おかあちゃんっ子に。




リンゴ育て始めてはや3年半。
リオはすっかり「おかあちゃんっ子」に変身しました。
夫には決してこうやって甘えませんほほほほ
最近、仕事へ行くのに服を着替えたり、トイレに入ったりしてる時、
リオは「どこか行くの~?」とまとわりつきます。

「引き止めないでおくんなせぇ~~~~!」
と、思いながら仕事に行きます。

ほんに可愛くなったものよのぅ~~~~♪


おかあちゃんは、あんた達のために、エンヤコ~ラ~で頑張るからね。


そんな頑張る私の最近のTシャツは・・・

         yanusi1.jpg

「豊天商店」(ブーデン商店)のTシャツです。
2年ちょっと前に、東急ハンズで目をつけていた「豊天商店」ですが、
先日初めてネットで買いました。他のデザインも合わせて3枚(笑)

仕事はまさに、こんな気持ちでやっとります。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おおっ!

こんにちは~☆
しばらく遊びにこれなくてごめんなさい!
北海道の続きの記事から一気読みしちゃいました。
おかげさまで”北海道行きたい病”になっちゃいました(笑)。
一泊弾丸ツアーでも企画しちゃおうかな~?なんて。

リオちゃん、”喜びの舞”(我が家では勝手にこう命名してます・笑)を披露してくれてますね~♪
こんなに可愛く甘えてくれると、出不精になりません(笑)?
わたしもニャンズを迎えてからというもの、すっかりインドア派になってしまいました・・・(汗)。
豊天商店!知ってますよ~!!
ギャグ系のお洋服が充実してますよね(笑)。
”背水の陣”のTシャツって着ているだけで、思わず気合が入りそう・・・!?
他の二枚の披露を楽しみにしております~♪
サンディちゃん、体重増加おめでとうございます~!!
家主さんの愛情はしっかりサンディちゃんに届いているんですね♪
よかったよかった★☆

あやさんへ☆

こんばんは♪
旅行記の一気読み、ありがとうございます。
疲れませんでしたか?(笑)

リオに、ニャーニャー言われると、仕事に行きたくなくなります(^^;)
決まって着替えてる時に始まるんですよねえ。まとわりついちゃって。
私が家でのぼ~っとしてると言わないんです。
暇な時にニャーニャー言ってくれたら、相手もできるっちゅ~のにね(笑)

「豊天商店」ご存知でしたか♪結構有名みたいですよね。
2年前にね、初めて見た時、大笑いしたんです、店の中で(笑)
キティちゃんとのコラボのTシャツがあって、それを買おうかどうしようか散々迷いました。
今回買った中に、その時とは別のデザインですが、コラボTシャツありますよ。またお見せしますね。
「背水の陣」はまさに私の気持ちそのままです(^^;)
夏になったら、また夏用のTシャツを何かゲットしたいです♪
「いちころ」って書いてあって、蚊取り線香の絵が入ってるのが結構気に入ったので・・・来年もあったら買おうかな(笑)
ワンコさんのお洋服もあるですよ。
「犬」って一文字書いてありました(爆)
サンディの体重増加、このまま検査までキープして欲しいです。
とりあえず、3キロは切らないようにって思います(^^)

家主さん、こんばんは~♪

リオちゃん、家主さんだけになついてるのですね~。
それって、ほんとかわいいですよね~~~!!
うちのくぅも、1歳ぐらいまでは、トイレまで後追いをしてきました~。
それはそれはかわいかった(過去?)です。
今は、私が後追いをしてます~(笑)

それにしても、Tシャツ遊び心満載でいいですね~~~!!
家主さん、笑いのセンス抜群ですよ!!

はじめまして

はじめまして、いつも拝見しております。また遊びにきます。

するよねぇ。出かける前って分かるんだかねぇ??
みょーに出かける前って甘えてくるもんね。
分かって、出かける前に甘えてくるのかぁ??
たまたま甘えモードが、忙しそうにしてる時に限って
甘えたいモードになってくるのか???
リオちゃんも、かわいい声出しちゃって(>_<)
お母さんを引き止めにかかってるわねぇ。。でも…
かぁ~ちゃんは行かねばならぬ!!って感じですよね。
はぁ。1日中にゃんずと一緒に仕事ができればって思って
キャットカフェ的なお店やっちゃうか!!とか思ったりするけど
お客さんが来れば、それはにゃんずにはストレスになる事も
あるだろうしね。。
最近は良く考えるんだ。。
ちょびの具合が悪い時に、わたしが仕事で家に居なかったら…と
考えると、どぉ~しようもないんだけどね。(-_-;)
ただただ、元気でいてくれよ!!と願うばかりだよね。

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
夫に撫でられることもあるんですけど、自分からこんな風に擦り寄っては行きません。やたっ!おかあちゃんの勝ち~♪っていつも思います(笑)
トイレまで後追いしてきたくーちゃん♪トイレもゆっくり入ってられませんよね?^-^
自分を頼りにしてくれてるのかな~って思うと、なんか嬉しくなりますよねぇ・・・しみじみi-228

面白いものは大好きです(^^)
このお店、大阪発祥ですって。なるほどね~って納得です(笑)

はなさんへ☆

こんばんは♪
また覗きにきてくださいね~ありがとうございます☆

てんさんへ☆

こんばんは♪
でしょ?でかける時に限ってべたべたしてくることありますよね~。
ちょび君も?(^^)
後ろ髪引かれるっちゅーか、なんちゅーか~~~。
すぐ帰ってくるからね!って言って遅くなると、ちょっと気になって。
でもね、うちは急いで帰ってきた時、大抵、あの甘えはどこへ?って感じで、お出迎えもなく~なんですけどねぇ(笑)
キャットカフェって、人が大好きな猫だったら向いてるでしょうけど、
そうじゃない子もいるもんね。
そういう子にはストレスになると思うなぁ、私も。

自分が留守の間に具合が悪くなったら・・・あるある、私もそういうこと体験してます。
本当に心配になるもんなぁ・・・もう、周囲に何を思われてもいいから、全部ほっぽって家に帰ろう!って思っちゃうこともあったなぁ・・・
仕事じゃなかったけど、先方の接待を蹴ったことはありましたな。
佐助の具合が悪かった時。とてもじゃないけど、接待受けて美味しいもの食べる気にならんかったもん。
まだ接待でよかったけどね~これが仕事の約束だったらそうはいかないし・・・。
ちょび君も、うちの子達も、とにかく元気でいてくれなきゃ!ですよね。

す、すごいTシャツですね。
むううう、欲しいけど、これをフランスで着ても、フランス人にはさっぱり意味がわからないから、価値がないですねー(笑)

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪
あはは、欲しいですか?(笑)
フランスの方にはさっぱりわからない・・・いいチャンスではないですか!
日本語で、これはこういう意味なのよ~って教えてさしあげましょう!(笑)案外流行るかも?(^^)

やっぱりイイもんですね。

家主様、こんにちは。

もう、最近仕事が増えて、オマケに訳のわからん雑事が次から次へと・・・でなかなか書き込めずに読み逃げだけしてました。

リオ嬢、か~ゎい~ですね~!
“おかあちゃんにだけ”というところが、コレマタ至福の喜びですよね。
家主様のほくそえむ姿が思い浮かびます、フフフッ。。
ワタクシのところは親1人子1人ですから、お互いに依存症なんですが、
「ワタクシとピエ以外には誰もいない」と言う事をイイ事に時々トイレのドアをキチンと締めずにその個室で放心状態で座っていると・・・
少し開いた隙間から「キラッ!」と光る円らな瞳・・・我が家の猫息子です。
「コッソリ」ではなく正に“確信犯”です。
覗いているわけではなく“念を送っている”猫息子・・・いまどきなので洋式便座ではありますが、コレが和式だったら超恥ずかしいだろうな・・・なんて。。
我が家は親子でお互いにストーカー状態です!!

あ、↓のサンディ嬢!!
うわ~い、体重増えたんですね。
本当に良かったです。
食欲と体重は健康状態のバロメータですよね。
12月の検査までこの状態で頑張れ、サンディお嬢様。
しかし、いつ見ても絵になる、というかモデルさんバリ!
素敵なアングルです、サンディ嬢。
みんなそうですが、ずっと健康元気でいてください!!

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
多分お仕事がお忙しいのだろうと思ってましたよ(^^)
書き込みは無理しないでくださいね♪
ピエール坊やのトイレ覗き!(笑)
隙間から手が出てきませんか?
私も時々、わざと隙間を開けるんですが、あんずの手が出てきます(笑)
リオは臆病さんなので、こんな風に甘えてくるのはもっともっと何年も先かもな~って思ってました。
育て始めて3年半って、結構な時間が経ってますけど、もっとかかると思ってたんですよ。
だから、ピタってくっついてくれた時はめっちゃ嬉しかったです♪

サンディはおかげさまで、体重が更に減るということはないみたいです(^^)
とりあえず、3キロを切らなきゃいいわって思ってましたけど、2.9になったでしょう?
ああ、もう増やすことは無理かなって感じだったので、増えてくれたことにはほっとしました(^^)
あとは12月の検査の数値ですよね。
ピエール坊やはその後いかがでしょう?毛玉を吐いてから落ち着いてますか?

新しいパソコンに苦戦中!

家主さん!このTシャツで外を歩くのですか!?
やりますな~!!
こっそり、近くまで行って、声をかけたくなりました。(笑)

リオちゃん、可愛い~!
ムッチリ、お尻がとってもいいわ~。(^^;)
この雰囲気や甘え方は、葉月の姉のすずちゃんに
似ています。
リオちゃんの毛色は変わっているので、真上からだと、サビっぽいし。
サンディさん、3.2kgに戻っているといいですね!
あの写真、最近のものですか?
少し、フックラなったようにも見えましたが・・・?

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは♪
なぬ?新しいパソコンに苦戦?買い換えられたのですか?
Vistaになったのでしょうか?
慣れるまで一苦労かもしれませんね~(^^;)
私もまだまだ苦戦しております。

このTシャツで表へは出かけませんよ(笑)
さすがにそれはちょっと~。若い子ならシャレで通るでしょうが。
門の外のポストへ郵便物を取りに行くところまでです(^^;)
でも、お客さんが着てもこのシャツ着てますけどね(笑)
リオはムッチリが魅力ですっ!
昨日も、短い尻尾を自分で持ち上げてお手入れしてました。
そうしないと、尻尾の先にベロが届かないのですな~(笑)
サンディのこの写真は、ここ半年以内だったように思います。
だから、その頃より今の方が少しだけ重いはず!(体重計が正常なら)
これは多分アングルのせいで、ふっくら見えてるんだと思いますよ(^^)

大阪っぽいTシャツ♪

おはようございます♪
リオちゃん、べたべたの甘えようですね。
無償の愛なんてことをいいますけど、やっぱりこんな愛情のお返しを貰えると嬉しいものですよね。
リオちゃん、尻尾ピンと立てて幸せそうですね。
ボリュームのある尻尾なんですね。

Tシャツは是非ともお出掛け時に着て、街を闊歩して頂きたいです!
皆さん笑顔になりますよ、きっと。
カメラ向けられるかも・・・
あとの2枚も見てみたいものです。
想像するだけで笑えてきました(笑)

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
ええ~~~!?これを着て街を闊歩ですか!(笑)
ん~度胸がございません・・・
まあ、せいぜい角のタバコ屋さんくらいでしょうかねぇ(笑)
あと2枚もまたそのうちお見せしますね。

リオの甘えた声はとても可愛いです。
女の子!って感じがします(^^)
撫でてると、コロン♪って転がるんですよ(笑)
リオの尻尾は極太かつ超短いです。そして骨がとてもぐるぐる巻になってます。
極太鉤シッポですよ(^^)

インパクトありすぎのTシャツ!!

仕事には、やはりこの位の覚悟が必要ですよね(笑)
季節柄、当然上着を着るわけですから堂々と街歩けますよ!?
私も1枚欲しくなりました(笑)

リオちゃんの、甘えっ子ぶり相当なものです。
それも家主さんだけにという所がみそですよね(笑)

nekobociさんへ☆

こんばんは♪
そうです!これくらいの気合を入れないと、世間の荒波にもまれて流されて溺れてしまいます!(笑)
そうそう。前にも左胸に小さく「背水の陣」ってあるんですけど、
上着を着たら問題ないですよね♪
でも、私、豊天商店の上着も買おうかどうしようか迷ってて。
「豊天商店」とか「豊天高校」とかの文字入りで、
めがね部とか、居残り部とか書いてるジャージがあるんですよ(笑)
それ着たら、ますます街を歩けませんけどねぇ~~~!(爆)
リオの甘えっぷりは私にだけです♪おほほ♪
優越感に浸れる瞬間ですね!(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード