もちろん。

gurerice2_20170318015233ffc.jpg

隣にリオもいる。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

大丈夫、ですよね?。

家主様、おこんにちは。
えと、え~っと、、大丈夫ですよね?何かあったとか、ではないですよね?
ずっとお忙しくしていらっしゃるので、疲れが溜まって体調崩されたんじゃないかと…ちょっと心配になりまして。
カウンセリングで少しずつお気持ち、心の持ちようも良い方へ向かいつつあるとのお話でしたので、ああよかったぁって思っておりましたので。
リオ嬢、グレ坊のお隣りでくつろいでいるのがおわかりになったのでしょうか?グレ坊からリオ嬢の温もりが伝わってきたのでしょうか?

家主様もパパ様もどうぞお体をいたわってお過ごし下さいね。
そしてみんにゃが健やかで毎日が穏やかであるよう、いつも願っております。

ピエールさんへ☆

おこんにちは☆

え?私はほぼ大丈夫ですよ(^^)
この写真、グレ、ライスの隣が空いてるでしょう?
以前から3にゃん揃って並んでいる姿が隠居時代からあって、特にテレビの上に並んで座ってるとか(笑)
なので、こういう空間を見ると、きっとリオも傍に来て一緒に日向ぼっこしているに違いない・・・って、自然とそう感じられるんです。
それが日常でしたからねぇ。
カウンセリング後は、比較的考え方が緩くなって、まだまだ癖は抜けないし、不注意も多いですが、とにかく他人の感情に振り回されないヒントを貰えた事がとっても大きかったなって感謝しています。
たった1回で何も変わらないかもって思ったけど、自分であれこれ自分をコントロールしようとしていた頃は、やっぱり無理してたんだなって思います。
コントロールし切れないことが増えてきちゃったし。
まだまだ色んな場面で以前の思考回路、感受性に戻ってしまう事もあるとは思いますが、教わった事を繰り返して行くうちに安定してくるんだろうなと。

さて、段々忙しくなってきました。
今日は里芋の親芋をポットに植え込んで催芽にトライ。ニラも撒いてみました。レタスとさつま芋に気を取られてしまってて、他の栽培準備を忘れてました(笑)
もう3月も下旬に入ろうとしてますね。あっという間。
今月はみゃあこちゃんのご命日もありますね。もう3年になるのかあ・・・と、今月に入ってから色々思い出しています。
ピエ坊はその後いかがでしょうか?検査の結果、すべて出たでしょうか?
もう少ししたら本格的に暖かくなってきますから、それまで体調を崩さないようにしてくださいね。

まるでリオ嬢が…。

家主様、再びおこんにちは。
いや~、ワタクシのはやとちりときたら。。
グレ坊の隣にいるのが、てっきり在りし日のリオ嬢に見えて(汗)
ガラケーの小さい画面と視力の低下もありますが、何だかガラス越しに見るライス嬢がリオ嬢のたたずまいにそっくりで。
よくよく見れば毛色が違うのですが、、何だろう、納得の姉妹(笑)とはよく言ったモノで本当に雰囲気がオーバーラップして。
なんとも愛おしいこと。
グレ坊の優しいお兄ちゃんぶりにもホッコリしてしまいます。うらやましいなぁ~、小さな子猫の頃から仲睦まじくて…幸せなことですよね、なにものにも代えがたい幸せですよ。
リオ嬢、きっといつもグレ坊やライス嬢のそばで温もりに包まれているのでしょうね!サン・チョボ家の三兄妹、あったかい気持ちにさせてくれてどうもありがとう!
それからヤムたんも時には温もりで包んであげてね!すごくすご~く頑張っているから!!

今日はきっとお天気良いので、家主様は朝から忙しいでしょうね。
土に向かい、自然の気候天候に向かい、対話するようにお野菜たちと向き合う家主様のお姿には、いつも尊敬の念しかありません。
どうか今年も家主様の思いと頑張りが素晴らしい収穫となりますように。
リオ嬢のトマトさんのように家主様の幹がしっかりと育ち、風雨に負けない強くしなやかなものとなりますように。

ピエールさんへ☆

おこんにちは☆

ああ、やはりそうだったのですね。
もしかして、ライスをリオと見間違えてらっしゃるのかも?って思ってました(^^)
この体型!どすこいぶりを見ると、私以外の人は多分見分けが付きにくいんだと思います。
ライスのどすこいぶりはやっぱり変わらなくて。もうダイエットダメダメですよ~~。
この姿を見た時、私の目には隣にリオが並んでいるのが見えたんですよね。
この世から去っても、この3兄姉妹は欠けることなくいつも一緒なんだと。
それが自然と伝わってきて、何だか嬉しかったんです(^^)

気が付けばグレ達ももうすぐ12歳・・・人間に換算すると60歳超えました、おっさんからお爺ちゃんレベルになっている・・・(笑)
しかし、焼きもちが酷いので、ヤムヤムに対してはいつも攻撃的なんですよ、困ったもんです。
ヤムヤムとライスの仲は、以前ほど険悪ではなくなりました。
これはヤムヤムの勢いがやはり衰えてきたからだと思いますが、ライスもあまり負け猫の遠吠えでヤムヤムを刺激する事が無くなったせいもあると思います。
時々鼻を突き合わせて挨拶までしちゃってます(^^)

さて、仰るように今日は1日畑仕事で夕方まで夫と頑張ってきました。
しかし、思うようにいかないことがわかってきました。
うちの畑、あんまり勾配付けられないんだなぁ・・・。
なので、少しずつ土を足す方が賢いのかもって。
トマト、今年もあまり失敗のないように出来ればいいのですが。
初めての野菜も今年は沢山増えますし、楽しみでもありますが、相当しんどい目に会うだろうと、今から覚悟しています(笑)
そうですね、少しずつ、行きつ戻りつを繰り返しながらも、しっかりした芯を自分の中に作っていけたらいいなって思います!
色んな自分を認めて許して生きて行けるように、ぼちぼち進んで行きますね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード