締め出されたので。

sasuke2.jpg

えんぴつ♪私が事務所でピアノの練習をしてる間に、
夫が買い物に行きました。
ピアノの練習を終えた私が家に入ろうとすると、入れません。
鍵を閉めて行ってしまったのです。私は鍵を持ってませんでした。

締め出されたので、佐助と遊びながら、帰りを待つことに。

夏の名残・・・拾った貝殻を佐助の頭に乗せてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(まだかなぁ。体が冷えてきたよ。おトイレにも行きたいよ~哀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、夏の名残と言っても、これは海で拾ったんじゃありません。庭で拾いました。
今年はこれだけ見つかりました↓

niwa3_20081025175420.jpg

毎年、姐御の「ツボ庭」でいくつか見つかります。
去年より、今年の方が多かったなぁ~。


と、そんなことをしてると、私と一緒に事務所にいたために、
締め出されて家に入れないサンディが。。。


sandysasuke1.jpg

ブロックの上に乗って、一段高いところから佐助を睨む。
佐助、ちょっと警戒気味。


sandysasuke2.jpg

と、思いきや、お互い視線をはずして、事なきを得る。


でも、どんなにワーワー唸りあっていても、2匹が好きなおやつを出すと、
突然静かになって、仲良く並んで食べるんですから、現金な奴らですひひひ

最近、走ったりジャンプしたりすることがずいぶん減った佐助ですが、
サンディが後ろから迫ってくる時だけは、軽快なフットワークを見せてくれています(笑)





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

家主さん、こんばんは~♪

締め出されて、トイレ大丈夫でしたか?
旦那様はいつ帰ってこられたんですか?!
あっ!!
事務所に帰ればトイレはあるのかぁ~(笑)
佐助君と、姐御では、やっぱり姐御の方が風格がうえなのでしょうか?!
ところで、いつもデジカメを持ち歩いているのですね。
私も最近はいつもデジカメを持ち歩いています。
家主さんのように上手く撮れればいいのですが・・・
最近、くぅネタが全然ありません。
やぬしさんちの猫ちゃんたちは、もうお布団に入ってきますか?!
うちのくぅは、冬用のベットに入って寝ています。
まだ、布団には入ってきてくれません^^;
寂しいなぁ・・・

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
40分近く待ってたかもしれません^^;
事務所にはトイレはないんですよ。
机とロッカーと応接セットにピアノのみです。
もともと蔵だったのを改造したのですが、
そんなに大きくないので、トイレとか余裕がないんです(笑)
サンディと佐助だと、絶対的にサンディが格上のようです。
喧嘩ごしになって、佐助がまず逃げ出しますからね~。
一回逃げたら、もう負けが決まったようなもので、それからずーっと佐助はサンディに敵いません(笑)
デジカメは、今日たまたま持ってたんですよ。普段は持ち歩きません。
くぅちゃんは、お布団での添い寝はまだなんですね。
うちもかなぁ。
あんずがちょっと入ってきますが、30分もいませんしね(笑)
サンディが入ってくれるのは、もう少し寒くなってきてからかな。
今はまだ、布団の中じゃなくて、私の枕の横で丸くなってるだけです(^^;)
お互い、早くニャンコの肉布団?で温まりたいですよね~♪

え?締め出しくらったんですか(^_^;)私もたまにありますが(^_^;)
庭から貝が出てくるんですか?

hiroさんへ☆

こんばんは♪
はい~締め出されてしまいました(笑)
いつもは、私も隠居に鍵をかけて事務所に行くんですが、
この時はかけずに行っちゃって。鍵を持ってませんでした。
こういう時に限って、律儀に夫が鍵をかけて出たものですから(^^;)
携帯に「早く帰って~」って電話したのに、彼は携帯を家に置いて行ってました。ああ。。。
ツボ庭の砂利は、海から運んできたそうです。
だから貝殻が混じってるんだと思いますよ(^^)

そういうときって辛いですよね。
猫がいてくれてよかったですね。
一回締め出されて、しかもティエタはガラス戸の中側にいて、にゃあにゃあ鳴かれて大変でした(汗)
佐助くん、老化しないように、ときどき姐御さまに追いかけていただくといいですね(笑)

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪
はい~サンディと佐助がいたので、一人でじとーっと待たなくて良かったです(笑)
ティエタちゃん「おかあさーん、どうして入ってこないの!」って心配してたのかな(^^)
佐助も走ったりジャンプがなくなってきて、13歳半はやはり高齢に入るのかなあ~って思ってます。
そうそう。姐御がいると、嫌でも小走りにならざるを得ませんからね(笑)

お庭で貝殻!?

あらッ!締め出されましたか!
まだ、こういう季節だから、外で猫と遊びながら、
待てますけど、もう少し寒くなるころには、どうぞ鍵をお忘れなく!
待つ間も、こうして佐助君の頭に貝殻載せたり(笑)
サンディさんとの微妙な距離を観察したりと
退屈せずに待てていいですね!

佐助君は家のチロベエと同じお歳!
いつまでも、元気でいて欲しいものです。

にゃんこのばあやさんへ☆

こんにちは♪
うっかりしちゃいました~夕方だったし、だんだん冷えてくるし・・・
今、風邪を引いてるのでちょっと辛かったです。
暇だったので、貝殻を探しておりました。
佐助はカメラを向けると、「フガ~」と言って寄ってくるので撮りにくいですよ(笑)
サンディと佐助は毎度毎度・・・緊張感がありますなぁ。

チロベエちゃんと佐助と同じ年でしたよね。
チロベエちゃんは、もう走ったりすることは少ないのでしょうか?
ほんと、どの子も元気でいてほしいです!!

こんにちは。
旦那さんが戻るのに、時間かかっちゃいましたね~。
でもこんな時じゃないと、猫とまったりできる事もなかったですよね。
トイレに行きたかったようだから、それどころじゃなかったかも?!

うちの玄関先にも、去年のセミの抜け殻が
いまだに残っていますよ!

サンディちゃんと佐助ちゃん・・・喧嘩にならずに良かった~。
うちのシマとくるみなら、この距離でもウーウー言うだろうなぁ。

一体何事かと

思いましたヨー!一枚目の写真!
そういうことだったんですね。記事を読まずに画像だけ観るとビックリなのです(笑)
後頭部に角がある一角獣かと思いました。良かった良かった。
自宅の庭から貝殻が出るだけでも驚きなのに。
↑あ、そうなんですか。海から運んだ砂なんだ。ちょっとお洒落♪
この貝殻を並べて「はやくかえれ、アホ」なんて地面に書きませんでしたか(笑)?
このふたりがいてくれて、待ち時間の辛さが耐えられたかしら。
トイレまで我慢なんて辛すぎます。外にいると案外寒いし。
すぐ帰ってきてくれましたか?
ふたりの微妙な距離感が笑えますね。心の中では色々ありそうなお顔です。人間と一緒ね(笑)

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

遊び相手がいて助かりましたね。

家主さんのお庭は、何でもありのお庭のようですね!?
こんなに沢山の貝殻、何故って思ってしまいました。
締め出されても遊び相手に事欠きませんね(笑)
うまい具合に佐助君の頭に納まっている貝殻はミニチュアの王冠みたいです。
サンディちゃんと佐助君の、バトル寸前にも立ち会って(笑)
何か楽しそうですが、秋の夕方は冷えますしトイレも心配ですよね。
ご主人、直ぐに帰られましたか!! ちょっと心配してしまいました。


ねこうち。さんへ☆

こんばんは♪
まさか、締め出されるとは思いもしませんでした(笑)
これからは、常に鍵を持って動かねば。
夕方は冷えるでしょう?
ピアノの練習をやめたのも、そろそろトイレに行きたいって思ったからだったんですが、それで締め出されたもんだから。
夫が帰ってきて、速攻でトイレに行きました(笑)

まだセミの抜け殻が見つかるんですね!
夏の名残ですよね~。
うちは、抜け殻はもう見つかりません。
毎年たくさんのセミが地上に出て、たくさん抜け殻になって。
なんか物寂しくなりますね。あっという間の命だから。
この2ニャンは、もう何を言っても無駄なようで。
2ニャンというより、サンディが問題児なんですよね~佐助相手だと(^^;)

ねじっこさんへ☆

こんばんは♪
あはは!えーっとちょっとした悪戯です。
でも、佐助の場合、頭に何かを乗っけて写真を撮るのは難しいです。
彼は、私が動くとすぐについてきちゃうので、頭の上に何を乗せても転げ落ちてしまいます。
正面から撮りたくて、正面に回ったら、とことこ寄ってくるし。
結局後頭部の写真になりました。
まあ、私は自他共に知られる猫の後頭部フェチですから良いんですけど(笑)

>貝殻を並べて「はやくかえれ、アホ」

ああ~!それは思いつかなかったです!
よしっ!もっともっと集めて、今度こういうことがあったら、
デカデカと書いてやることにします。良いアイディアをありがとうございます(笑)
海から運んで来たので、石ころは殆どが丸い形をしています。
だから、サンディも、ゴロンゴロンと寝転がってツボを刺激してるんでしょうね~(笑)
角があったら痛いですもんね。
夫は40分ほどしてから帰宅しました。
せめて携帯を持って行ってくれてたら良かったのに(^^;)
サンディと佐助は、毎日こんなシーンが見られます。
佐助はサンディの甥なんですけどね~何が気に入らないのか。
子供の頃は仲良かったんですけど。

モバゲー男さんへ☆

こんばんは♪
たいした内容の無いブログですが・・・
ぼちぼちやっております。
お暇な時に覗いてみてくださいね。

nekobociさんへ☆

こんばんは♪
冷えましたよ~じーっとしてると、じんわりとした冷えが体にきますね(^^;)

貝殻を初めて見つけた時、え?貝殻がある~!と大騒ぎしたんですが、
海から運んでるからって言われて、あ、そう~って(笑)
去年も、これより少ない数を集めましたが(義父に片付けられちゃったけど)、
今年も見つかりました。
もう無いだろうって思ってても、ひょっこり顔を出すんです(笑)
砂利の下にまだまだ埋まってそうな気配です。

サンディと佐助がいてくれてよかったです。
不穏な空気の間に挟まれてはおりましたが(笑)
とりあえず、退屈しませんでしたし♪
佐助は頭に何か乗せられても、嫌がらないんだな~と解ったんですが、
すぐに動いて付いてくるので、そのはずみで何度も落ちてやり直し(笑)
サンディがいる時、私の傍にくっついてたら安心だ~と思ってるみたいで、
ちょっとでも私が場所を変えると、そこにやってきてベターっとくっつきます。
「寄らば大樹の陰」なんでしょうね(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード