6歳です☆

chichibi32_2017042011272527e.jpg
白田君。



chichibi31_20170420112723319.jpg
グレコ。



chichibi30_20170420112723ec6.jpg
茶太郎。



chichibi188.jpg
月乃。

今日20日は推定ですが、チーちゃんの子達の誕生日!
6歳になりました。

チビだった時代はあっという間。
すくすくと育ち、さすがに男子チームは体格よろしく、女子チームよりもかなり大きいです。

相変わらず撫でさせてはくれないけど。
そして、月乃は昨年末から完全に独立してしまったようで、それ以降一度も顔は見せてくれていませんが。
きっと元気でいてくれてると思っています。
ここは生まれた場所だから、いつだって好きな時に来て頂戴よ(^^)

月乃以外の子達は温室で寝ていたり、気候も良くなってきたので庭の雑草に埋もれてまったりしていたり、自由気ままに過ごしています。
病院に連れて行ったり出来ない感じなので、ただご飯とトイレの世話くらいしか出来ていませんが、それでも大病せずに6歳になってくれて嬉しく思います(^^)
そういえば、子猫の頃はみんなお腹がピーピーになったりして、検便だけ病院でお願いして駆虫薬を何度も貰ってきたりしたなぁ。
床下に潜ってトイレをするので、私も毎日床下に潜っては片づけて、あの頃はほんと、大変過ぎた・・・(笑)

そんなこんなで大きくなった子達。
チーちゃんに甘えながら、または茶太郎が用心棒のように守りながら暮らしています。

来年もこんな風におめでとうと言えるように、みんな元気でいて欲しいです☆

みんな、おめでとうね♪



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

みんな6歳ですか。早いですね!!
皆!6歳のお誕生日おめでとぉ~~ v-353

嬉しいような…嬉しくない訳じゃないけど、嬉しくないような…(^-^;ナニイッテルアルカナ?
今のままで時が止まってくれたらと思ってしまう。

これからはみんな元気でゆぅ~っくりと成長してね。

てんさんへ☆

こんにちは☆
お祝いコメント、どうもありがとうございます♪
ほんとに早い!すったもんだ劇からもう6年。
さすがに今は床下のトイレ掃除は必要ないですが、今思い出してもめっちゃ苦労しました(笑)まあ、いい思い出でしょうか?(^^;)
どんどん大人になって、いつの間にかこっちの年齢も追い抜いてしまいますからね。
それくらい長生きしてくれたらいいのですが。
あとはケアを殆どしてあげられない子達なので、病気にかからないようにって思うのみですね(^^)

おっきくなったねぇ~。

家主様、おこんにちは。
白田君、茶太郎君、グレコさん、月乃たん、6歳のお誕生日おめでとう!!!
小っちゃい子ネコちゃんだったのが、こんなに立派に育って…みんにゃふくふくしてますよね、すごく健康できれいな大人猫さんになって。
ほんっと大変でしたよねぇ、家主様。。
床下に何度も潜ってお掃除して…ワタクシにはなかなか真似できないことといつも思いながら読ませていただいてましたもん。
それで蜂の巣なんかも見つけられて(汗)、読みながらカチコチに固まってしまいましたもん。
本当にいろんなお世話、ご苦労様です。
家主様が広い心と優しさをもってお世話して、面倒をみて、見守ってこられたからこそチーちゃん一家みんにゃこうしてこの日を迎えられたに違いありません。
月乃ちゃんは…思うのですが、あんなに懐いて可愛らしい子だったから、どこかのお宅に温かく迎えられて、かわいがってもらってるんじゃないかと。
パパ様のラ・マン状態(笑)だったくらいですからねぇ、とっても気に入られて大切に育ててもらってるんじゃないかって…。
うちのみゃあこちゃんがそうでしたからねぇ、ドアを開けたら勝手に上がり込んできて、それから毎日我が家へ帰ってくるようになって、ワタクシの帰りが遅い日でもドアの前でずぅっと待っててくれたり。。
そしていつしか、家族の一員になって。
完全家猫になってくれるまではいろいろ苦労もありましたが…あ!そうなんだ!!きっと新しいお家の方が、けがや病気のことを心配してお外に出さないようにしたんじゃないかなぁ。
ある日からぱたりとお顔を見せなくなったのはそういう事情もあるのではないかと。
幸せに暮らしていてくれるといいなぁ。
家主様やパパ様にとってはあえなくなったこと、とても心配で寂しいことでしょうが、きっと元気で幸せにいてくれると信じていましょう!
そしていつか(これ又みゃあこちゃんみたいに)一日脱走した時に生まれ育った家主邸へ里帰りして元気なお顔を見せてくれたらな♪
月乃ちゃん、どうかずっと元気でいてね。

ところで、前の記事のグレ坊!!その表情に思わず吹いてしまいました(笑)
あのマシュマロボール、頭にのっけて遊ぶ方法もあったのですね(笑)、んなわけないかっ。
グレ坊、抱っこが苦手なんですね(笑)抱っこすると大人しくなる…ん?実はまんざらでもないんじゃないですか?!抱っこされると落ち着くんじゃないかな?
そのうち抱っこをせがんでくるようになったりして(笑)
グレ坊、抱っこしてもらってる間はおかあちゃんのことひとり占めできるよ~!
ピエがいつも抱っこのおねだりをして、ワタクシの手を止めるから…間違いない(笑)
お陰様でピエもまずまずの体調を崩すことなくやっております。
ヤムたん、元気にしてますか?
お昼は暖かくなってきたので、どうかユックリ、マッタリと穏やかに過ごしてほしいです。
ライス嬢、ボヨヨンとしてますか?リオ嬢の二人ばおりでおかあちゃんに甘えて楽しく過ごしてね。

そして家主様、ファームのお世話で大忙しでしょうが、どうかお体に気をつけながら励んでくださいね。

怪しい奴を見かけたらマジで注意してくださいね。
も~福岡はワケくちゃわからんどこぞの犯罪者がいっぱいでコワかとです。
以前にもまして、外猫並みの警戒心MAXで至近距離の家と事務所移動をしているワタクシです(汗)このへん、本当に異国の方が増えに増え、もとからガラワル地域と言われてますからねぇ。。
お互い、大切な守るべき家族の為に気を引き締めてまいりましょう。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
お祝いコメントをどうもありがとうございます♪

ほんとにねぇ・・・あの「産んじゃったのね!?」騒動から6年目の春。
いやはや、ほんとに(笑)
月乃はきっとそうですとも。きっとどこかでいい場所を見つけたに違いありません。
うちへビクビクしながらやってくるより良いですもんね。
寂しいけど、そっちの方が月乃の安心に繋がってるなら。。。
それにしてもね、チーちゃんの小柄な体にでっかい白田君や茶太郎が体当たりして甘えては、めっちゃ叱られて平身低頭になってる様子が面白いんです。
どんなに大きく育っても、お母さんにはまったく服従!
これがお父さん猫相手だったら、多分バトルになってるんでしょうね。
一向に触れないまま6年になりましたが、元気でいてくれるだけで良し!ですね。

あの頂いたボール、ミカンを乗せる猫を思いだして真似してみました(笑)
軽いから殆ど違和感なかったみたいですよ。
それから、また最近出しっぱなしにしてあるバナナマンを、グレとライスが放り投げて遊んでいたり。
朝起きて「あ、こんな所に・・・」と片づけたりしています(笑)
グレの抱っこは最長で・・・ん~30~40秒かなぁ。
固まってしまうんですよね抱っこされると。ライスも同じ。
2にゃんとも目を合わせなくなります、あはは~~~。

ヤムヤムはお陰様で元気です。
体重もあまり変わってないかなぁという感じで、そこそこずっしりと感じます。
ピエ坊も順調とのこと、何よりです!!
季節の変わり目、ここを上手にやり過ごしてくれるとちょっと安心ですよね(^^)
これからも順調でありますよう、お祈りしております。

ところで、天神の不可解な?強盗事件・・・
びっくりです。あの大金、あの重さ(40キロくらいあったらしい)を一人で運んで車に?ってのもだし、海外へ持ち出そうとしていたこともだし。
何やら臭いますなぁ・・・。
日本人が日本で安心できなくなってくるって、おかしな話です。
ああ、色々あり過ぎて心が落ち着きませんねぇ・・・。
先程、ワタクシ、防災グッズやらなんやらドカーンと注文したところです。
大地震もそうですが、不穏ですからねぇ・・・どうなるかわかんないけど、まったく用意してなかったもんで。
安心・安全・・・そんな国でいられることが難しくなってくるなんて、もう腹が立って仕方ない!
私と私の家族の幸せをぶち壊すなよ~~~!と思います。
ピエールさんもどうぞ、周囲の事もですが、あれこれと気を付けておいてくださいね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード