11年目も暑いよ。

kotetu3_20170811160546306.jpg

真夏だから仕方ないけど、11年目の小鉄の命日もやっぱり暑い暑い。

今日は特によく晴れてます。

サン・チョボ家でピカイチの男前だった小鉄。
天国でもモテモテですかね?

いっつも気になってるのよ、あんたの取り巻き連中は今どれくらいいるのかって。

鳩。

ポッポ。

ポロッポー軍団の事ね(笑)

そっちでもずっとついて回ってるのかな、軍団さん。

年々増えてるんじゃないのか?軍団さん。

あの光景は絶対忘れない。

あんな面白い光景、小鉄でないと見られなかったもの(笑)

優しい小鉄。強い小鉄。結構素直な小鉄。

天国でのメンバーが結構増えちゃったね。
リオとはもうだいぶ打ち解けてくれたかなあ?

おかあちゃんも色々頑張ってるけど、年を感じる今日この頃。
なんか、実年齢よりくたびれてますわ(笑)

軍団さんにもよろしくね。
佐助にもよろしくね。
もしかしたら、クーちゃんも一緒にいるかな。

絶妙なバランスを取っていたチームだもんね。

天国での見回りも頑張ってくださいよ。
きっと天国でも最強の用心棒チームだから(^^)



☆いつの間にか。。。

法事の準備の掃除でてんやわんやのせいもあり、畑に行っても少し草を刈って帰る、ナスのチェックをして帰る・・・くらいだったのですが、今日、最後の1個のスイカの収穫時期を見ようとチェックしていたら、え?って事がありました。

hatake170.jpg

慌てて吊りましたがな。

もう終わりって思ってたのに、いつの間にかあちこち花が咲いていて、いつのまにか勝手に授粉完了していて、いつのまにか実が大きくなってるのを発見したのでした。

花がまた咲いてるのは数日前に見たんですけど、もう終わりだからねーなんて思ってたら出来てやんの(笑)
蜂が頑張ってくれたのか、強風で花粉がうまい事付いたのかわかりませんけど、これ、今からでもうまく育つのだろうか?
めっちゃ日当たりいい場所に着果してくれてたので、収穫出来たらいいんですけどね。

しかも1個じゃなく。。。

hatake171.jpg

これは根元の雑草を取ろうとしてかき分けたら見つかりました(@@)

知らんかった・・・

しかも、もしかしてこれも?ってのがあと2個ほど小さい状態でぶら下がってたんですけど。

実がどんどん大きくなってくるにつれて、花も一切咲かなくなり、その実も収穫してお腹におさまり、最後の巨大スイカをとったら終了~って時に、また蔓が伸びて花があちこち咲くとは思ってもいず。

栽培期間ってもうちょっと長かったんだっけかな?

ま、こんな状態で思わぬ儲けもの?かもしれないので、慌てて液肥をたっぷり撒いておきました。
もう終わるつもりだったから何も追肥してなかったもんね~~~~。


さて、残りの1個・・・と思ってた巨大スイカ。
巻き蔓も小さい葉もほぼ枯れたので、3日以内には収穫してもいいのだろうか?と眺めておりました。

hatake172.jpg

台風が来る前に支えを・・・と思って、日本酒のケースを下に設置して乗っけてます。

中玉の品種なのに完全に大玉・・・。

どうなってるんだろ・・・中の状態。

大きすぎて大味かもしれないですけどねー。

お日様はすごくよく当たってますけど。

10キロ以上はありますかね。多分。

恐ろしいような?楽しみなような?

どうやって切ったらいいんだろ。家の包丁じゃ長さが足りませんわ。

まさかの水平切り・・・かな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード