今日は我儘。

yamuyamu17_20121016001038.jpg
2013年のヤムヤム。

昨日に比べて、今日は我儘さが戻ってきたヤムヤム。
ベッドから出て、私を大声で呼んで、撫でてもらうと「ヒャ~~ン♪」
ああ、いつものヤムヤムだ。

昨日は退院翌日とあってか、まだちょっと疲れがあったんでしょうか。

点滴は今日は250cc行いました。
給餌も昨日より心持ち多目。といっても、普段の量です。
病院でされてた給餌の量は家より若干少なめだったようなので、退院直後はいきなり元に戻しませんでした。

給餌の後は、普段の通りに爪研ぎバリバリ。

お口のニオイもあまり感じません。

いいぞ、いいぞ~。この調子でいこう!!


あとはそろそろお宝出してもらいたいな。


今日も良い天気。

ここ3日ほど連続で、ミニカボチャの授粉作業のため、早朝に畑に出向いています。

今日で5個目の授粉完了。
最初に授粉させてた2個のミニカボチャはうまくいってるようで、玉が少し大きくなってきていました。

親蔓と子蔓2本仕立て・・・の予定だったのに、色々忙しくて気が付いたら2本仕立てどころじゃなくなってた(笑)

ま、いくつ出来るのかわからないけど、昨年よりは多めにとりたいな。

トマトも今のところ順調。
ナスは2株とも第一花が開花。

授粉作業の後、雑草生え放題になっていた畝を1つ掃除。

人参とかミニ牛蒡とか空芯菜とか、余ってる種を適当に空いてる畝にまこうかと思ってましたが、庭に畑が作れるかどうかわかってからにしようかな。
もし、作れると思えば、空いてる畝の土を手入れして家に搬入したいですし。

さ、一服したら庭掃除。ついでに砂利がどれだけ除けられるか、どこまで掘っていいかあれこれ実験してみましょ。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード