食べて元気!

gure40_201706291714532e7.jpg

ちょっと怖い顔で吠えてるグレ。。。

「おとうちゃん!もっと僕の相手してよ!」

焼きもちやきのグレ、夫がライスを可愛がっていると必ずこうやって吠えます(^^;)

これまでずっと腎サポドライを食べてきたグレ、最近どうにも飽きたようで食べない日が続きました。
で、数年ぶりにキドニーケア復活!
思えば、あんずが腎不全になった時、あれこれ買って試した中にキドニーもあったんですが、その時はあまり受けなかったんです。
でも、今は気に入ってるみたいで、ちゃんと食べています。
しっかり食べて、モリモリ出して(笑)元気も維持していかないとね。


さて、昨日またピエールさんから追加のプレゼントを頂戴しました。


pie-rusanyori12_201706291714540d8.jpg

食いしん坊の私には嬉しいものばかりです♪
麺類が一杯種類があって、どれから食べよかと・・・(笑)
スープもあるし、ご飯もあるし、ソース類も!
それに、ちょっと見えませんが赤い柚子胡椒もあるんです。

もう食が進み過ぎてしまうではないですか!

・・・と思ってたら、面白い物も入っていました。

「メタボメジャー」なんてのが・・・(笑)

目盛りの裏に色々書いてあって、年齢別のBWHサイズとか、ソフトクリームやケーキのカロリーやら、標準体重の求め方とか・・・
計算してみたら、4キロはオーバーでした(笑)

こんなに沢山、本当にありがとうございました。
メタボメジャーの事も気にしつつ、しかし、がっつり頂きます!(笑)


pie-rusanyori13_20170629171456054.jpg

そして、可愛い猫柄の靴下と手拭い。
この2年ほどで靴下数足穴が開きましたので(^^;)さっそく箪笥の整理がてら入れ替えさせて頂きます。
手拭いも大事に使わせて頂きます。ありがとうございます♪


さて、しっかり食べているといえば、この婆ちゃんも頑張ってますよ。

yamuyamu46_20170629171457919.jpg

この前まで少し水分多めのご飯にしていたのですが、ここ最近はもう少ししっかり目のご飯にして食べてもらっています。
サイリウムは料理のあんかけに近いくらいにまで溶いてから加えています。

27日に2日分ほど出したのですが、今朝6時頃にもスムーズな排便がありました。これは多分1日分。
こちらもいい感じの弾力。普通に気張ってゲロッパ無し。
もう快便そのもの!

ああ、何年ぶりでしょうかねぇ。
こんなにスポポンと出してくれるって。
数年前から便秘傾向が強くなってきて、この頃はゲロッパがあって当然ってなくらいだったのに。
お尻ホジホジの刑だって2回も受けちゃったしね。

この感じが続くなら、多分薬の量、サイリウムの量、ご飯の硬さ等々、何とかバランスを掴めたことになるかと思うので、今後もこの調子であってほしいものです。
毛繕いも最近多くなりました。
なので、ピエールさんから頂戴した除去剤も活用しつつ、お腹スッキリ快適生活をしてもらえるよう、私も気を配っていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

食べましょう♪。

家主様、おこんにちは。

昨日コメントを書いている時にコチラの記事もUPされていたようで…ヤムたん!またまたちゃんと出たのですね!!よかったぁ~っ!
やはり溜まったものがストレスなくスポッ!と出ると、調子が良くなるんですね。
お薬、サイリウムの適量が分かって本当に良かったですね。
家主様、よく頑張って辿り着けましたね~!すごいです!!
ヤムたん、おかあちゃんが頑張ってくれてよかったねぇ。
これでうまく循環していけば快適に過ごせますね、ああ~良かったわぁ~。
そうそう、ピエもね…出ましたよ!!
正確には「出てました。」なんですが、帰宅すると3Fへ上がる手前、2Fの階段あたりからぷぅ~ん(笑)とニオイがしてきて。
最近、カリカリの半分は可溶性繊維にしてるのでゲリになってないか心配だったのですが…案の定、出終わりの方はユルッとドロッとしてました(汗)
すかさず寝起きのピエのお尻を確認したのですが、今回はまったくユルドロはついておらず、ちょっと安心しました。
きれいに出し切ったみたいです。
理想は1日おき、せめて二日おきにスッキリしてほしいのですが、まぁ無理のない程度にワタクシも家主様を見習って頑張っていこうと思います。
マイトマックス、へぇ~!腎臓の方にも効果があるんですね!
是非とも使ってみたいなぁ。便秘にも腎臓にも効果があるとなると、これは使わない手はないかと。
ピエは今のところ、腎臓は落ち着いているようです。年齢なりに少しずつ上昇はしてきてはいましたが、今すぐどうこうというのはなく、カリナールと療法食で現状維持しております。まぁ、相変わらず肝臓の数値は高め(ただし安定)ですが。。
家主様の甥っ子ピエ(笑)、いつか抱っこしてもらえたらピエも嬉しいだろうな♪

さて、相変わらず「ピエールの勝手にセレクション」をお送りした次第ですが、チョットでも喜んでいただけたのなら幸いです。
本当はもっと詰め込みたかったのですが、箱が小さくてね(汗)
基本的には福岡~大分~熊本…で選んでいたのですが、何故か「ピリ辛」とか見つけると『あ!これは家主様に送ろう!」となって(笑)それでタバスコの醤油やらピザソースも容れたという。
実はね「元気つくし」のパックごはんを入れたのには理由があるんです…5月後半に道の駅に行った際、その道の駅のご当地カレーを買ったんです。
普通、レトルトカレーって賞味期限がある程度長いですよね?
ところがですね、荷造りしてる時に念のため賞味期限の確認をしていたら、その荷造りの日が期限だったんですよ!!だっ、大失敗だ~っ!!
仕方なくそのご当地カレーはワタクシのお腹に収めることとなり、でもなぁ、せっかく元気つくし買ったからなぁ~、お茶漬けの素もあることだし、お手軽食材としてストックしといてもらおうと…と、こうなった次第でございまして。。
因みに期限切れ(笑)のレトルトカレーのお味ですが…フツーでした(笑)、可もなく不可もないという感じの、、なのでまぁ、これで良かったかぁって(笑)
赤い手ぬぐいとにゃんこ刺繍の靴下はワタクシとオソロで~す!
あ、メタボメジャーもオソロ(笑)
お腹のアンコ手術後(!?)、筋力が(特に腹)だだ下がりで、さらに食べることが何よりの楽しみと化してしまった今、メタボ街道まっしぐらなんですよ(笑)
ええ?!家主様が4キロオーバー!?うそでしょ~っ?
ワタクシ?ワタクシですかぁ…知りません、体重やら絶対に量りませんもん(キリッ
知りたくもないですから(汗)
知ってしまったら…もう楽しみが、幸せがすべてNG行為になってしまいますから(笑)
肥満の一歩手前くらい(笑)を何とか維持すべく、頑張ります。

何より「食べることは生きる活力」ですからね!
家主様もヤムたんもグレ坊もしっかり食べて、病気に負けない強い体を維持していきましょう!
美味しいものを美味しく食べられることは幸せなんですから!(笑)

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
もうすぐ7時ですが、ぜんぜん明るい~~!
梅雨も早くあけるといいのですが、まだまだ豪雨・・・ありそうですね。
ピエールさんもご注意くださいね。
大阪は昨夜、嵐でした・・・。怖かったわあ。

さて、沢山頂戴した美味しいものセレクション!
そうそう、タバスコのマークなのに「醤油」とあってびっくり。
これは興味津々です!こっちで見た事ないですよ。
辛いソースがあったら本当に嬉しいです。ありがとうございます。
で・・・なるほど、ご飯が入ってたのはそういう理由からなんですね(笑)
カレーも今、いっぱい種類があって目移りしますね。
実際ね、買ってみて「あ、普通・・・」とか「ん~いつもの奴がいいな」とかありますもんね(^^;)
私はいつもカレーマルシェなんですが、折角なので海軍カレーとか(笑)普段買わないカレーを買ってご飯を頂くことにしましょう♪
で、体重は4キロは確実にオーバーですよ。
ヤムヤムの診察に行った日、点滴後に連れていくことになってしまってたので、家であらかじめ体重を計っておいたのですが、その時にほら・・・なーんとなく自分の体重も差し引きしたらわかるじゃないですか。
んなもんで、メタボメジャーの計算に当てはめると、4キロはオーバーしとるな・・・と判明(笑)
もうね、中年ですけん。立派な中年太りですわい!
それでいいのだ~♪
美味しいものを美味しく頂ける、その副産物が中年太りと思って、気にせず過ごしております。

おお、それはそうと、出たんですね、良かった良かった!
2階で既にお知らせのニオイが漂っていたのですね(笑)
緩めとは言え、綺麗に出せて良かったですよね。
可溶性、ピエ坊は結構よく効く方なんですね。でも、便秘よりはまだいいと思います。
腎不全になると、便秘もきつくなるそうですから、少しでもためずに出す方がね。いいです、はい。
数値は安定してるのですね。それも何よりです!
で、マイトマックス、昨日検索してたら、そういう講習を受けてきた人の記事があって、何年の記事だ?と見たら2012年だったんです。
現状維持もしくは改善・・・ということのようでした。
どこの研究発表なのかは私にはわからなかったけど、猫の腎不全を悪化させないというテーマのブログでした。
本当にね、そういう効果があるんなら、ラプロスとか要らんやん?って思いはするけど、良い報告があるものなら試してみたくなりますよね。サプリだし。
まあ、どこまで真実味があるのか、個体差もあるだろうし鵜呑みには出来ませんが。
ただ、このマイトマックスの成分のペディオコッカス菌は近年獣医学の世界でよく使われ出しているそうですよ。

おっと、もう少し書きたかったのにご飯となってしまいました(笑)
ではでは♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード