針は進む。

anzu1_201705130010099d4.jpg

あんずが旅立って今日で丸2年になります。

あれよあれよという間に、やっぱり時間は進むんですよね。
いつの時も、どうしても、実際に進んでいる時間と自分の中にある感覚とのズレは修正できないのですが。

それにしても、こんな面白い子とよくぞ巡り合ったなぁ~と、親ばかの気持ちは一向に衰えません(笑)
だってだって、あんずは本当に面白かったんですから。

こういう子と暮らせたことは、人生大儲けという気さえします。

「パクチー食べられないなんて人生損してる」というのをテレビで言ってる人がいたけど、そんな感じ(笑)
「猫嫌いなんて人生損してるよ」って言いたくなる。

余計なお世話!って怒られそうだけど(^^;)

「猫って何考えてるかわかんない」
「猫って従順じゃない」とか思ってる人には、あんずはお勧め。
呼べば飛んでくる、何しても怒らない、誰とでも仲良くなる。

人と沢山話してくれるあんず。
ほんとに楽しかった!


あんず。
何だかんだと人間社会はややこしい事が起こってるけど。
バカだねーって思うよねぇ。
おかあちゃん、来世は絶対家猫になって、あんず達みたいにのぼ~っと生きて行くって決めました~。
あんずみたいにお山の大将になって、天衣無縫、幸せしかない生活、いっぺん体験してみたいもんね♪
チャチャは相変わらず可愛いかな?
リオは相変わらずどすこいかな?
サンディ達もみんな変わってないかな?

おかあちゃんもおとうちゃんも、段々いろんな事がスムーズにいかなくなってきたけど。
まだまだ夢はあるからね。それが叶うように頑張るので応援してくださいな。

そして、世界が平和であるように。
願っててください。

実の妹のように暮らしたヤムヤムは、あと2か月半ほどで20歳だよ!
頑張ってるよ。
チャチャと一緒にそっちから見守っててね。
茶白最後の子だから。

おかあちゃんもやりたいこといっぱい。
やらなきゃいけないこといっぱい。
時間の限り頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

何だろう…。

家主様、おこんにちは。
雨も上がり、お天気は回復しましたが、少し肌寒さを感じます。

丸2年かぁ…あんず坊がお空へ昇ってから2年の月日が流れたんですね。
何だろう…ついこないだのこと、いや、今もまだそこにいるような…この写真の姿のまんま、ヤムたん、チャチャ嬢、リオ嬢に囲まれてご満悦なお顔でいるのが目に浮かんで。。
本当にいい子でしたよねぇ、あんず坊。大好きでしたよ、見た目も性格もかわいらしさも。
今でも抱っこした~いっ!って思いますもん(笑)おっきくてズッシリしててムチムチのふくふく~だったんだろうなぁ~。お腹にも顔を埋めたかったなぁ~(笑)
あんず坊は本当に面白エピソードがたくさんありましたよね!洗濯ネットに入った姿、「待て」の状態でテーブルにあるお寿司だったか?を目を細めてじぃ~っと見つめてた姿、他にもたくさん、家主様やパパ様にはもっとたくさんの面白あんず坊が心に刻み込まれていることだろうと…。
サン・チョボ家のムードメーカーだったんだなぁ~って改めて感じます、あんず坊がそこにいるだけで場が和んで、明るくなってね。
運命的な出会いで結ばれた家主様とあんず坊の親子のご縁。うん、本当に家主様は宝物を見つけたんですよね、こんな幸運はないってくらいの、そう、金のわらじ、もとい「木天蓼のわらじ」を履いて見つけたあんず坊!!
あんず坊は幸せだったに違いありません。あの日あの時あの場所でかぐや姫のように見つけてもらって、大事に大事に育ててもらって、今でも変わらず家主様に愛してもらって。
そして家主様はもっと幸せ者なのではないでしょうか?あんず坊とずっと一緒にいられたのですから。
何だろう…あんず坊と家主様が出会えて、ずっと一緒にいられたこと…「よかった~。」って心から思う今日のワタクシです。

あんず坊、どうかこれからもみんにゃのこと、ことヤムたんはものすごく頑張っているんでお空から優しく見守って応援してあげてね!
そして大好きなおかあちゃん、おとうちゃんが健康で安心して暮らせるよう、どうか見守っていてくださいね。
ワタクシからのお願いです。

ピエールさんへ☆

おこんにちは。

早2年。最近年のせいか、とくに1年が短く感じ過ぎてしまいます(^^;)

仰るようにあんずとの暮らしは本当に面白かったですよ(笑)
あんな風に育つとまでは思ってませんでしたが、まあ明るい、賑やか、優しい楽しいを絵に描いたような子で。
チョボはそれを上回る「猫の良さ」全開の子でしたが、タイプは違えどみんなが寄って行く猫だったので、猫の世界でも「明るいオーラ」ってのはあるんでしょうね(笑)
お寿司・・・はいはい、母が来た時の写真ですね、多分。
もうマグロとエビが大好物だったもんで、お寿司とわかると傍に張り付いてました。
マグロは赤身が好き。何度か中トロを小さく切って分けたら、2口ほどは食べたけど脂が余計なのか、その後は欲しがりません。
なので、スーパーのお寿司で中トロが混じってる時は、しつこいあんずに少しだけそれをあげることによって、その後「マグロくれー!」を言わなくなるという(笑)
叶姉妹のお家の猫だとこうはいきませんでしょうけどね。

マタタビの門からマタタビの草鞋を履いて出かけたからでしょうか?(笑)
とにかく、一時期は保護することがちょくちょくありました。
あんずも、その1か月後に保護した飲茶姉妹も、草鞋のせいか?
夫もマタタビの草鞋を履いて、もしかしたら通勤自転車もマタタビで出来てる?だから出会ってしまったのかなぁ(^^;)

サンディ達は別として、あんずや飲茶姉妹は、家とは無関係の所で保護して連れ帰った初めての子達でしたので、何だか特別な縁も感じます。
ここにみんな兄弟姉妹として集合するために出会ったんじゃないかな。
この3にゃんは特別な縁が以前からあったのかもしれませんね。
あんずも可愛い妹分と仲良く一生を送れて楽しかっただろうと思っています(^^)
そんな家族を見ながら過ごしてきた私も勿論楽しかった!
本当にナイスキャラでした♪

さて、こちらも雨は上がりましたが、肌寒いですねぇ。
炬燵片づけるつもりが、まだ出来ません。
もう沖縄方面は梅雨入りしたらしいですね。
こちらもそのうちジメジメシーズンに入るのかぁ・・・。
出来るだけ長雨にならないといいんですが。
台風も少なめでお願いしたいものです。
ピエールさんもピエ坊も、体調崩されないように気を付けてお過ごしくださいね!

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード