暑い日。

rio29_2014041016515020b.jpg

1年前の今日の夜、リオは11歳ちょっとで旅立ちました。

今日もとっても暑い1日。




rio2_20110830211820.jpg

暑い時期は、隠居でも母屋でもリオの開きが見られました。

もしかして、天国でも神様の前で、こんな風に「おっぴろげ~~!」の格好で寝てるのかしらん??


この1年は、家の中が3匹だけ・・・という生活を送ってきました。

今までが多すぎた?せいか、3匹だけだと点呼を取るのが早すぎて物足りない(^^;)

誰か姿が見えない時、「ま、まさか脱走~~?」と、焦って点呼を取ってましたけど、7匹居た時に比べて「1、2、3、はい終了」ですもんねぇ。

あっけないくらい。


そして、毎度のことながら、この1年もものすごく早く過ぎました。


臆病さんな分、物凄く甘えん坊に育ったリオ。
グレ、ライス、リオの中では一番長く抱っこさせてくれるようになったリオ。
治療の選択に後悔はありませんでしたが、1つあるとすれば、もっといっぱいかまってやれたら良かったのになぁ・・・という事だけかな。

その分、きっと今はあんずが沢山かまってやってくれてると思う、うん。
ここに居た時も、ハーレムの一員として可愛がってくれたもんね(^^)


リオたん、そっちの生活はどうですか?
神様に「可愛い可愛い」ってしてもらってますか?
先に旅立ったおたべとも再会出来たよね。

こっちはみんな元気です。
グレもライスもマイペース。グレは煩すぎだけど(笑)
ライスは独立独歩。同じように開きになって転がってますよ。
姉妹揃ってポンポコリンのお腹。

リオはこれからもっともっと、更に更に甘えん坊になったんだろうなって思います。
別れが少し早かった・・・と、おかあちゃん、そこは残念なんだけど、体型も性格も愛くるしく育って、良い子だったなとつくづく思う。

どうか、これからもずっと我が家を見守ってくださいね。

たまには夢に出てきてちょうだいな。

あのゴツンゴツンとフルフルが見たいです。



☆なんてことだよ・・・。

昨日、富良野の寺坂農園さんから電話がありました。

毎年トウモロコシだけ買っているんですが、本来この農園さんはメロン農家さんなのに、私は1度もメロンを買ったことがなかったんです。
でも、母が食べてみたいというので、奮発して青肉で生産量が少ないメロンを大玉で発注していたのでした。

ところが、こんなことになったんです。

「メロン棟が嫌がらせによる被害を受け、温度管理をする機械等が壊されて、7棟がダメになり、青肉メロンがそのうちの2棟だったもので、お送り出来なくなってしまいました、すみません」

ええ???ですよ~~~!!!

だ、誰がそんな酷い事を!!??

メロンは残念だけど、住み込みで働いてる遠方から来た方や、苗づくり、接ぎ木作り、肥料作り、ハウス作りに沢山の管理を頑張ってこれらた社長さん以下多くのスタッフの方々の落胆と怒りを想像すると、もう何て言っていいのやら。。。

発展を続ける農園に対する妬みそねみによるものでしょう。単なる悪質な悪戯とは思えませんね。

収穫間近のハウスを壊して、沢山注文を受けていたメロンを全滅させて凄い損害を出させる。
稼いでいる事に対する嫉妬以外、何があります?

事実、寺坂農園さん、直販にトライする際、同業者から散々辛く当たられたこともおありだそうで、それでも多くの人に富良野のメロンを自由に届けたいとの熱意から、そういう嫌がらせも乗り越え、鬱になっても隣町に引っ越してそこから自分の農園へ通って、ずっと働いてこられたのですよね。

沢山のファンも全国に出来て、支えてくれるスタッフも沢山出来て、海外からの研修も受け入れ、直販で1億円を叩き出す農家として講演も沢山頼まれ、地域の発展のために走り回り、作物に対する責任感も強いので「返金保証制度」も設けていて、安心して美味しいものを購入できる真摯な取り組みをされている農家さんとして、私も1ファンでございますが。。。

こんな事して自分が惨めにならないのだろうか?と不思議です。

個人的に、同業者を妬んだり悪口をいう業者は大嫌い。
そんな暇があったら、何が良いのか技を盗むくらいの勉強をすりゃ~いいのにって思うからねぇ。
みっともないったらないもん、そういうのを聞くと。
そういう妬みを口にする人に限って、勉強してない。どの職種でもそうです。

直販に手を出すのは農家の地域では御法度みたいな暗黙のルールがある田舎もまだまだ多いんでしょうけど。
「みんなでずっと大変なまんまでいようね」って事でしょうか?
「みんなでもっと発展していく方法を考えようね」の方が誰にとっても良いって思うのは素人考えかな?

周囲と違ったことを始めると、引きずり降ろされる、村八分に合うって、この辺も似たようなもんです。
「人の目が・・・」で自分の人生詰んじゃってる。

ま、とにかくも、これはれっきとした犯罪なので、警察も動いているそうですが。

心配なのは、鬱から復帰した筈の社長さんの気持ちがまた沈んでしまわないかってことですねぇ。。。

もし、知ってる奴の犯行だって解ったら、その時のショックは普通以上のショックになりかねませんから。

今年は初めて買おうと思ったメロンが届かなくなりましたが、その分来年は多めに注文して、少しでも売り上げ貢献出来るようにと思います。

被害・・・損害額・・・大変でしょうから。。。

どこの誰か知らんが、このばかちん!!
自分の汚さを世間様に御披露しまくってるのと同じだよ!
ほんとにプライドがあったらこんなこと、絶対しない。
どこの誰だか知らんけど、まっこと惨めな奴!


※社長さんのメルマガが来てたので読んでみたら詳細が分かって益々怒り心頭。
ハウス内に除草剤までまかれていたそうで。。。
かなりの損害で離農するかもしれない危機的状況らしい。
1億円儲けてたって、経費も凄いんでしょうから、ほんとなんてことしてくれたんだ、この犯人!
犯人逮捕の目途もたちそうとのことだったのですけど、これからは生き恥さらしていくんでしょうね、犯人も。
美味しいメロンを一度は食べたいので離農しないで欲しいです。
なんか他に注文出来そうなものがないかHPに行ってみたら、アクセス猛烈集中のようでページが開かん。
注文も出来ん・・・このクソ犯人め~~~!!!!お前みたいな卑劣な奴は肥溜めに落ちてしまえっ!!





スポンサーサイト

いとしい開き(笑)。

家主様、おこんにちは。
あづ~い、あづぅ~い、、本当に毎日暑すぎてやってらんないって感じですねぇ。。

一年前の今日の夜でしたね…リオ嬢、お空へ旅立ったの。。
頑張って頑張った末のことでしたよねぇ。。
可愛くてかわいくて大好きでした。
もちろん今でも大好きですよ、ポッチャリでどすこいでとっても魅力的で。
リオ嬢の開き、毎度目にするたびに涙流して笑わせてもらいました(笑)
それが本当にかわいくてたまらなくて。
そのお腹に顔をうずめてスリスリしたいって、今でも思いますもん(笑)
そうですよね~、きっと天国でも開いて気持ちよくお過ごしのことなんでしょうね!
あんず坊、チャチャ嬢といい感じにお団子になり、サンディ嬢にピシャリと空気を引き締められ(笑)、チョボ様に見守られ、佐助坊や小鉄様とあいさつを交わしながら…今日も気持ちよく楽しくしているんだろうなぁ。
リオ嬢、どうかこれからはおかあちゃんとおとうちゃん、そしてヤムたん、グレ坊、ライス嬢のことを見守ってくださいね。
みんなリオ嬢への思いは今も全く変わってないから。
いつも思っているからね。

話は変わりますが、あまりにもタイムリーすぎて。。
こちらへ伺う直前に「メロン農家の畑に除草剤」というショッキングな記事をネットで見たばかりで…それがまさか、まさかの家主様の毎年トウモロコシを頼まれている農家さんの事だったとは。。
なんて酷いことしやがるっ!!!
妬み嫉みって、、それでこういう行動に出る…本当に人としてどうなんでしょうか?
人として終わってますよね、まともじゃないでしょう。
犯人の奴、ジゴクヘオチロといいたいっ!!
もうすぐお盆、地獄の釜が開きますから。
本当に許せない思いでいっぱいです。
何か、近頃こういうのばっかりですよね。
カラテ一代みたいな名前の方はダンナ憎しで訳の解らない行動で相手を傷つけまくり…そんなやつが朝倉にきてボランティアしたのなんのってメディア使って吹聴していい人ぶったって何か迷惑。
それを報じるメディアも変だし。。
報道しない自由って、、もうTVの報道番組はみたくないですもん。
…話が脱線してしまいましたが、メロン農家さんのショックは計り知れないことと思いますが、これからものすごく大変なことと思いますが、どうか全国にいるファン、メロン農家さんの育てたメロンやトウモロコシを愛する方々の為にも再起していただきたいですねぇ。
そう願ってやみません。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆

毎日暑いですわよ~~~どこからこんな汗がしたたってくるのか?ってほど汗かいてるのに、とどまることなく体から水分蒸発・・・補給のために飲みまくってお腹がタポタポです。

もうリオのお腹といい勝負で(笑)
気持ちいいくらいの開き方!この前、ライスが同じようにしていたので「ああリオそっくり、さすが姉妹よね」としみじみしてしまったんですけど。
臆病で隅っこに隠れていた子が、堂々と開きになってくれるなんて♪
それだけ心も開いてくれた証。ほんと、愛おしいです。
あれからあっという間に1年が経ちました。
多分、今頃亡くなったんだろうな・・・今、午後8時半過ぎ。
時間を巻き戻すことができるのなら、キッチンへは行かずにずっと傍についててやりたいです。
なかなか相手をしてやれないと「く~ん・・・」って細くて高い小さい声で鳴いてましたねぇ。
まるでワンちゃんみたいに文句言うんだなって思いました。
何もかも可愛く出来てたな~リオって。
いつまでもリオの事を思ってくださってありがとうございます。
もしかしたら、ピエールさんの夢にも遊びに来ることがあるかも。
その時はお腹に顔をうずめてやってくださいませ(^^)

で・・・そうそう!そうなんですよ、この農園さんなんです。
晩御飯食べてる間にネットの記事になったみたいですね。
ずーっと気になって朝からチェックしてたんですけど、先程まではヤフーニュースにも上がってなくて。
でも、みんな知ってて2chとか、他のサイトで騒ぎになってました。
未だに農園のサイト、見られないんですよ。
赤肉メロンならまだ受け付けてるらしいので、それを買おうと思ってるのに、全然サイトが開かない。
見られるようになる頃には、沢山のファンが応援のためにあれこれ買っていて、売り切れてしまってるかもしれませんけど、何がしたくてこんな恥知らずな事やっちゃうんでしょうね。
ぜひ、顔出ししてもらいたい!早く逮捕されてほしいです。
同業者だとしたら、まったくもってプライドゼロ。
自分が出来の悪い人間だと言って回ってるようなものなのに。
もし地域内の人だったらもう住めませんね。
妬み嫉みを口にする人、傍で見た事ありましたけど、あんぐり。
醜いなぁと思って。超格好悪い。
ライバル心を持つのは悪い事じゃないけど、貶めるような事を言うのは全然違いますもんね、意味が。
この農園さんも、継がれた時は多額の借金があって、家庭の経済状態を知った人から「メロン作り」を勧められて、そちらに舵を切って孤軍奮闘、で今があるそうです。
以前は米農家さんだったとかで、でも米作りから抜ける際に、農家は共同体の性質が濃いですから、色々されたらしいです、嫌な事。
でもね、多額の借金を抱えて大変な人が、生活出来る道を探すのに誰の許可が要りましょうか?
じゃあ、誰が「食わせてやるから米作りを続けろ」って言います?
だーれでもそこまで責任持たないくせに、違う事で成功しようとする人を寄ってたかって・・・ですよ。
誰だって生活かかってんですもんね。借金を返せない、生活もしんどい、でも仕事変えられない⇒自分の意思より周囲の目線のせいで・・・なんて、半ば人権侵害。
よく農協の圧力云々という話を聞きますが、ここでもあったらしいです。
もう農協要らんやんね・・・と、農協と取引している私ですら思う今日この頃~~。
ま、とにかく一刻も早く犯人逮捕、全額弁償となってほしいものです。

空手一代さんも自分が絶対正義だって思うから、世界中に恥をばらまいちゃったんでしょうねぇ。
で・・・死のうとしていた人がなぜ逃げてるのか、基本そこが変ですわ。
復讐することで生きがいを見つけてしまったパターンなんでしょうけど。
あと、メディアに無視してもらいたいのは、国会議員なのに炎上ばっかりしてる某女性議員ですよね。
あんなことばっかり書く暇があるって、よっぽど仕事してないのか。
ご意見番みたいな立場になってると思いあがってるのか。
これもメディアがちょろちょろした事まで全部報道しちゃうからなんでしょう。
「私の言う事、いつも注目されてるぅ♪」と。
さっさとお辞めになればよろしいのに。
サプライズ内閣人事より、サプライズクビ。の方が盛り上がったのになぁ(笑)

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード