不快な夜。

gure47_20170828103425cb0.jpg

今朝のグレ。

昨夜、ご飯を食べて部屋に戻り、急に疲れが出たのか少し横になって、ヤムヤムの給餌の時間に起きた時、どえらい眩暈に襲われて畳に突っ伏してしまった。

以前からごくごくたまにこういう事が起こってたけど、元々がメニエール病を持っているので、ああ~またかいな・・・と思うのですけど、今回のは今まで以上に酷い眩暈。
胃も何かしらむかつく。

とにかく、右を向こうにも左を向こうにも仰向けになろうにも、グルグルするので思うようにいかず。

だけど、何とかゆっくり起き上ってゆっくり方向転換。
立ち上がると体が後ろへ引っ張られてこけそうに。。。

なんだかなぁ・・・実家の母は更年期障害の眩暈があったみたいだけど、私のはどっちだろか?
メニエール?更年期?

とりあえず、これはろくに動けないと思って、ヤムヤム達には極上まぐろを出して給餌はパス。

少しすると落ち着いたので、何とかお風呂に入って、就寝。

だけど気持ち悪さは相変わらず。

不快な状態でモヤモヤしながら、次第にウトウト・・・

と思っていたら、ぼんやりした状態の中で頭が急に痒くなり。。。

半分寝た状態で、痒さが夢の中なのか現実なのかわからないまま、両手で後頭部を掻きました。

すると、暫くしてどんどん頭がヒリヒリしてくるんですよ。

ええ??傷入った~~???

これまた意識がはっきりしない状態のまま、「爪長くなってたっけ?」と自分の指先を確認。

でも、ピアノをいじるので基本的に爪はまったく伸ばさない。
深爪でびっくりされるくらい短くしています。

これで傷入るわけないのになあ・・・でも、掻きすぎたんだろうなぁ・・・

そのうち治まるだろう~と、これまたウトウトしながら横になってました。

その痛みって、切り傷を負ったままお湯につけた時の、あのヒリヒリピリピリする痛みの何十倍って感じです。

「まさか、血・・・出てないか?」」と、再度後頭部を触った時に、何かが私の髪から落ちてきて、肩の上に移動。

サワサワサワ・・・という動き。何とも軽やかに素早く移動。

ああああああ~~~~!!!

こ、これは、まさかっ!

眩暈も忘れて飛び起きてみると、5センチちょいあるムカデが逃げて行くのを目撃したのでした(怖)

「うっそでしょう~~!やーめーてぇ~~~!」

真夜中にもかかわらず、大声を出してしまいましただよ・・・

そこでわかったのでした。

私の後頭部の痛みは、ムカデに噛まれたものであると。

今まで赤ちゃんムカデには手足を何度か噛まれた経験がありますが、それでも結構な痛みなんですよね。

なので、大きなムカデを見つけるたびに「あれに噛まれたら絶対大変だぞ」と思ってたんです。
(ただし、我が家に出るムカデの中で、5センチは中サイズ)

それが、寝てる間に後頭部を攻撃されてしまったとは。

立ち上がって夫を起こし、フラフラする私は隣の部屋に避難。

だけど、残念ながら取り逃がしたようで、どこにも居なかったそうです。

眩暈は凄いわ、ムカつきはあるわ、後頭部はズキズキするわ。。。

ほんとに不快感満載の一夜でした。

ただ、不幸中の幸い?猫達は被害なし。

そして、私の頭皮は非常に頑丈で、痛みに対して物凄く鈍感に出来てます(笑)
髪の毛をいくら引っ張られてもまーったく痛みを感じません。
なので、この程度?の痛みで済んだのでしょうか。
これがもし、痛みに敏感な手足を噛まれていたら・・・・ぞっとしますわ。

そんなこんなで夜が明け。

今は眩暈も軽減され、後頭部の痛みはほぼありません。

眩暈の原因は結局、視神経の疲れからだったみたいで、ゆっくり首を回せばふらつくこともなくなりました。

でも、明日はヤムヤムの検査日で通院ですから、今日は大人しく過ごすことにしましょう。

そして、ムカデ、もう来るなよ~~~!!!

ぜーったい来るなよ~~~~!!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード