増えたかな?

                sandy2.jpg


小花P庭にあるお稲荷さんの祠に登っちゃった姐御。

6月に検査を受けてから4ヶ月が過ぎました~。
9月に検査に行くつもりだったのですが、調子が良さそうなのと、
先生が「半年後でもいいですよ」と、以前言われていたので、
検査予定を12月上旬に延ばしました。

投薬、給餌は続いてますが、好きなカリカリだけで過ごす日も、1日ほど作ってあげてます。
今度の検査で問題がなければ、強制給餌は半分くらいに減らしてあげたいな。

体重は、3.2キロ→3.0キロ→2.9キロと減少し、2.9キロをしばらくキープしてましたが・・・

昨日久々に自宅で抱っこしてはかってみたら、私の服を差し引いても・・・
3.2キロはありそうですっ音符
うちの体重計が狂ってなければいいんですけどね~~。
12月の検査まで、この体重をキープできるといいね。


絵文字名を入力してください北海道から帰って1週間が過ぎましたが、
昨日、マンションでの仕事の帰りにスーパーに寄ったら、
「北海道フェアー」をやってました。

私が新千歳空港で食べた、「味の時計台」のラーメン、
お土産で買った、ホリのとうきびチョコ、買おうかどうしようか迷ったイカシュウマイなどなど。

・・・・・・北海道に行ったばかりなので、ここで買えちゃうのは正直絵文字名を入力してくださいって感じでしたけど(笑)

花畑牧場の生キャラメルは現地で買えませんでしたが、
「札幌グランドホテル」の生キャラメルがあったので、ためしに買ってみましたよ。

okasi1.jpg

okasi2.jpg

要冷蔵だったので、冷やしておいたのですが、食べる前に出しておいたほうがいいみたい。
冷蔵庫から出して、すぐに食べても、びっくりするような溶け方はしませんでした。

花畑牧場の生キャラメルは食べたことないから、比較できませんけど、
こちらの生キャラメルは、けっこう甘いです。
塩が隠し味で入ってるので、たまに塩の粒が出できます。
今度はぜひ花畑牧場の生キャラメルを食べて比べてみたいな~と思いました。

それにしても・・・前から感じてることがあるんですけど、
どこかへ旅行して帰ってきて、大体1週間くらい経った頃に、
必ずと言っていいほど、自分が行ってきた旅行先がテレビに登場します。

昨日は、里田まいさんが、札幌の場外市場に(ここは行きたかったけど、二条市場に変更したんです)行ってるところが映ってましたし、
その後見た「なんでも鑑定団」の出張コーナーは、これまた北海道で苫小牧(ここは通過のみ)。
以前もこういうことがしょっちゅうありました。
九州へ行ってきたら、九州の旅行番組がある。
宮城の松島へ行って帰ってきたら、1週間後に松島へ旅行してるタレントが映る(笑)
別に、その旅先でのベストシーズンを選んで旅行してるわけでもないのに、
どういうわけか、行った先々が、後のテレビ番組の特集とかぶります(笑)

「あ、ここ、この前行ったとこ~♪」と嬉しくなりますが、
また行きたくなるから、今は放送せんといて~!とも言いたくなります(笑)
特に北海道は、や~~~め~~~てぇ~~~!jumee☆sweat1Lr

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

生キャラメルって甘いですね

こんにちは。
サンディちゃん、そんなところでお座りしたら「お稲荷にゃん」に
なってしまうわ。でも何だか似合いますね(笑)
3,2㎏?これは彼女にとってベストなんですか?
痩せても心配。太っても心配。なかなか難しいですよね。
生キャラメル、とても美味しそうですね。
こういう系統のものって、おしなべて甘くないですか?
甘くしておいた方が日持ちはしますが、冷蔵庫に入れておくと
甘みが程良く緩和されそうな気がします。
ひと箱買ってもあっという間に食べてしまいそうなので、一個食べたら残りは誰かに隠してもらいたいわたくしです。。。

旅から帰ってまもなくの間に、行ってきた場所が放映されるってこと、案外ありますよ!
あ、ほらほら!あそこだ!なんて興奮してしまうのね(笑)
そんな偶然が何度も続くはずもないので、行ったばかりの時は
アンテナが高くなってるんだろうなって解釈しています。
自分の目で観たところの名前が出たり、観た景色をまた見られたりするとすごく嬉しいですよね!



ねじっこさんへ☆

こんにちは♪
よくここに登るんですよ、困ったことに。
でも、もっと困ったちゃんは、佐助です。
扉を開けて、中に入ってしまうんです。ご本尊を倒して(^^;)
サンディの体重は、若い頃は3.8キロだったんですよ。
年とともに3.2キロに減って長らく同じ体重でしたが、
今年1月から慢性すい炎の治療を開始~その時には3.0キロになってました。嘔吐が続いたせいでしょうね。
2.9キロになったとき、先生からは「年齢的なこともあるから、今からまた体重を元に戻そうとするより、このままキープできるように頑張りましょう」って言われたのです。
でも、3.2キロに戻ってくれてるみたいで(^^)
今のサンディなら、3.2キロがベストだと思っています。

甘いものって、確かに冷蔵庫で冷やしておくと、甘さが少し和らぎます。
生暖かいと、余計甘く感じますね。
生キャラメル、これが美味しいのかどうかは、ちょっと微妙です。
私自身が、キャラメルを普段食べないせいもあるでしょうけど(^^;)
少なくとも、ジンギスカンキャラメルよりは当然美味しいです(笑)

旅行先が映ると嬉しいのですが、またすぐ行きたくなるのと、
え?こんなお店があの辺にあったのか!って、新たに知ることになったりして、それが悔しくなるのです(笑)

こんばんは。
サンディちゃん、3.2キロなんですね。
3キロ切っちゃうと、ちょっと心配ですものね。
凛とした姿・・・かっこいいですよ。

家主さんが北海道から帰ってから、うちの方でも北海道フェアやってましたよ~!
テレビでも確かに北海道の話題が多かったなぁ。
行く前の放送なら、ここは行ってみよう!と思うでしょうけど、
帰ってからだと余計に行きたくなっちゃうんですね。

生キャラメル・・・今凄い人気らしいですよね。
私はまだ、口にした事がないので、想像すらできません。


こんばんは♪
サンディちゃん、体重増えたみたいでよかったですね^^
このままキープできればなおよしですね~♪
サンディちゃんのりりしい姿、ステキですね♪
家主さんは、猫の表情をとても上手く撮りますよね~。
私なんか、くぅを一度もかわいく撮ってあげれたことないです。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

で、グランドホテルの生キャラメルですか・・・
花畑牧場の生キャラメルは、ネットでもお取り寄せできるらしいのですが
1箱1000円ほどにもなるそうです(送料混み)
でも、並ぶのも嫌だしなぁ・・・って悩んでいます。

最近、って言うか、ずーっとテレビはニュースと天気予報しか見ないので
北海道の特集してても全然知りません。
残念だなぁ・・・見たかった!!

え~~~!
九州にもいらしたんですか?
今度来られることがありましたら、連絡くださいね。
こぶたも九州ばってん、家主さんは九州のどこに行かしたと?

おはようございます♪

サンディちゃんは体重増えて良かったですね。
好物のカリカリの日も増えるといいですね。
サンディちゃんはお稲荷さんにお参りですか?
佐助ちゃんは祠の中まで尻尾で丁寧にお掃除しているのかな~?
にゃんとも感心感心。

生キャラメルもジンギスカンキャラメルも食べたことありません。
生キャラメルは作ってみたいなと思い続けているのですが、あまりにも美味しくて嵌ってしまうと困るかな・・と。
わりと簡単に作れそうなので。

旅した所がすぐテレビで放映・・あります、あります!
最近どこへも行っていないのですが、以前はよくそんなことがありましたよ。
テレビの番組欄を見ていても、そういう番組はすぐに見つけてしまいます。
興味を持っていることに関しては、関連した文字が目に飛び込んでくるものですね。
無意識の内にアンテナを張り巡らしているのでしょうね。
今の家主さんには 「北海道」は禁句ですね。

ねこうち。さんへ☆

おはようございます♪
3.2キロで数年きてたので、3キロ切った時には、
あ~病気のせいなんだろうなぁ・・・って心配になりました。
元気はあったんですけど、体重が減るとね~やっぱり気になりますもん。
抱っこした時、ぜんぜん違いますよね、少しでも増減があると。
今は以前のように重さを感じることができます。
この調子でいってくれたらなー。
そちらでも、北海道フェアーやってたんですね。
今の時期、全国でやってるのかもしれませんね(^^)
秋の北海道~って宣伝も多いですし。
生キャラメル、私も初体験だったので、こんなものなのか~?って、よくわかんないんですよ。
いくつか食べ比べてみないと~って気がしました(^^;)

ぴあのさんへ☆

おはようございます♪
はい!減ったな~って思ってましたが、ちょっと増えてくれたみたいです^^
一緒に体重を計るのはいいんですが、自動的に私の体重もわかるのが何とも・・・(笑)
サンディは一番写真写りもいいし、じっとしてくれるので、撮りやすいんですよ。
でも、猫と暮らしだした頃の私の写真は酷いものばかりでした。
夫にそう言われてます(笑)
長年しょっちゅう撮ってると、それなりになるようです(笑)

ネットで取り寄せできますよね、花畑牧場の。
でも、私も送料が・・・かといって、大量買いは出来ないし。
結局高くついちゃいますよね(^^;)
紅葉のシーズンなのか、北海道の特集が多いかもしれません!
美味しい海の幸、過ごしやすい気候、雄大な景色。
こんな風に紹介される北海道が羨ましいですね~。
大阪は、せいぜい岸和田のだんじりのニュースくらいですから。
それか、橋下徹ちゃんの発言とかね(笑)
大阪も、北海道みたいに、見せ場を作ってもらいたいもんです。

こぶたさんへ☆

おはようございます♪
はい!九州も行ってますよ♪
初めて行ったのは、母と一緒で17歳の時、長崎へ旅行しました。
これが、私にとっての初めての個人旅行だったんです。
あとは、今に至るまでに、大分(湯布院とか。友人が別府に住んでます)、熊本、鹿児島(鹿児島は知覧に親戚が)ですかね。
こぶたさんも九州にお住まいなんですね!
ここに来られるゲストのピエールさんは福岡にお住まいなんですよ(^^)

私は次に九州に行くとしたら、美味しいものが一杯あると聞いている福岡にまず行ってみたいです(^^)
九州で、お会いできたらいいですね♪ムフ♪

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
はい、北海道は禁句でございますよ~(笑)
北海道へ出発した日から、もう2週間です。
こうやって、どんどん日が経っていくんですね。
1ヶ月もすれば、「ああ、北海道~懐かしい~!」のフレーズに変わるんです(笑)

今日は朝から雨ですが、毎度のことながらサンディは散歩へ行っちゃいました。
きっと母屋の軒下か、佐助のベッドの前を陣取ってるんだと思います。
若い頃みたいに、雨に打たれても散歩~とはいかなくなったようですから(^^;)
お稲荷さんにおまいりしてるんでしょうかね?(笑)
佐助は困ったことに、中にあるお狐さんの像や、内部の構造の一部を破壊してます・・・
大きな体を無理やりここに入れちゃったから割れたんでしょう・・・まったくもう・・・(--;)
生キャラメル、ぜひぜひ挑戦してみてください!
成功したら、作り方を教えてください♪
ジンギスカンキャラメル・・・食べてみたいですか?
あまりの不味さに珍しがられてリピーターがけっこういる・・・という、変なキャラメルなんですけど(笑)
「そんなに不味いのか・・・話のネタにどれどれ・・・うっ!不味い!」
という感じです(笑)
うちに来られる税理士さんに一粒お出ししたら、
「こ、これは・・・思考回路が停止するわ・・・」と言って、仕事の手が止まってしまいましたよ(笑)

遅くなりましたが、お帰りなさい。

楽しい北海道旅行記、読み応え充分な内容でした。
初対面のペンパルさんと出会い。
お部屋の中に付いているお風呂があふれてなくなると
追加で満タンになるお話し。
家主さんのルーツである「開拓記念館」を訪ねられたお話し。
地球岬の雄大な風景、動画の風の音で実感しました。
そして、家主さんの乗馬の勇姿!! ボーダーコリー君がはしゃいで
周りをぐるぐるしている姿も可愛い♪
「出陣でござる」の動画、良くまとめてあって見ごたえありですよ。
本当に長い長い旅行記、家主さんが楽しんでいらっしゃる様子が良く分かります。
それから、何と美味しそうなお料理、食べ物の数々!!
うーん、満腹じゃ(笑)って云うか腹減った状態になりました(笑)

サンディーちゃん、写真で見る限りふっくらと元気そうです。
体重増えてますよ絶対。

nekobociさんへ☆

こんばんは♪
わ~全部見てくださったのですね。ありがとうございます(^^)
4日間は旅行の中では長い方です。
それなのに、写真そのものはいつもより少ないのですが、
いつもの旅行より、私にとっては思い出深いものになりました。
また行きたいな~と、帰って早々思ってます(笑)
札幌の友人と会えたことも良かったし、お馬さんと優しいオーナーご夫婦と空くんとの出会いも忘れられません。
開拓記念館では、もっといろいろ知ることが出来たらよかったかもしれませんけど、
幕末の先祖たちが頑張ったから、この伊達という街があるんだな~と。
その空気を感じたことは良い思いでになりました。
地球岬もとても綺麗!
北海道は本当に奥が深いし、広いです!
食べ物の写真でお腹が空きましたか(笑)
私もまた食べたいです、あの北の海賊丼!♪

サンディ、検査の時まで今の調子を保って欲しいです(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード