落ち着いてました。

yamuyamu30_20130916135440433.jpg
2013年のヤムヤム。

今日はヤムヤムの見舞いに行ってきました。

様子を見ると、入院ケージの中でとても落ち着いていて、臆病な顔もまったく見せず、堂々としたものでしたよ。
ほっとしました。

私の顔を見ると、何度も大あくび。
そして、中に入れてあるトイレの籠の縁に自分の顔を左右ともしつこく擦りつけてました。
なので、もしかしたら少し状態が改善したのでは?と期待。

それに、名前を呼ぶと「ナーン」と返事もしてくれましたもん。
それから、一瞬ですが、顔の掃除を自分でしてました。

昨日はまったくでした。
トイレ以外ベッドから下りず、顔を見に行っても特に何の反応もしてくれない。
当然毛繕いなんかしやしない。

それに比べたら、今日の様子は期待したくなるような様子でした。

副院長先生が来られて、今朝の血液検査の結果を教えて頂きましたが、やはり少し改善しているそうです。
まだまだ目標とする数値には遠いですが、昨夜の入院からほぼ半日の点滴で改善の傾向が少しでも出ているってことは、ゆっくりしっかり治療を継続すれば、更なる改善が期待できそう。
ぜひ、そうあってほしいです。

涎はまだまだでているそうなので、ご飯も自分では食べないし(大体が好きな缶詰が限られていた)、病院側でもまだ口の様子が落ち着いてないだろうから、様子を見ながら強制給餌をどうするか検討するそうです。
明日は試しに好きな缶詰を持参してみようと思います。
これで少しでも気持ちが向いてくれたら嬉しいな。

伊達にミルクをチャチャの2倍飲んでたんじゃない!
底力、あるわよ~~!ってなところ、ぜひ見せてほしい。
そして、血気盛んな婆ちゃんに絶対戻ってほしいです。

明日も少しでもいいから数値がよくなっていることを願って。。。
頑張ろうね、婆ちゃん!


さて、少しほっとしたワタクシ、帰宅後畑に行ってタマネギを収穫しました。


hatake147.jpg

今日までの間に何度か降った雨のせいもあってか、どんどん玉が太って・・・。
葉っぱもある程度倒れたので、今日全部持って帰ってきました。
33個あります。
3つほど植え付け後に枯れたのが残念ですが、2人暮らしなら十分。

しかし、今回は丸々とよく育ってくれました(笑)


スーパーで買うとこれくらいのサイズが多いと思うんですが。。。

hatake148.jpg



収穫した中でこのサイズはほんの一握りで、大半がこんなデカ玉。

hatake149.jpg

指で握ってないと手のひらに乗ってません。
ちょっとデカすぎやしないか???

一服したら根を切ってこのまま吊るして暫く乾燥させます~~。

あとは辛いタマネギじゃないことを願ってます(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

本当に待たずに前倒しで受診してよかったです。
1日が長く感じられますものね。
便秘も苦しくてかわいそうだし。
それで飲まして脱水とは。

そこまでは中々考えられないですよね。
とにかく、少し改善されたみたいでホッとしました。

くおんさんへ☆

こんばんは☆

はい、本当にそうです、早めに行って正解でした。
便秘はこれまでも悩みの種になりつつあったんですが、ここ最近は下剤の連用も起こったりして、それが脱水を引き起こすなんてねぇ・・・と。
年を取ると色々起こりますね。
とにかく、今は数値の更なる改善。口の問題も軽くなって欲しいと思います。
頑張りますね!
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード