いやいやいや・・・!

yamuyamu54.jpg

現在午前4時前。
私、寝られません。

何故かというと、午前2時半頃にヤムヤムのお尻に異常が発生したからですっ!

赤い物が7ミリほど出ているのですよ。。。

これは脱腸?それとも脱肛?

押し戻そうにも正しいやり方を知らないので、ネットで調べましたが、とりあえずは病院へ朝一に行って診てもらって戻してもらって、今後の自宅でのやり方をきちんと習っておこうと思いますだ・・・。

はぁ~~~・・・

原因は便秘・下痢・寄生虫によるものなどあるようだけど、下痢も寄生虫も可能性はゼロ。
便秘は凄く改善されているので、今更ですか?って思う。
あと原因としてあるのは、老齢により括約筋が緩んで出やすくなってしまうってことのよう。

これが一番可能性高いかなあ・・・。

この状態になる直前にトイレに入ってたんだけど。おしっこだけしか出てませんでした。

ん~~・・・

繰り返すことになったら嫌だなぁ・・・

括約筋、鍛えるったってねぇ・・・。
人間なら意識してできるだろうけど。

運動させるのが良いらしいけど、あいにく超高齢なのでそれも厳しい。

まさか、こういうことが起こるとは。
お尻グリグリの刑になった時でさえ起こらなかったのに。

というわけで、今から寝ても寝過ごす自信満々のワタクシですので、起きてます。

あ、そうそう、モノは乾かしてはいけないので、ウエットティッシュを更に濡らしてあてがってます。

本猫は何事もないようにしてますけど。

どうかこれっきりで終わりますように。

で、今はお宝出さないでねぇ~~~と思う・・・。

これ以上出てきたら大変だし。

どうでもいいけど、早く夜が明けて~~~。寝てしまいそうだわ~~~。


テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード