とんだ災難。

chichibi34_20170506002021bda.jpg

白田君。
最近、困った事をよくやってくれます。

引き戸開けちゃうんです。

玄関からキッチンへ入る引き戸をちゅる~っと開けて入ってきます。
それはまだいいとして。

キッチンに誰もいないと知ると、今度はキッチンから居間へ続く引き戸をちゅる~っと開けます。
更にそこにも人の気配がないと知ると、居間から一の座敷へ続く引き戸もちゅる~っと開けちゃいます・・・。

全部閉めた筈なのになぜ開いてる?と、最初の頃不思議に思ってたら、何度目かの折りに奥の鶴の間から白田君が走って出てきてびっくらこいたことが。

お前かぁ~~~!!

最近は、白田君が先導して引き戸をちゅるちゅる開けまくり、それに続いてチーちゃん達も奥の座敷まで探検しに行くようで(--)

今朝は、キッチンへ行きかけたら、座敷の方からチーちゃん、白田君、グレコが3匹続いて出てきてびっくりでした。

何しに行ってるんやろ???

それはそうと、グレコがついさっきとんだ災難に。


chichibi15_2016042016535674f.jpg

お風呂から出て夫とコーヒーを飲んでテレビを観ていたら、何やらうっすらと「ガタ・・・」という音が。
時間はもう夜11時を回っています。

白田君とチーちゃんはその少し前にキッチンの引き戸を開けてやってきたので、ご飯を追加で出したばかり。

おや?

誰か居るのか?

お風呂に入る前に、また引き戸が開いていたのを見つけたので、座敷の方も点検してから閉めてお風呂に入ったのですが、それからかれこれ1時間は経過していました。

誰もいなかった筈なのに・・・と思って、もう一度座敷の方へ見に行くと・・・

グレコがいたのでした(汗)

点検に行った時に机の下かどこかに隠れていたようです。

ハア~~~気づかんかった!ごめんごめん!

ところがこの後、表に出てもらうのに四苦八苦。
座敷の縁側を右往左往、こっちが動けば反対側に走り込んで隠れる、逆に行けばまたその反対に・・・。
しまいには縁側に立てかけてある簀戸の陰に隠れて籠城です。

そうこうしているうちに、夫も加勢して何とか表に出てもらいました。

玄関への引き戸を思いっきり開けて誘導してるのに、全然気づいてくれなかったグレコ。

これから面倒臭いけど、座敷への引き戸にはストッパーを掛けることにします~~。

白田君。勝手知ったるにもほどがあるよ。

それにしても、何度も座敷の奥へみんなで行って、何かそんなに面白い事でもあるのかねぇ?

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード