんずちゃん。。どうしたんでしょうか?
お互いの中でどんな変化があったのかな??
見た目で「あいつとは気が合わなさそうだにゃ~」って思ってたけど
ちょっとお話してみたらとういうか、一緒に団子??毛繕い!?してみたら
以外に「あの変を毛繕いしてほしいにゃ!!」って思うところが〝あうん〟の
呼吸で分かってくれるにゃんこだった!!とか???
まぁ。とにかく、写真も動画もみんなほのぼのと出来るもので
よかねぇ~~§^。^§v-345

てんさんへ☆

こんにちは♪
ちょび君とてんさんの団子は?(笑)
猫団子は見てるだけで暖かいし、本当に足を突っ込むともっと暖かい・・・(笑)
サンディとあんずは、この年になってからようやく毛づくろいする仲になったのかなぁ。
でも、相変わらずあんずは舐めてもらう専門でっ!(笑)
デカい子供のようになってます(笑)
長いこと暮らしてると、いろんな心境の変化もあるんでしょうかねぇ。
若い頃とまた違った関係が生まれるのかもしれませんね♪

さて。経理の仕事山積みです。仕事してきまーす(^^)

憧れの・・・。

家主様こんにちは!

猫団子・・・しかも団子三兄弟!!
うっ、羨ましい。。
ワタクシも・・・仲間に・・・入りたいっ!!
ピエはベッタリくっついて寝てくれないんですよ。
小さい頃に「はい、ピエちゃん専用のベッドで寝ましょうね~。」ってピエ専用ベッドで寝かせてたから『どんなにラブラブでもベッドは別ですよ、お母さん。』と言う感じで・・・。
今イチバン悔やまれる事です。。

サンディ嬢って優しいんですね。
あんず坊、ものすごい甘えっ子じゃないですか!
『おかあちゃん、ペロペロしてください。』っておっきいのに甘えちゃって・・・カワイイ。
本当に見てるだけで暖かくなってきます。
博多もすっかり寒くなってきました。
とうとうホットカーペットの電源を入れてしまいました。
ホットカーペットの時期だけは親子二人で並んで寝られる特典つきです。

すっかりごぶさたしています。
本当に秋深くなってきましたね~。
うちも今の家に越してきてから炬燵を処分したのですが、
今年は炬燵を出してみました。
大盛況で♪
これをきっかけに4ニャンがまったりくつろいだりするのが
楽しみです。
近々公開しますから♪
私事ではありますが、まだまだバタバタしていて更新もままなりませんが、暇を見てはちょこちょこ遊びも来れる余裕が少し出て参りました♪
季節の変わり目あまり丈夫でない家主さんもくれぐれもご自愛くださいね。

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
ホットカーペットで親子で並んで・・・それもいいですなぁ♪
うちは、ホットカーペットに私が横たわると、みんなそそくさとどこかへ・・・(笑)
そのくせ、ベッドには入ってきたがります。なんやねんっ!(^^;)
ピエール坊やは、幼い頃のしつけをきちんと守ってるってことなのですね(笑)
今となってはピエールさんの方がさびしく思ってるってのが、何とも・・・(^^;)お気持ちなんとなくわかります!
サンディは決して優しい性格とは言えないのですよ。
でも、家の中であんずと暮らして11年になりますから、
まあ、そろそろ面倒みてやってもいいか~って。。。遅っ!(笑)

くおんさんへ☆

こんにちは♪
くおんさんも、ずいぶんと忙しそうですね。
くおんさんこそ、お体大丈夫でしょうか?
コタツ復活したんですね。アップ楽しみにしています。
やはり、日本のコタツには、ミカンと猫がつき物ですっ!(笑)

すっかり夜は冷えるようになりましたよね。
くおんさんも風邪引かないようにしてくださいね。
私は滅多に風邪は引かないのに、夫からの風邪は確実に移ります。
まあ、同じ部屋にいることが多いですもんね、当然といえば当然か・・・
「バカじゃなかったんだ」という証明だと思うことにしています(笑)
もう少しで治りそうなので、ニンニクばっちり食べてパワーアップします♪

絵になりますね!

こんばんは。今年もまた猫団子の季節がやってきましたね。
こんなに幸せな季節もないと思うのも、毎年のこと。
まぁまぁ!家主さんのおうちの子たちは、3on3ですか!
二番目のお団子たちはカラーコーディネートを意識していますね。
そうかぁ、あんずちゃんは男の子だったんだわね。
お母さんに見えるよね。だって、この包容力が素晴らしい。
でもみぎさいどばーを観ると「甘えん坊」なんですか。
寂しがり屋さんなのかしら。可愛いなぁ、すんごく可愛いなぁ。
にゃんこの固まりの中に手を突っ込むと、とってもあったかいのよね。
台所仕事の後によくそれをやって、思いきり嫌がられるわたしです。
家主さんもやってみて♪

こんばんは♪

猫好きにはたまらない画像と映像ですね^^
うちのくぅは、まだ自分のベットで寝ています。
お布団に入ってきても、30分と経たないうちに出て行っちゃいます。
早く入ってきてほしいなぁ~~~~~。
サンディちゃん、あんなちっさなからだで、でっかいあんずくんを
毛づくろいしてあげるのですね^^
ほほえましいわ~~~~♥

ねじっこさんへ☆

こんばんは♪
来ましたね~また団子の季節が♪
うちは、見事に3匹ずつに分かれます。サンディだけがちょっと可哀想・・・?(^^;)
あ、外の佐助はもっと可哀想かも。
もう誰も一緒に寝る相手が居ないんですもの・・・
ぬいぐるみでも入れてあげようかなって思っちゃいます。
あんずは特にチャチャが可愛くて仕方ないようなのです。
大抵はチャチャと2匹で寝てますが、ヤムヤムもこうやって加わることもあります。
あんず、けっこう面倒見が良すぎて、嫌がられるんですよ(笑)
プロフィールにあるように、本当に甘えん坊。そしてやきもち焼きです。
夫や私が他のをかまってると、割って入ってきて、
「僕も~!」と文句を言いますから(笑)
台所仕事で手が冷たくなった頃に団子に突っ込むんですね?(笑)
それは嫌がられるでしょうね~~。
でも、ほんとに暖かいんですよね!猫団子って。
団子の中が何度くらいあるのか、測ってみたくなります(笑)

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
くぅちゃんはまだベッドで寝るんですね。
でも、きっともうすぐ、ぴあのさんと団子を作ってくれますとも♪
風邪はもう大丈夫ですか?
私はやっぱりぶり返し気味。ぴあのさんも気をつけてください。
サンディとあんず、頭の大きさがぜんぜん違うでしょう?
体重もあんずの方が倍もあるのに・・・
甘えてる姿は可笑しいですよね(笑)
男の子っていつまで経っても子供なんだな~って思いました(^^)

猫団子の季節到来♪

11月になりましたね。東京は昨日、木枯らし一号が吹きました。
寒い一日で、秋も深まったかなと感じる一日でした。v-34
何処のお宅も猫団子の季節v-398
家主さんのお宅では純粋!? 猫団子3兄弟と
2姉妹にあんず君が入り込む猫団子に分かれているんですか!!
このふた組の猫団子、カラーコーディネイトがオシャレ(笑)

あんず君って、甘えん坊さんですね(笑)
大きいなりして、サンディ姐御をお母さんと間違えていませんか!?
ちゃっかり、サンディ姐御に毛繕いしてもらっちゃって、大きな赤ん坊に見えますよ(笑)

nekobociさんへ☆

こんにちは♪
木枯らし1号のニュースは私も見ました!
いよいよ秋も深まって、冬ももうすぐやってくるんだな~って思いました。
うちの猫団子は、大抵この組み合わせになってますね(笑)
やっぱり一緒に生まれた兄弟同士、あるいは幼い頃から一緒のトリオがくっつくんでしょうね(^^)
いつか7匹全員が団子になってくれないかな~と期待もしてるんですけどね(笑)

あんずはかなりの甘えん坊ですよ!
サンディがこんな風にしてあげるとは思ってなかったので、
ちょっとびっくりでしたが、ほのぼのしていい光景です♪
しかし、よく考えると、14歳のお婆ちゃんと11歳の初老の猫・・・
ちょっぴり笑えます(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード