19歳最後の日に。

yamuyamu49.jpg

本日のヤムヤム。

19歳最後の日、3週間ぶりに血液検査を受けてきました。

予約できないまま行ったので、今日は1時間待ち。
カゴの中で段々イライラが募りだしたヤムヤム、声も大きくなってきました(汗)

そのうち、中であちこち齧ってる音が・・・。
シーツではなく、扉のでっぱりとか色々。
「歯が欠けちゃうぞ~~」と言ってもわかんないもんなぁ。

診察では便秘の状況について尋ねられたので、現在結構いい感じであることをご報告。

触診は異常なし。体重は前回より微増で3.72キロ。維持出来ててほっとしました。

血液検査の結果は、貧血に対しては前回と同じなので、鉄剤等の治療は不要。
BUNに関しては前回よりまた少し上がっていました。
クレアチニンは逆に少しだけ下降。

退院後今までにないくらい下がったので喜んでいましたが、やはり徐々に上がってきてしまうんでしょうねぇ。。。
いつまでも低いままとはいかないわけで。
それでも、今の点滴量で大丈夫な上がり方で済んでいるので、今後も同じように継続です。

年のせいか、耳の後ろがいつの間にやら薄毛に・・・(--)

毛の艶も少々衰えてきてますからね。色々ありますわな。

次回は何もなければ1か月後。
帰宅して予約サイトに行ってみたら、8月29日の午前10時が空いていたので取りました。
あ~良かった(笑)

次回までの1か月も無事に過ごすことが出来ていますように。
今日は時間かかってしまったけどよく頑張りました。
お疲れ様!!


ところで、今日は行きのタクシーの運転手さん、信号待ちしてる時にご自身の携帯の待ち受けを私に見せてきました。

ペルシャとマンチカンのミックスの生後3か月(男の子)を知人から引きとったとかで、やんちゃさん相手に奥さんが四苦八苦してるお話がありましたよ(^^)

帰りの運転手さんは、24匹目の現在の猫がすかしっ屁をしょっちゅうしてくれるので臭くてたまらんというお話。
この方も保護した子ばかりを育てているみたい。私と一緒だね。数も同じくらいだな。
しかし、我が家には今まですかしっ屁をする子は居ないのでありますが。。。(笑)


☆冷蔵庫来た。

omoya19_201707311547477cc.jpg

金曜から土曜にかけての深夜帯に冷蔵庫が不調になり、15年経ってることも判明して、昨日ジョーシンへ行って買いました。
それが今日の午後届きました。

最近観音開きのタイプが多いのか、片側開きの冷蔵庫が少なく、設置場所との兼ね合いから選べるタイプが2つくらいしかなかったけど、臙脂に近い赤系の冷蔵庫をゲット出来ました。(写真では茶系に見えますけど)

絶対もう白は嫌だ・・・と思ってたので良かった。

もうね、黄ばんで来るんだもんね、白。拭いても落ちない。
クロスも周囲の備え付けの収納家具も白なので、色が欲しいと思ってたのですが、今度はかえって指紋が目立つからマメに拭いておかないとね。

現在冷蔵庫自体を冷やし中。
早く食材戻したいな。
いちいち別の建屋に取りに行くのがほんと、めんどくさーい。

あと、まだ新調せねばならないものがあるんです。
お釜。古い上に2人暮らしには容量デカい。
母屋で以前から使っていたものを譲り受けたので、これももう買い替えないとかえって電気代がねぇ。
扇風機も古いのでこれも2台ほど入れ替え必要だし、掃除機も全部どこかに不具合アリ。ローラーが回らないとか(笑)
猫座敷のエアコンも結構古いので、これも法事が終わったら買い替えないと冬の電気代がバカみたいになるし。

ああ、電化製品の買い替え、ほんと懐が痛みますな。。。


明日は母が来ます。
この前貰ったヤムヤムへのお祝い金で猫ちぐらを買いましたが、あっという間にペティから届きまして。
母にまず「これを買わせてもらいました」と見せてから、ヤムヤムにお披露目することにします。
さて、入ってくれるといいんだけどな。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード