あの日もこんな雨。

sasuke2_201704010141229e4.jpg

昨日午後からそこそこの雨に見舞われている大阪です。

今日4月1日は、庭猫生活を14年11カ月満喫しきって旅立った佐助の命日。
今年で7年経ちました。

はっきりと4月1日と判ったわけではないのですが、発見したのが2日だったため、多分1日の夜亡くなったのだろうと推察できるからです。

7年前の4月1日も雨模様。
いくら探しても姿が無かった佐助、翌日2日の雨上がりの午後、前栽で冷たくなっているのを見つけました。

今日まさにそんな天気なので(現在1日の午前1時48分)、きっとこんな雨の中、私が以前住んでいた隠居の寝室まで辿り着こうとして、途中で亡くなってしまったのだろうなと思います。

佐助が亡くなっていた場所に、何か花の咲く木を植えてあげようかと思いつつも、何も植えずに今日に至っていますが、植えない方がいいと今は思ってます。
だって、そのうちここは無くなるから。
植えても結局処分されちゃうものね。

佐助が生きていた頃は、ここを処分するって考えてなかったけど。

だから、終の棲家が決まったら、いくつか花の咲く木を植えて、旅立った子達のモニュメントみたいな、そんな感じにしてあげたいな~なんて思っています。

フガフガ鳴きながら甘えまくっていた佐助。
今もきっと何も変わらず、最愛の実兄の小鉄に寄り添って、楽しい天国ライフを送っていることでしょう(^^)
この世では、そりゃもう幸せいっぱい、楽しさいっぱいの14年11カ月でしたからね。
庭にあった納屋で生まれて15年近く庭猫生活満喫。
大好きな小鉄兄、仲良しだった野良のくーちゃんとご飯を分けあって。

そろそろ、サンディにも勝てるようになったかなぁ?
こっちではいっつも負けた多からね(笑)

佐助、おかあちゃん、7年の間に色々な事で変わってしまった部分もあるんだけど、何とか今も元気だよ。
というか、先のことでね、少し希望と楽しみと、それから手に入れたいものとか見えてきたから。
ここ数年のモヤモヤは少しずつ晴れていくような気がしてる。
一杯心配かけてるとは思うけど、大丈夫だからね(^^)

リオって子が去年そっちに行ったんだけど、接点殆どなかったからね。
とっても臆病な子だから、少しずつ仲良くなっていってね。
間違っても追いかけたりしたら、あかんでよ~~(笑)

佐助ののほほ~んとしたところ、今も大好きです。
庭猫では、最も長生きしてくれたね。
アライグマにも勝ってるしね。結構強いんだよね、佐助。

でも、天国ではどんな子とも仲良くしてね。
きっとそっちは揉め事はないんだろうから。

おかあちゃんも、これから自分の本当の道を模索しつつ、もう少しこっちで頑張るね。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード