問題児。

gure34_20170419181227fbc.jpg

我が家で現在一番の問題児・グレ。
天下を取りたいのか何なのか知らないけど、ヤムヤムにもライスにもちょっかいを出して嫌がられています。
根が相当焼きもちやきなので、私のベッドにヤムとライスが寝ているのが気に入らない模様。

そんな時はグレがあまり好きじゃない「抱っこの刑」に処します。
途端に大人しくなります(笑)

さっき少しじゃらしで遊んであげたあと、以前ピエールさんから頂いた玩具を頭に乗せてパチリ。
黙って座ってる分には、こういう事をしても特に嫌がらないグレ。
だけど、ミカンを何段も乗せるってことは絶対出来ないしょうね(笑)


問題児といえば、マンションにも2人の問題児が。
最近、そのうちの一人に仕事の最中捕まって、隣人への苦情をひたすら言われました。
どうも何年も前からのことのようで。
しかし、その訴えてきた当人も問題がある人です。
かなり自分中心。
暫くマンションの掃除以外の事から手を引いていた私ですが、言い分が結構嫌な感じだったので、2年ぶりに管理会社の統括本部長を呼び出して対策を協議。
その入居者、警告文なるものを先日隣人の部屋の扉や所有している自転車、マンションのホールにあちこち張りまくるという行為をしたからです。
部屋番号が書いてあり、内容もどこまでほんとなのか客観的に立証はされてないのですが、数年前に一度苦情が出ていることもあって、原因を先に作ったのは隣人の方だと我々も認識はしましたが、とにかく他の入居者の人にも迷惑だし、オーナー側も迷惑だしということで、私は「これ以上この2人に部屋を貸す気はない」という事を言いました。

こんな風に個人を特定できる中傷文を不特定多数の人の目に触れる場所に張りまくることは「明らかに犯罪行為なので、原因を作った方もこれを行った方も、2人とも排除します」と本部長。

今日は原因を作った方と本部長が会って話をした筈です。
当初「会いたくないんだけど」と言われたそうですが、「退去になりますよ」と言われて慌てたらしいです。
問題はもう一方。
隣人が原因で体調不良だと訴えていましたが、それでこんな行為をしていい事には繋がりませんので。

今の法律は借り手が強く、貸し手が弱い立場になっていておかしいのですけど。
2人とも退去して頂きます。
こちらとしては、他の方に不快な思いをさせていること、所有物件で不穏な行為をされたことで怒り心頭ですので。

もちっと法律も「貸さない権利」というのをきっちり整備してもらいたいもんだ。

家賃を払えばいいってもんじゃありません。
まったく。
損害賠償請求をこちらが起こすこともあるのですからね。


さて、世界の問題児もこれから先何をやらかすやらわからない情勢ですね。
毎日ヒヤヒヤしてしまいます。
Jアラートの音なんて、絶対この先いつまでも鳴ってほしくないもんです。

今日、猫好き美容室へカットとカラーに行って、その話になりました。

日本がまったく割りに合わない結末を引き受けることになるのではないかと。

今、叩いておかないといけないというコメントはあちこちで読みますが、それを書いている人が果たして犠牲を引き受ける覚悟があって書いてるのか甚だ疑問だと。
高みの見物ですべてが終われるとでも思っているのでしょうかねぇ。
たった1度の戦争で、日本の未来は思ってもいないほど悲惨な事になる可能性はないのでしょうかねぇ。
アメリカ本土の安全がほぼこれで保証される結末になったとしても、近いが故に盾になってしまったような結末を日本が引き受ける羽目にはならないのでしょうか?
原発やられたら住める場所がどんどん無くなって。
自分達の子孫の存在も消えてしまう人達だっているかもしれない。
とか、色んな事を話しましたけど。
だからと言ってこのままでいてはいけないのも解ってるわけで。
国民がどう思っているのか殆ど公に聞こえてこないのがおかしい。

周りがどう言おうと、超個人的であろうと、「自分が生きてる間は嫌です」と思います。
店長も「みんなそう思って当然」と言っていましたが。

ああ、なんかほんとに不愉快。


さて、畑もこの先何年存在しているのかちょっと見えなくなってきましたが、とりあえず育てている苗は今こんな状態。


hatake128.jpg

トマト、カラーピーマン、パプリカ。


hatake129.jpg

スイカ、ナス、ミニカボチャ。

はよせんと。畝の仕上げ!

発芽の状態が良くない野菜もあって、予定していた数より品種が減りそうですが、ま~少し少なくした方が結構楽かな(笑)


niwa5_20170419181232275.jpg

畑に植えきれなかったレタスの苗。2つあります。
畑より綺麗に育ってきています。
畑のは植え方が良くなかったのか、3株ほどお陀仏。
まあ、この2つを加えても6株ほどにはなるので、無事に巻いてくれたら良し!でございます。

はっきり言ってレタスよりキャベツの方が凄く簡単で楽だな~と思いました。


さ、もうすぐ晩御飯。
本日初のご飯なんです。
朝無し(これはもう10年以上)、昼も無し・・・だったので。
なぜかって言うと、美容室の予約が10時半からで、カット、カラーを合わせても2時間半ほどで済むはずが、猫好き店長さん、今日は手より口の方がよく動いて、帰宅したのが午後2時半を回っていたんですよ(笑)
ほんとなら午後1時にはとっくに帰ってきたはずだったのに。
色々話が弾んだせいもあり、店を出てからも店の前で更に30分以上立ち話になったので、帰宅してからお昼を食べるのも中途半端だったため、晩御飯まで何もお腹に入らず~という事になりました(^^;)
あ、これは店長さんも同じ。カラーの待ち時間の間も喋ってましたし。

1対1の美容室なので、他にお客はいませんからもう好き放題(笑)
このシステムが店長さんのこだわり。子供はNO、男性もお断りの店。
気軽に来られて、最近のじゃらじゃらお洒落している店員さんに対して気が引けるような事もなく、お客さんの中には車でパジャマのまま来る人もいるんだそうです!
でも、それでいいのだとか。
緊張せず、気楽にリラックスして来てもらえる、誰にも気兼ねせず好きにしてもらえるお店にしたかったんだそうです。
なので、最近は私も「洗いざらし」で行く事がありますからね~~(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード