ネコマタになりました?

yamuyamu51.jpg

8月になりました。今日1日はヤムヤムと亡きチャチャの誕生日。
ヤムヤム、本日ネコマタデビューです。

祝20歳!!

おめでとう♪

しかし、尻尾がふたつになってるとかはありません。これからなのか?(笑)


cyacya9.jpg

こちらは一昨年亡くなった姉妹のチャチャ。

ヤムヤムより一足先に天国生活に入りましたが、立派に生きてくれたと思っています。
きっと、ずっとあんずと一緒に茶団子としてヤムヤムを見守ってきてくれたと思っています(^^)
ありがとね♪


yamuyamucyacya2.jpg

20年前に生後10日ほどで保護し、この写真は里親さんを探さねば・・・と思ってた生後2~3か月の頃の飲茶姉妹。

どっちも顔は細めだったのに、成長するに従ってヤムヤムは濃い顔、チャチャは薄い顔?になりました(^^;)

性格も見た目通りになった感じ。
ヤムヤムは今も生命力に溢れた活発な性格を維持しています。


さて、母に貰ったお祝い金で買った猫ちぐら。


zakka9_20170801141508393.jpg

しっかりした作りで上に誰かがもし乗っかっても潰れません。
付属のマットは表面がひんやりした肌触りになっていました。

冬は冬で暖かそう。

んで、入ってくれるかどうかは・・・

yamuyamu50.jpg

一度中を見に行ってすぐに出てきたヤムヤム。

「気が向いたらね」ってなとこなのでしょう(^^;)

タワーも半ば取られちゃった感じになってるし・・・

これは使って欲しいな。グレもライスも邪魔しないようにね。


それにしても、よくここまで長生きしてくれたなぁ。。。

色々ありはしたけれど、比較的健康に恵まれて生きてきたように思います。

母も「もう20年も経ったっけ?」とちょっとびっくりしてましたけどね。

毎日一緒に暮らしてくると、20年の月日って普段はそんなに意識してなくて。
でも気づいたらそんな年月が経っていた・・・改めて私もびっくりしています。

私だけの20年に比べて、ヤムヤム達が一緒の20年は何倍にも濃い20年だったと感慨深い・・・。

これからもゆっくりのんびり過ごしてくださいな。

まずはこの夏を乗り切って!

長老としてずっと君臨してください♪

お誕生日、ホントにおめでとう!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おめでとうございます。すごい!
私も目指します。
いまは23歳ぐらいまで元気にしてる子を何人か雑誌で見たことあります。
とにかくおめでとうございます㊗️

くおんさんへ☆

こんにちは☆

お祝いコメントをどうもありがとうございます(^^)
気が付けば20年・・・
この春の騒動の時に、このまま悪化してしまうかもと思ったのですが、それから今日に至る時間を少しハラハラしながら過ごしてきましたが、無事にまた誕生日を迎えることが出来てとても嬉しいです。
そうそう、23歳とか私も病院の待合で以前お話を聞いたことがありました。
凄いなぁ~~体質的に恵まれているのでしょうが、お世話もしっかりされてのことだろうと。
くおんさんのニャンズもみんな元気で長生きしてくれますように。
この猛暑、どうぞ乗り切ってくださいね。
くおんさんご自身も夏バテされませんように。

No title

こんにちわ。

ヤムヤムちゃん20歳!本当におめでとうございます。
す…すっごい!!20歳って本当にすごいですね!!すごい!!!
でもとても20歳には見えないですよね。毛艶とか。
足腰もまだまだしっかりしてそうだし。ヽ(^o^)丿
20年間も元気って事は、それだけ健やかに過ごせてる証拠ですね。
今年の夏も暑すぎるけど、もっともっと元気でいてほしいです!

家主さんも暑さにやられないでねぇ~!(#^.^#)

てんさんへ☆

こんにちは☆

お祝いコメントをありがとうございます!
気が付けば20年~~~。20年前の私はまだ30代前半~~(笑)
ああ、自分の年もひしひしと感じる次第でございますが。
ヤムヤム、何かにつけ強さに恵まれて生まれてきたんだろうなぁと思います。
鳴き声の大きさといい、ミルクの猛烈な飲み方といい、成長してからのジャンプ力や足の筋肉の凄さとか。
寿命に関しても恵まれているようで、私も嬉しい限りです(^^)
これからは、更に小さな変化にも気を配っていかなきゃいけないとは思いますが、そうです、まずこの猛暑を乗り切ってもらいたいですね。
元気でいつまでもくりくりとした目で色んな物を見て過ごして欲しいものです。
はい、私も気を付けますね~。塩分もしっかりとって倒れないように頑張ります。
てんさんも気を付けて過ごしてくださいね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード