短気な婆ちゃん。

yamuyamu53.jpg

今日のヤムヤム。

1カ月ぶりの血液検査。
最近、特に気が短くなって、籠の中であちこち噛み散らかしてました・・・。
シーツ・・・じゃなくて、籠の出っ張りとか。
あとで見たら、あちこちに歯型がくっきり。
籠に歯型を沢山残すなんて、あんた、歯が欠けたらどーすんのよ。
そろそろ、どっかぐらついてきてもおかしくない年齢なんですからね?
まったくもう・・・。

さて、検査の結果。

体重は前回より微増で3.74キロ。
触診異常なし。
心音も異常なし。

腎臓の数値は2つとも前回とほぼ同じ。
血液濃度は前回より上昇で良い感じ。

総合的に見て、悪化せず維持してくれているという結論になりました。

「ヤムちゃんは・・・20歳になったんですよねぇ?維持してくれて凄いなぁ。それに20歳に見えないもんなぁ・笑」

と、副院長先生からお褒め頂きました。

あの入院騒動以後、先生も検査の結果に対して「僕もハラハラしてました」って言われるんですよね。

年が年なだけに、あれ以降悪化していくのが早くなるのではないか?という懸念がどうしても浮かぶんです。
でも、退院後から少し数値は上がりはしたものの、急を要するような変化は見られず過ごして来られたので、ほっとしています。

便秘に関しては、今のところ何とかスムーズに行くようにはなってますけど、可溶性のご飯の量はやっぱりあまり減らせないのかなぁという印象です。色々試してきたんですけどね。

あとは、爪切りを全部してもらって診察終了~~。

診察台の上でも、婆ちゃんはとてつもない大声を張り上げてました。
まあ、煩いのなんのって(汗)

若い時はこんなに大声で鳴かなかったのにねぇ。

診察が終わって、籠の蓋を開けようとしたら、まだ開いてないのにジャンプしてそこへ移ろうとしたヤムヤム、副院長先生にがっちり押さえられてました(笑)
ほんと、気が短いわ。

今度の検査はもう少し間隔を伸ばしてもいいかもしれない・・・とのことなので、1か月半後辺りを考えてみましょうかねえ。
あまり油断して、知らない間に悪化してても困るので。
なんせ年ですもん。そこは丁寧に検査していった方がいいと思いますので。

次回も出来るだけ維持出来ていますように!
今日もお疲れ様でした(^^)


☆朝起きた時も、まだふらつきが残っていた私。
でも、そろそろ落ち着いてきそうかな??
後頭部を触ったら、一カ所ぷくっと盛り上がってます。
ここだな・・・奴に噛まれた場所は。
痒みだけがまだうっすら残ってますわ。


☆長年通ったセブンイレブンの店舗、昨日閉店しました・・・。
15年近く利用してたのになあ。
メインの店員さん達が皆さん私と同年代っぽいのと、なんか居心地のいい古さのある店舗で、一番好きなセブンイレブンさんでした。
リニューアルして10月に再オープンだそうですけど、店員さんは入れ替わるみたい。
感じの良い店員さんばっかりだったらいいんだけどねぇ。
家の近くに出来たセブンイレブンさん、今一つでわざわざこっちまで来ていた私。
昨日最後だったので、行きたかったけど体調絶不調で動けず。残念です。


☆リンクにある「木工猫雑貨ステップファクトリー」さんも、もう辞められてしまったのかもしれません。
1年以上前から受付中止になっていて、この前みたらサイトすら繋がらず。
沢山買わせて頂きましたし、猫達の骨壺を安置するのに作ってもらったメモリアルキャビネット、猫の生活用品を収納するのに使っている箪笥等々、本当に大好きな温かみのある作品ばかりで、色んな方に紹介したりお贈りして喜んで頂きました。
もしも、もう辞められてしまったのなら本当に残念ですが、素敵な作品をこれまでありがとうございました!と申し上げたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

こんにちわ。
ヤムヤムちゃん病院に行ってきたんですね。お疲れ様でした。
猫も人も歳を取ると怒りっぽくなったり幼児化したりと…何等かの変化が出てくるんですね(#^.^#)

ヤムヤムちゃんは特に大きな変化なし!でよかったとして…家主さんの体調は大丈夫ですか?
ってか家主さん、頭!頭大丈夫ですか!!!ムカデ🐛ってっ(@_@。
翌日に病院には行っていないのですか??もう、大丈夫なの???
メニエールの症状が出てるときにムカデに噛まれるって!!!
私だったら救急車呼びそうですっ!
メニエールって特に薬がないと言うか…完治するものではないんですよね!?
うまく付き合っていくしかないんでしょうか?
何はともあれ、ゆっくりできるようであればゆっくりと養生してください。


後、私事でなんですが
引っ越しすることにしました。物件の申し込みもして審査OK!がでました。
でも、予算もそれなりに掛かるし絶対に引っ越さなければならない訳じゃないのですごく葛藤はありますが
もう退去申し入れもしちゃったし、すっごく面倒臭いけど引っ越すしかないっすっ!
転居先も階段なので後10年は足腰鍛えて頑張らねば!って感じです。
その後は…ん~足腰に優しい所へまた引っ越しだと思うけど。
若かったら10年先の足腰の事とか考えないけど、この年になるとやっぱり気になります。
今のマンションの事で色々と相談に乗ってもらってありがとうございました。
後は、ここのクリーニング代をいくら請求されるかが怖いのですが…

新しい部屋で心機一転がんばります!って言っても引っ越しは10月末なのでまだ時間があるのですが(#^.^#)

長々と失礼しましたm(__)m

てんさんへ☆

こんばんは☆

もう明日で8月終わりますね~~!未だに暑いけど、夕日の色が心なしか秋っぽい色になってるな~と思う今日この頃(^^)

ヤムヤムもお陰様でどうにか安定した数値で過ごしているようで、今回もほっとすることが出来ました。年なので油断は出来ませんが・・・。
あの大声、びっくりしますよ。サイレン並みの大きさ。デシベル計ってみたいくらいです(笑)

さて、私の方もご心配頂いてありがとうございます。
メニエール、診断されたのが20代半ばで、会社の仕事のストレスが原因でした。
もう30年前ですね~~ちょうど・・・。
あの時出された薬は、原因がストレスだったので(生活習慣はほぼ無関係だった)、一種の精神安定剤だったんですけど、今はもう少し色々薬もあるみたい。
あと、それでも治まらなければ手術をするようですが、聴力を残すか残さないかという選択を迫られるみたいです。
結局、私の場合は色んな不安や不満(苦笑)、人間関係の軋轢とかあり過ぎたのかもなぁと思いますが、これからはもう色々手放して、人間関係も断捨離していくので、開き直ってゆっくりさせてもらうつもり!はい!大事にしなきゃね~自分の事も!と思ってます。
それで、ムカデが!このタイミングの悪い時によりによって後頭部とは。
まだちょっと痒いんですよ・・・大きいムカデになるとやっぱり毒の量が多いんだろうな~~なんて。。。
隙間が多い家なので困ったもんです。猫がいるから薬撒けないし。

ところで、お引越しされるんですね!
色々ご苦労されてましたもんね、ケチケチ大家さんのせいで。
思い出沢山おありだとは思いますけど、ストレスが少しでも減る生活をされてくださいね。
管理会社とか大家さんとかの交渉事で疲れるって、嫌になりますもん。
私でも引っ越すと思う・・・。
退去時のクリーニング代も入居者持ちの契約になってるんですね?
普通の生活の汚れなら払わなくていいものを・・・
今度の契約は大丈夫ですか?
何はともあれ、快適な新生活を送られるようお祈りしております!
お引越し準備、疲れないように気を付けてくださいね(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード