北海道~乗馬&大阪へ~

2008hokkaidou6.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今回の記事で、北海道旅行は終わりになります。
もう少しお付き合いくださいませ。

Vista用に入れた動画編集ソフト、分厚いマニュアルをまったく無視して、
適当に編集しました、あはは~~~~。

では、話を初日に戻しましょう!

新千歳空港に付き、美味しいラーメンを食べた後、お迎えの車に乗って、
「カナディアンキャンプ北海道」へ向かいました。

お天気は雨。でも、少し待ってると、なんとか上がってくれたんです。

では、その後の様子を動画でどうぞ。
どの動画もカットは殆どしませんでしたので、7分くらいになってしまいました。
ごめんなさいね~~~~~!(笑)
動画がない部分は、静止画を入れています。
本当は、自分でカメラを持っていって、乗りながら撮ろうと画策してました。
でも、それは危ないかもしれないし・・・
なら、夫は乗馬しないから、カメラマンに専念してもらって、
一緒に歩いて付いてきてもらって、林の中の散歩風景撮ってもらえないかな?
そう思ってましたが、雨上がりでかなりぬかるんでるので、
先生が「ちょっと無理かもしれませんね~」って・・・。
ってことで、林の中の動画は残念ながら無いのです。
だから、夫が周囲で撮った林の紅葉を少しだけ。

最後の方(チャーミーちゃんから降りる時)に、私の馬鹿笑いが入ってしまいました。
降りようとして、すんなり降りれなかったからです(^^;)

注目すべきは、くるくると周囲を回り続ける空くんの可愛さですよ!
「早く行こうよ!」と、まさにそう言ってるんでしょうね(^^)
私の下手くそさは、、、言うまでもございません。まあ、ご覧あれ(笑)




レッスンはほんの10分ちょっと。あとはすぐに美しい林の中に出かけます。
雨上がりの林の中は、木々の香りに満ち満ちて、それはそれは香しく、
澄んだ空気が私を包んでくれました。

林の中の道は、とても狭い狭い獣道です。
そこをくねくね~くねくね~少し上ったり下りたりします。
私の下手な手綱さばきに文句も言わず、チャーミーちゃんは付き合ってくれました。

先生から、「途中で勝手に草を食べそうになったら、叱ってくださいね」
と言われたので、そういう時は手綱を上に引き上げ、「駄目!」と言いました。
ちゃんと休憩場所があって、そこで草を食させるようになっていました(^^)
静止画の中に「砥草」と書いてあるのがありますが、
その草をバリバリといい音をさせて食べていました。
この草は、水を濾過する機能があるので、この辺りの水は、
とても綺麗なのだそうです。

私達が行った林は、鹿やリスなどが出てくるそうですが、
雨が降ったばかりのせいか、出会えませんでした。
反対側の山の方の林には、遡上してくる鮭を狙って熊が出るので、
そちらには乗りにいかないそうです・・・こっちに出なくて良かった(^^;)

空くんは、本当にずーっと林の中を付いてきて、
先導しながら進んでいましたよ(^^)
お馬さんと、大好きな先生と、お客さんと一緒に散歩するのが、
何より楽しいのでしょうね。本当に良い子です。

ここにいるお馬さんの種類は「クォーターホース」という種類だそうです。
アメリカから来た種類ですって。
サラブレットより優れた点もあり、調教もよく出来る種類なので、
乗馬にはもってこいなのだそうです。
このクラブでは、難しいことは言わず、のんびり自由に馬に乗って楽しませてもらえます。
何より、自然の中へ乗りに行ける。
こういう環境があればこそ!ですね♪

他にもいろいろな場所に行くようです。
川があるところまで行くコースもありますよ。今度はそれに挑戦したいな。

2008hokkaidou14.jpg

私が使わせてもらったのは、こんな鞍です。「ウエスタン鞍」。
上に突き出た部分があるでしょう?そこを左手で握ってました。
これが、慣れないと、ツルツルすべるんですよね。
最初に歩きだした時、つるんつるんとすべって、体が左右に大きく揺れました。
結局最後まで、体をうまく安定させられませんでしたけど(尾骶骨も打っちゃうし・笑)

2008hokkaidou86.jpg

最後に、チャーミーちゃんと空くんの2ショット。

もう帰りたくないな~という気分の家主でした(^^)

乗り終わって、お借りした長靴、雨具をクラブハウスで脱いでると、
またザーザーと雨が降り出しました。
クラブには「雨なので、キャンセルさせてください」という、
私の後のお客さんからの電話が入ってました。

私が乗る間だけ雨が上がるなんて・・・鬼のように念じた甲斐があったってこと?(笑)

名残惜しいけど、札幌へ出なければ・・・

みなさんにさよならを言い、再び奥様の車で空港へ。
「またきてくださいね」
「もちろんです!ぜひぜひ!」

ああ、次に行けるのはいつだろう。
またこのクラブにお世話になりたいです!

本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは、最終日4日目の様子です。

東室蘭のホテルを午前9時にチェックアウト。
列車に乗って、そのまま新千歳空港へ。
あとはお土産を買って、お昼ご飯を食べて飛行機にのるだけです。

初日に食べた海鮮丼にがっかりしていたワタクシ。
このまま帰るはずがありません?(笑)

新千歳空港の「アーバン亭」というお店に入ってみました。

頼んだのは「北の海賊丼」です。2400円。二条市場より100円高いだけ。

2008hokkaidou87.jpg

ああ~~~~!丼がっ!丼が輝いていますっ!♪
こういうのを食べたかったのです!
美しい・・・

ウニ、イクラ、ブリ、イカ、鮪、ほっき貝、数の子、タラバガニ、サーモン、ボタン海老。
10種の新鮮な魚介が美しく盛られています。

ご飯?もちろん乾いてません!(笑)
ふっくらとした美味しいご飯に、この宝石の数々。
ウニが甘~~~~~~~~~いっ!
ああ、至福の時が来た~~!リベンジ、果たさせていただきました。

丼は少しだけ小ぶりです。でも、ボリュームたっぷり。

今度もここに来たら、この店に入ろうっと♪


お土産も買い、ソフトクリームも食べ・・・

2008hokkaidou88.jpg

夕張メロンとミルクのミックスです。すごく美味しかった!

飛行機に乗って、北海道にお別れです。

2008hokkaidou89.jpg

機内から。こういう雲を見ると、歩けそうな気がしますね(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の北海道旅行は、行くまではお天気にハラハラしましたが、
行ってみたら、肝心な場面では、雨が上がってくれました。
乗馬の時も、外食に行った時も、友人に会った時も。
小樽を出た後は、まったくの晴天が続き、傘は一度もささずにすみました。

毎日、目的を持って動いた旅でした。
1日目 乗馬を体験する。
2日目 友人に会う。
3日目 先祖の足跡を辿る。
4日目 これは・・・お土産漁りですね(笑)

いつもの旅より、私にとっては内容の濃い旅になったと思います。

長い旅行記にお付き合いくださったみなさま。
どうもありがとうございました。
これにておしまいおしまい~~~~!てれねこ


リボン赤泊りがけで留守番をしてくれた実家の母の言葉。

「グレはほんまに、コロコロが好きやなぁ~。コロコロ見せたら寄ってきて、
ベターっと横にくっついて(笑)」

みんな、良い子でいてくれたようです。良かった(^^)

※夫が北海道旅行の写真をアルバムにアップしたようです。
 お暇な方はチラっと覗いてみてくださいまし。(リンクの「ANZUPAPAの写真」からどうぞ)






スポンサーサイト

テーマ : 北海道   ジャンル : 旅行

わぁ。すっごく良い旅だったようですね。
乗馬もいいなぁ。お馬さんの目って、すごくかわいいよね§^。^§
わたしも乗馬しだすと、きっとハマってしまうと思う!!
昔、海外で1度だけ乗馬した事があって、その時、すごく楽しかったもん!
また、乗りたいなぁ。。
だけど、ちょっと天気がぐずついちゃったみたいだけど、乗馬が出来てよかったね!
きっと、家主さんの普段の行動がいいからだよね!!
食べ物もめっちゃおいしそう!!だし、飛行機からの眺めもきれい!!
長い事、飛行機も乗ってないなぁ。
なんか、家主さんの写真やら同が見て、わたしもちょっと北海道の風を
感じることができました!!ヽ(^o^)丿

乗馬楽しそうですね、私も以前小岩井農場で乗ったことありますが、こんなに長く乗れませんでした。TVでやってましたが、川がある所まで行ってランチをいただくコースもあるらしいですよ。

海鮮丼美味しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪定番のソフトまでキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

てんさんへ☆

こんばんは♪
長い旅行記になりましたが、お付き合いくださってありがとうございました(^^)
本当にお天気に恵まれて・・・行く時は半ば諦め気分だったんですけどね。
お馬さんの目はとても綺麗ですよね~透き通った感じがして。
その分、こちらのことを見透かされてしまいそうです(笑)
頭もいいし。
てんさんも、乗馬されたことがあったんですね!
めちゃくちゃ楽しいですね~~~♪
もう、その魅力にはまってしまいました。
てんさんも、またいつか乗ってください。
ただね・・・乗るのはいいけど、その料金がどうしても高いですよね。
お馬さんのお世話にお金がかかるから仕方ないですけど。
何度も乗りたくても、先立つものが・・・(^^;)
飛行機は何度乗っても、どうしてもリラックスできないんですが、
帰りはそれなりに上からの景色を楽しみましたよ☆
座席のポケットに日本地図があるので、
それを見ながら、この半島はどこどこだね~って。
でも、方向音痴ってこういう時にも発揮されるんですかね?
長いことかかって、やっと地図の向きを飛行機の進行方向に合わせることができました(笑)
食べ物は、初日の海鮮丼以外は本当に美味しかったです♪
北海道の風、感じていただけて良かったです(^-^)
ありがとうございます♪

hiroさんへ☆

こんばんは♪
小岩井農場は、引き馬で1週するだけですよね?
昔、母と行ったことがありました。
ずらりと行列が出来てましたよ~引き馬のコーナー(^^)
私はアーチェリーをしてみましたが・・・なかなか上手くいきませんでした(笑)
そうそう!先生が言われてましたが、川のところへ行ってランチって。
ああ、やってみたいな~♪気分最高!って感じでしょうね(^^)
海鮮丼は抜群でした♪今度はこのお店で、ウニ丼を・・・あはは。
アイスクリームは、完璧に、うさぎさんの真似っこですよ(笑)

かわいい♪

乗馬している家主さんも、チャーミーちゃんも、空くんも、みんな、かわいいですね。
楽しい動画でした♪
私が乗馬を体験したところは、馬に乗るまえに、あんな踏み台は
用意してくれなかったぞ!とか思いました(笑)
オーナーさんも優しそうですし、お馬さんはよく訓練されているようですね。
早足とか駆け足になるとお尻が痛いですよねぇ。
今度は、海鮮丼も美味しそうです。
北海道を満喫なさいましたね。
これで、またしばらくは頑張れそうでしょ?

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
長い動画を見てくださってありがとうございます(^^)
もうね~私はこの空くんにメロメロなんです!(笑)
可愛くて楽しくて賢くて♪3拍子揃ったワンコさんでした!
こんな案内犬がいたら、乗馬も更に楽しさ倍増です。

そうそう・・・お尻がね・・・(笑)
先生から、「尾骶骨を開く感じで乗ると、体が揺れなくなるんですよ」
って言われたのですが、それをつかめませんでした、悔しい。
またトライしたいです♪
海鮮丼は夢見ていた(笑)形で出て来たので、嬉しかったです♪

北海道から帰ってちょうど1週間になりますが・・・
行く前の方が頑張れるんですよね、私って(笑)
帰ってきた今は「また行きたい病」に襲われています。
行きたいと思っても次にいつ行けるのか?
それが見えないので、悶々としてる最中です(笑)
でも、頑張りますよ♪

殿!おちりは大丈夫でござりますか~?

おはようございます♪
とても楽しい動画をありがとうございました。
家主さんのちょっとお尻痛いながらも心から楽しんでいらっしゃる高揚感が伝わってきました。
こんな気持ちの良さそうな自然の中をお馬さんに乗ってお散歩・・いいな♪
初乗りでここまでお出来になるとは大したものです。
ポニーにしか乗ったことの無い私が言うのもなんだかな~ですが。
チャーミーちゃんも空くんも、優しくて可愛くて賢いですね。
大阪まで連れて帰りたくなったのでは?
又の機会がありますように♪
海鮮丼はこうでなくてはね! リベンジおめでとうございます。
これで悔いを残す事無く、北海道を後にすることがお出来になりましたね。
思い出深い充実した良い旅になりましたね。

ANZUPAPAさんの素晴らしいお写真も拝見しました。
うっとり~です♪

楽しませていただきました!

ちょっとした旅行記でしたね~!
楽しく拝見させていただきましたが、画像の整理や動画の編集、
旅の疲れも癒えぬ間に、連日、ご苦労さまでした!
顔が写っていると気にされてましたが、小さいですし、
私の視力ではボンヤリで、雰囲気は20代!という印象です。

乗馬、楽しそうで、空君もずっと一緒でいい体験でしたね。
結構、腹筋も背筋も要るし、ドデっと座るでなしに、
鐙の上に立つくらいの気持ちで、内股で馬の身体をギュっと締め付けていると安定します。
後ろにそっくり返らず、少し、前かがみくらいがグラグラしません。
でも、帰りはいい感じになってましたので、ちょっと練習すれば、
すぐに上達しそうです。

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
長い動画になっちゃってすみません(^^;)
私にとっては、素晴らしい思い出になったので、カットせずに殆ど全部つなげちゃいました(笑)
緊張もしたけど、チャーミーちゃんから降りた時、
乗るときよりも距離が近づいたかな?って気もしています。
私が勝手にそう思ってるだけかもしれないですけど。
また会える日が来たらいいな~♪
この子が一番初心者向きの子なんでしょうね。
先生の馬よりちょっと小柄でしょ?
ずーっと元気で長生きして欲しいです。また会いたいから(^^)
空くんは、もう最高です!私が今まで出会ったワンコさん(数はすごく少ないけど)の中で、最高のワンコさんでした♪
大阪に連れて帰りたいのは山々ですが、彼はこの環境で生活してるから楽しいのでしょうね(^^)
広い林野、楽しい仲間達。お客さんを先導するお仕事。
彼の生きがい、楽しみだと思います(^^)ほんと、可愛い!

海鮮丼に関しては、もう満足しました♪
どのお店に入ったらいいかも、今度から悩まなくてすみますよね(笑)
他にも海鮮を出してるお店があったので、そこもチェックしてみたいですけど。

夫の写真を見てくださってありがとうございました(^^)
あまり北海道らしさが出てる写真はないんですけど~
広い景色もたまに撮ってもらいたいのですが、
どうも、花とか木とか、虫とか・・・(笑)
アップで撮るのが好きなようです(^^;)

にゃんこのばあやさんへ☆

こんにちは♪
さすがに、昨日の動画編集はぐったりでした。
Vista用に入れたソフト、それなりにやはりバージョンアップされてて、機能がたくさん増えてて・・・
XPの時代のは、もっとシンプルだったんですけどね~(笑)
あれこれいじってたら、5時間です、5時間・・・目がしんどい!(^^;)
思ったよりわかりにくく映ってて良かったです。
20代?とんでもありません~~~~!!!!!
でも、そのまま幻想を抱いておいてください(笑)

お馬さんの乗り方、なるほど!
ああ、このアドバイスを聞いて、すぐに練習して試してみたくなっちゃいましたよ!
内股でギュっと・・・
乗りたいなぁ・・・
夢は、駆け足できることです。それで十分!
「暴れん坊将軍」までは望みません!(笑)

空くん、可愛いですねー
もう嬉しくて、嬉しくて、たまらんっ!という感じですね(笑)
おとなしそうでいい馬だなー
私を振り落とした馬は、やっぱり草を食べだしたら、手綱をひいて、𠮟ってください、と言われていたので、そのとおりにしたら、ヘソを曲げて、その場に座り込んで、わたしを背中から滑りおとしましたよ(笑)。今だから笑えるけど~、とほほでした。
もう一回は足を痛めていた馬みたいで、足を踏み外して、前のめりになったとたんに、私が前に放り出され、3回転くらいしごろんごろんでした。
こんな大人しそうな馬ならもう一回挑戦してみたいですね(笑)

週末パリにでかけていて、ちょっと見なかったうちに、またすごい量の食べ物の写真がのっていますね(笑)
さすがは家主さん!

tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
はい、さすが私でしょう?食べ物の写真(笑)
撮らずにはいられないのですよ~後の楽しみになるので^^
お乗りになったお馬さんは、ご機嫌斜めの子と、アンヨの不具合だったのですね(^^;)
放り出されて大変でしたね。でも、骨折とかなくて良かった(^^)
私も実は、林の中で一度チャーミーちゃんが前につんのめったので、
あやうく前に落ちそうになったんです(笑)
木の根につまずいたみたいです。
こういうハプニングもあるから、こちらも気をつけておかないといけませんね(^^;)とっさの受身を覚えるとかしないと(笑)

空くんの可愛さ、伝わったでしょうか♪
本当に楽しいワンコさんです!
大自然の中で、生き生きと「仕事」してましたよ(^^)

家主さん、こんばんは♪

初めてにしては凄く上手な手綱捌きですね!!!
一時間も乗っていたのですか。
すごい~~~お尻は痛いけど
いい気分だったんじゃないですか?!
動画を見ててもそう感じました。
私は、一周まわるポニーにしか乗ったことがないので(笑)
とっても羨ましいです。
こんな楽しみ方もあるのだなぁと感心しました。
今度はどんな北海道旅行になるのでしょうか?!
楽しみですね~~~!!
私も、仕事が慣れてきたら北海道に帰省するつもりです^^

こんばんは。
しかと拝見しましたよ~家主さんのお顔をv-221
眼鏡をかけてらっしゃるんですか?

チャーミーちゃんに乗る時、空君が「早く~」とばかりに、
チャーミーちゃんの周りをぐるぐるずっと回ってましたね!

早足もなかなかじゃないですか!
足腰は、次の日筋肉痛などにはなりませんでしたか?

やっぱり、これが海鮮丼!ですよね~。
家主さんもこれなら、納得でしょv-410
これだけの具だくさん、大阪でも安いとはいえ、この値段では
食べられないでしょうね。
東京だともっと高くなりそう・・・

ソフトクリームも美味しそう!でも、ミルクミルクしていると、
牛乳が飲めなくなった私には、ちょっときついけど。

雲海も綺麗ですね~。
ハイジになったつもりで、歩いてみたいですね!
なにはともあれ、怪我もなく、充実した旅行でしたね。

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
いえいえ、これはチャーミーちゃんが優秀なんです!(笑)
私なんか、とっちらかっちゃって、右に曲がるのに左に行けって指示を出してしまったり(笑)
ほんとに楽しかったです!
今度もしまたここに行けて、チャーミーちゃんに会えるんだったら、
もっと上手に乗ってあげたいです(^^)
ぴあのさんも帰省が楽しみですね!
その時は、いろいろなお話聞かせてくださいね(^^)

ねこうち。さんへ☆

こんばんは♪
普段は外ではめがねはかけないんですが、
北海道旅行は大半をめがねで過ごしてました。
いろんなものを見逃すまい!って感じで(笑)
ド近眼で、乱視もそこそこあるんですよね。
でも、最近めがねが合わなくなってきました。老眼が始まったみたいで・・・とほほ~~~。。。
筋肉痛は、翌日内股に来ました(笑)
なんか間に挟んでるかのような違和感も・・・
乗り方がもっと上手になったらいいんでしょうけどね~
次回はいつトライできるかわかりませんが、またぜひ行きたいです。
空くんにも会いたいです♪可愛いもん~~!(^^)
海鮮丼は、よっ!待ってました!って感じです!
やはり食事は見た目も大事だな~って。食欲の湧き方が違いました(笑)
ソフトクリームは、メロンの味がすごくしてましたよ。
ミルクの部分は、そんなにしつこくなかったと思います。
私も牛乳はそんなに得意じゃないんですよね。
小樽の宿で朝食に牛乳瓶が1本付きましたが、飲みませんでした(^^;)
旅の途中で、ピーってなると困るので(笑)

雲は楽しいですね。いろんな形がいっぱいで。
行きは鰯雲、帰りはもくもくとした雲がいっぱいでした。
楽しい旅でした。

乗馬体験楽しめてよかったですね。
バランス取るのは良い運動になりますね。
跨って上から眺める景色は一段と素晴らしいものでしょう。
空くんもはしゃいでいたわね。
飛行機の窓から見える雲は、本当歩けそう。
美味しそうにも見えるわね。
綿あめを敷きつめたよう・・・。
すっかり旅行気分を味わわせて頂きました。

きょっぴいさんへ☆

こんばんは♪
バランスをとるのは結構難しいな~って思いました(^^;)
でも、またいつか挑戦してみたいです!
このままだと、欲求不満になっちゃいそう。
空くんの可愛さは忘れられません!
またぜひ会いたいですね。
飛行機に乗って雲を見ると、私も綿菓子に見えちゃいますね~(笑)
長い旅行記でしたが、読んでくださってありがとうございました!

楽しそう!!
空くん、まわりをくるくるまわって、元気いっぱいですね^^
かわいいなぁ。
チャーミーちゃんも、すなおでいいコだったんですね。
きっとね、家主さんのことを認めてくれてたんですよー。
私が乗馬体験したときのお馬さん、私がかかとでトントン!って合図を送っても、「フゥ=3 ブロロ・・・」ってため息みたいなのついちゃって・・・(^_^;)
旅行記、楽しませていただきましたぁー☆
私もどこか行きたくなりました^^

ことりさんへ☆

こんにちは♪
可愛いでしょっ!?ね?(笑)無邪気で賢くて元気一杯。
もうたまりません!!
動画の最後に一度吠えただけで(多分、さ~もうすぐ着くよ!って感じかな)、あとは一切吠えませんでした(^^)

>「フゥ=3 ブロロ・・・」ってため息みたいなのついちゃって・・・(^_^;)

あはは(^^;)そうだったんですね。
お疲れだったのかもしれませんよ?(^^)
でも、そういう反応が返ってくると、こちらもちょっとへこみそうですね(笑)
私も今度行ったら、そういう風に返されるかもしれません~~!
長い旅行記を読んでくださってありがとうございました♪

あ、私は、ほら、ことりさんが行かれた「鶴屋旅館」でしたっけ?
猫ちゃんがいる。。。あそこには絶対行きたいと今でも思ってますよ♪
ことりさんも、お時間が出来たら、ぜひどこかお出かけくださいね♪

さっそうと・・・

動画みせていただきました。
ご主人様の足も。(笑)
空くん、ずっとグルグル回って疲れなかったのかな?
家主さん、さっそうと乗りこなしてますね。
おみごとです。
こぶたは重いから、「ダメです、馬がつぶれます」
なんて言われるだろうな。

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
見てくださってありがとうございます。長かったでしょ?(笑)
ぜんぜん、颯爽となんかしてませんよ~~~。
グラグラ体が揺れて、チャーミーちゃんのリズムと合いません(笑)
夫に、動画の撮り方教えたのに、スイッチを切ったつもりが切れてなくて足元が映っちゃったみたいです(笑)
空くんは、ものすごく元気です~~。もう楽しくて外に行くのが待ち遠しくて!って感じです。
でもね、動画を見てそれを知ったんですよ。
チャーミーちゃんに乗って練習してる時は、
もう必死のパッチで、空くんがこんなに回り続けてるって気づかなかったですわ(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード