超逃げ腰。

gure49_20170904151800c5b.jpg

今日は3か月ぶりにグレの血液検査に行ってきました。

相変わらず、タクシーの中、待合室、診察台の上・・・ずーっと鳴きっぱなし。

しかし、今日はいつも以上に診察台の上で逃げ腰状態で、台の縁まで下がってしまうので、私が体でカバー(^^;)
結局、横向きに抱きしめる形になりました。
後ろ足、めちゃくちゃ突っ張って、何が何でも診察は受けないニャ!という強硬な態度。
触診の間もそんな状態で、前を向かせたり後ろを向かせたりしてる間も、必死に鳴いてました。

いつもと同じ事しかしてないのに、なんか今日は違ったのだろうか???

家では出来ない爪切りをお願いしました。あ、前足だけはOKなんだけど、お願いする時は全部やってもらってます。
だけど、念のために今日は後ろから。
機嫌の悪さがピークになったら多分切れなくなると思ったもので。
そしたら案の定~~(笑)

「はい、じゃあ、前は家で切ります」と言うと、副院長先生が「そうされます?」と。

だって、これ、もうイヤイヤのピークですから、多分切るのに相当手こずりますわ。

で、採血の最中も鳴きまくり。
ですが、「ウッオッワー」とか可笑しな鳴き方をしたもんで、看護師さんも笑ってました(笑)

「鳴き声可愛いなぁ♪賢いな~♪もう大変な所終わったよ~後は止血だけやで~~」

先生と看護師さんに思いきり褒めちぎってもらって終了。

今日のグレは待合室でも可笑しな鳴き方してました。

A先生「○○さーん、お待たせしました、どうぞ」

グレ「ウワ~~~~ン!」

私「あんたじゃない。まだ呼ばれてない!」

B先生「予約でお待ちの〇〇さん、どうぞ」

グレ「わ、わ、ワーワーワー!」

私「まだ呼ばれてない!」

C先生「検査結果をお待ちの〇〇さん、お待たせしました」

グレ「オッオッ・・・オワオワ~~!!」

私「だーかーらーまだ呼ばれてないし、なーんもしとらん!」

他の先生が色んな方を呼ばれるたびに、自分の番だと焦ったのでしょうか。
その時一段と声を張り上げて文句を言うんです。
自分の番じゃないのに・・・(苦笑)

他の方が連れてきた猫ちゃんが鳴くと、それにも物凄く反応。
待合室の皆さんに笑われました(^^;)
かと思えば、これまた他の方が連れてきた2カ月ほどの子猫ちゃんの鳴き声にも反応。
しかし、この時は興味があるような優しい鳴き方に変わったので、これまた笑ってしまいました(^^)

ま、色々煩いグレでしたが、検査結果は前回とほぼ同じ。
いい感じでした。
よって、今と同じ療法食+投薬。検査は3か月後でOK。

良かった良かった。
ラプロスを飲み始めて5か月は過ぎたかと思いますが、製薬会社が出している試験期間の半年まであと少し。
グレの場合もこの先もいい感じで維持していけるかどうか。

とりあえず、超逃げ腰だったけどよく頑張りました!
次もこの調子でね(^^)


帰宅して、食事、点滴を済ませてから、ナスの南蛮漬けをたっぷり作りました。
ナスは10本とれてたんですけど、さすがに全部揚げるのはしんどくで8本目で終了。

tabemono12_2017090415180127e.jpg

もう5回目です。8本ほど使って南蛮漬け作るの。
結構大きなタッパなんですけど、3日ほどでなくなります。

ネギも自分で植えてたら良かったんですけど、なぜか今年発芽しなかったので断念。
そう言えば、生姜の栽培も候補にあげてたんだったなぁ・・・
唐辛子は昨年作った自分の唐辛子です。

ナス地獄に対抗するには(笑)このメニューが一番。


tabemono13_20170904151803a22.jpg

オクラとオレンジのカラーピーマン地獄でもあるので、漬け汁を少し取り分けて、こちらも素揚げして漬けてみました。
赤いカラーピーマンはまともなのが4個ほどしかとれていません。
あとは全部何かにやられて傷んでばっかりで、畑のあちこちにポイされてます・・・。


帰宅したら、富良野の寺坂農園さんからトウモロコシが届いていました。
2日に収穫された物です。
サニーショコラLサイズ6本と、白いトウモロコシの雪の妖精Lサイズ6本。
どちらもとても甘くてジュースのようにお汁が・・・
まず生で1本ずつ頂きました。
これで4年目なんだろうか、寺坂さんから送ってもらうの。
今年は、初めてメロンを注文したのに、あの事件でパーになりました。
残念至極ですが、来年こそは!と思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード