このまま!

yamuyamu29_20130915121903734.jpg
2013年のヤムヤム。

今日は見舞いに行った際に、「まだ血液検査をしていないので、あとで電話連絡します」とのことで、夜10時頃に電話があり、結果を聞きました。
(電話がいつ来るかわからなかったので、トイレもそそくさ、お風呂もまだ入らず・笑)

何だかこういう検査結果を聞く時、良くない結果を聞くことが結構多いので、待ってる間もあまり落ち着かず。

で、どうだったかと言うと、「下がりだしてます」とのこと。

この一言だけでどれほどほっとしたことか。

もちろん、まだ油断は全然出来なくて、上がったり下がったりになるのかもしれないし・・・。

26日に検査した時のBUNは132.5(ゼロは省略されています)
クレアチニンは8.5でした。
3月に検査した時、BUNは44.1、クレアチニンは2.7だったんです。
それがこんなに・・・ということで入院して。

27日はBUNが117.3、クレアチニンが6.8で若干の下降。

ところが28日はBUNが115.1で殆ど変わらず、クレアチニンは逆に上がって7.5。
この時、なぜか電解質もとても高くて、点滴の内容を変えて様子を見たりされていたのでした。

で、29日はBUNが101.9でほんの少しの下降、クレアチニンは7.2。
あまり変化がない感じで下げ止まりの感じで嫌な気分でした。
幸い、電解質の方は安全圏内に入って落ち着いているような気配。

なので、今日30日の検査結果も、そんなに変わりばえしないかもしれないと不安があったのです。

しかし、BUNは大きく下がって70台、クレアチニンは5.8とか、そんな感じで、先生も「下がりだした」と言われたのでしょう。
あと、嬉しい事に、病院で出されている一般の缶詰、4種類ほどお皿にあった中の2種類をどうやら食べていたようです。
少量ずつ入ってるんですが、自分から食べたらしいということが聞けて、ホントに嬉しい。

お宝は・・・まだ出てないようですけど・・・。

BUNもクレアチニンも安全圏まではまだ届きませんけど、あと暫くこの調子で下がっていくよう治療継続となります。

思っているより長めの入院になってしまうみたいだけど、じっくり治療して、出来る限り良くなって帰ろうね。
そして、また上がりだした・・・なんて事、絶対起きないで、このままイケー!って思います。

もう、かなり緊張して電話を待っていたので疲れました・・・。

明日も仕事の後でお見舞いです。
好きな缶詰、また持って行きましょう。

ヤムヤム、頑張ってるね。偉い。退屈だろうけど、もう少しの我慢のはず。
あと・・・ちょっとでもいいから、お宝出してね(^^;)
2日のグレの検査の時に、一緒に帰宅出来るといいな。
おかあちゃんも、今日はほっとして眠れそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード