ドラキュラヤム。

yamuyamu38_20170610160856468.jpg

今日は少し蒸し暑く、じめっとした風が吹いています。

畑に行ったら、トマトが1株おかしくなっていて実も腐ってました・・・。
おかしな個所から伐採。脇芽からもう一度伸ばしてみるけど、この株処分かも・・・。
原因はまだ調べてませんが。

スイカの雌花も雄花も知らない間に咲いていて慌てて授粉したけど、間に合わなかったかも。
他の雌花の花びら、ちっこいバッタみたいな奴がムシャムシャしてました・・・。
落花生も少し伸び出した芽が根元からバッサリ。
撒きなおしました・・・。

今年はなんだ?害虫も多いし、株の傷みも色んな作物でちょこちょこと。

疲れるわ、もう。


さて、今日はヤムヤム退院後の再検査でした。
タクシーさんが11時に来て病院へ。

予約してないというか、まったくとれないので、獣医師指名無しで受付。

ヤムヤム自身が、あまり長く籠の中に居たくない様子だったので(また入院か!?って思ったかも)、何か問題が新たに起こってない限りは、他の先生でもいいから診てもらって、早めに帰宅したいなって思ってましたので。

で、結局は、「他の先生の手が空いたら採血と身体検査を先にしてもらって、検査結果後は僕が診ます」と副院長先生ご自身が言ってこられたので、「あ、これはずっと待たなくても少し早く副院長先生に診てもらえそう」と思ってホッとしました。

採血等をしてくださった若い先生もとても優しく診てくださって、便秘のヤムヤムのお腹を触って「小さいのがあるけど、これくらなら何とか出てほしいなぁ・・・」と。

検査結果が出るまで待合室で待ってましたが、あまりに文句を言うヤムヤムを宥めようと、籠の扉を少しだけ開けて、指先だけ入れて頭を撫でていたら、ヤムヤム豹変!

ギ~~~~~~ッ!ってな物凄い力で指を噛まれました。
指に穴空きました(涙)

婆ちゃんのバカヂカラ。加減を知らんとはこの事だ。

ああ、貫通しなくて良かったよ・・・と、腫れ出した指を見て思いましたよ~~。

それくらい、イライラしてたんでしょうけどね。

噛みついた顔、ドラキュラみたいに怖かったっす。


で、検査結果ですが。

めっちゃ嬉しい結果が出ました。

5月30日にやっと「下がりだした」と言われ、31日から6月2日の退院日まで、BUNは60台半ば(ゼロの数は省略されてます)をウロウロし、クレアチニンも5.5前後をウロウロして、「下げ止まりのようなので一旦退院を」となったのですが、そこから1週間たった今日の数値は、更に下がっていたのでした。

BUNが46.3、クレアチニンが3.9。
3月の検査時の数値に凄く近づきました!

電解質関係も正常。

婆ちゃんの底力、凄いや。

今日は状態が良かっただけで、次回の検査までにまだ何が起こるかわかりませんけど、もうすぐ20歳のヤムヤム、下げ止まりかも・・・と言われたところから、また下がったのは本当にびっくりでした。

入院時はクレアチニンが8.5だったんですから。

やっぱり調子は良かったのね。毛繕いしたり文句を言いに来たり、結構いつもの感じだったもんね。

何事も無ければ今度は2週間後。ドラキュラに噛まれてもこの結果なら私も嬉しい限りです(^^)

で、あと問題なのは便秘。

オリーブオイルを試していると先生に伝えたのですが、「一時的な使用ならいいけれど、常時となると体内に吸収されるのでどうかなあ・・・」というお話でした。
で、便秘猫に常時使用しても大丈夫な物を文献から探してくださったのですが、「オオバコ」なんてのもいいそうです。
でも、人間用のサプリとかで見つかったとしても、本当に混じり物がないかどうか???ですし。
医療用で以前あったのに最近見つからなくなったと言われていたので、これは・・・ん~除外かぁ。

で、結局、体内に吸収されないタイプで下剤ではないけどお宝を少し緩くするものを貰ってみました。
なので、使用量は様子を見つつ・・・やってみます。
下痢になっても困りますから。

あとは、通常のお薬と点滴一式。
グレの薬等々を貰って13時半には帰宅。

良かった良かった。
とりあえず悪化してなくて良かった。

2週間後の検査まで何事もありませんように。
便秘もある程度解消されますように。

今日の検査もお疲れ様でした(^^)

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード