そうだったぁ。。。

gurerice3.jpg

現在の大阪、横殴りの雨と強風です。
まるで、台風が近づいてる時みたい。
真夜中(午前2時過ぎ)なんですけど、なんか春っぽくなってきたと思ったらこの天候。
満開になっていた街中の桜も、これで大分散ってしまうのではなかろうかのう・・・。

皆様の所はいかがでしょうか?
綺麗な桜でお花見、出来ましたか?


ところで、昨日、携帯が鳴ったので見てみたら、動物病院からでした。

ん?なんだろ・・・

土曜日にヤムヤムの点滴を3セット貰いに行ったばかりなんだけど。

特に何もなく、いつもの通り受け取って帰ったんだけど。

なんか手違いでも!?

「点滴の中身が間違っていました。もう使ってしまいましたか?」

「え?日曜日に使っちゃいました・・・」

もしくは。。。

「請求金額に間違いがあって、2割引きを忘れていたので、今度来られた時に精算します」←これ、ホントにたま~にあります。

「いや・・・ちゃんと2割引きしてもらってましたけど?」

もしくは。。。

「えーっと、○○ちゃんのその後の様子ですがいかがですか?」

「あれ、それ、うちの子じゃありませんけど」

とか・・・色々一瞬の内に妄想状態(笑)


何も心当たりが無いまま電話に出てみると、副院長先生だったのですが・・・

「先月、お尋ねだった腎不全用の薬についてなんですが」

あ・・・そ、そ、そうだったぁ・・・

3月上旬にヤムヤムとグレを血液検査に連れて行った際、今度発売される薬について質問していたのです。
次回の検査(6月予定)で色々お聞きできるかもと思っていたもので、すっかり忘れていたのです、私ったら。
自分で質問しておきながら・・・なんてこった。

腎不全用に今年発売された新薬の「ラプロス」を、病院で入荷することになったとのこと。
副作用については、特段気になるほどのものはないけど、今使っているエースワーカーと併用すると、血圧を下げ過ぎることになるかもしれないので、併用はしてはいけないわけではないが注意が必要とのこと。
投薬は1日2回に増えること。
効果に関しては、まだ病院でも使っていないので、はっきりしたことは言えないこと・・・等々。

治験データではかなり効果が見られるとの製薬会社の説明だったそうですが、これも個体差がありますもんね。

とりあえず、詳しいパンフレットがあるので、それを病院に来て読んでみますか?とのことでした。

ちょうどエースワーカーが23日(日)に使いきること、点滴のセットも無くなることなどから、24日に病院に行くつもりではいたのですが、パンフレットをその場で読んで薬を貰えるのかどうかお聞きしたら、予約を入れておきましょうとのことでした。

で、23日(日)午前中に副院長先生が時間を取ってくださって、お会いしてお話を聞いてどうするか決めることにしました。

診察予約も埋まっていると思われますのに、お忙しい中お時間を割いて頂いてありがとうございます。

この薬が功を奏するのか、うちのヤムヤムとグレには効果があまりないのか、数か月使わないと何もわからないでしょうが、まずは2にゃんに不具合が一切出ない状態であって欲しいものです。
心配するような副作用はないとの作り手側の説明であっても、これもね、ほんとに100%OKかどうか、例外っちゅーのもあり得ますから。

でも、腎不全用に開発されて初めて販売許可が下りた薬ですから、やはり少しは期待してしまいますね。

少しでも進行を今よりも遅らせて、しんどくならないようにしてあげられたら。

ということで、予定より早く連絡を頂けて良かったです。


ん~~~それにしても、なんだ、この風と雨は。

今日はマンションの掃除に行かねばならぬのに。しかも一人。

ちなみに、夫は昨日から北海道大学へ出張です。
北海道は天気はまずまずだとか。
リタイアして6年経ちましたが、勤めていた頃の客先からメンテナンス依頼の連絡が年に数回、まだあります。
でも、機械自体がダメになってきている企業や大学が増えているようで、北海道出張もこれが最後になるかもねぇ。
直せるかどうかわからないけど行きますってな感じで話してたもん。

北海道のお土産も、これが最終回かも(笑)

あ、それ以前に何も頼まなかったわ・・・あはは、忘れてた。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード