老化なんだね。

yamuyamu23_2017030415370917b.jpg

今日はまたとっても良いお天気。
畑仕事をすると、うっすら汗ばむくらいです。
室内もエアコン、炬燵、とりあえず日中は要らない。
洗濯物もよ~く乾きそうだわぁ♪

ところで、午後から畑の柵打ちに行ったのですが、出かける前に前栽側から猫テラスに回って、みんな良い子にしているかどうか様子を見ようと思ったんですけど・・・

行ってみたら、テラスにヤムヤムだけが横たわって、頭を持ち上げた状態で寝ていました。

「ヤムちーん~~おかあちゃん、畑に行ってくるよ」

そう声をかけたんですけど、動かない。

何度か呼びかけて、やっと反応したと思ったら、座敷内のガラス戸に写った私をじっと見てるんです。
この時間帯、私の姿が室内のガラス戸に鮮明に写り込むわけですが、そこに私が居て呼んでいると勘違いしたのか、室内に向かって耳をそばだてて、「どっからおかあちゃんの声がするの?」ってな感じで探しに行ってしまいました(--;)

今までだったら、外から呼びかけても声の出所がすぐに解ったし、あっという間に振り向いて、庭にいる私に向かって鳴いて甘えてきたのですけど、今日、この様子を初めて見て「老化だなぁ・・・もしかしたら、ちょっと耳も遠くなってきているのかもなぁ」と感じました。
しかも、この時私はテラスのガラス戸をコツコツと叩いたのにまったく振り向きもしなかったんですわ。

室内で呼んだ時はもちろんすぐに解ってトコトコやってきますけど。

ガラス戸に写った私にしか気が行かなかったというのがねぇ、今までには無かった事。
実物はすぐ後ろに立っているというのに。
声の方向も判り難くなったんかな。。。

で、一旦奥に引っ込んだのですが、そこに居ないもんで、また出てきて、やっとテラスの外に立っている私に気付いたのでした。
判った時の反応もねぇ・・・
マスクと帽子姿の農作業スタイル、今まで何度も見てるくせに「誰だ?」ってな顔をしてるように見えました。

おいおい・・・

お願いだからボケないでよ~~~!!

はぁ、年なんだな・・・歩き方だけじゃなくて色々年なんだな。

目の輝きだけはずっと変わらず、グリーンのきらきらしたとっても綺麗な目。
これだけ見てると、どこも変わってないように見えるんだけどな。

あと5か月で20歳。
6日の検査の結果も今からきになるところだけど、他の点でも出来るだけ元気でいてくれますように!


さて、畑に行って・・・
14本の杭が農道側に新たに並びました。
とりあえず、今日はこれで終了。
先に雑草をある程度取って、古い杭を全部抜いて、何重にも巻かれてある針金やら鉄条網やらを処分したら、ネットを新たに張る予定。

残りは畑への入り口部分と、田んぼ側に杭打ち。
あと10本ほど追加購入です。


歯医者も今日治療が完了!
でも「一度膿んだ所は再発しやすいので、何か違和感が起こったら早めに来て下さいね」
と、声だけ西島俊之さんの先生が仰いました。

生涯の内に何度そういうことが起こるんだろか?
やだねぇ~~~。

銀歯も被せてやっとすっきりだけど。

6日の夜のタクシーも予約完了。
夜の診察は帰りが遅くなるので苦手なんだけど、最近凄い混みようで、新しい月の獣医師さんのスケジュールが公開された途端見に行っても、すでに副院長先生はほぼ埋まってる・・・

午前中になかなか取れない。
おまけに、2匹分2枠連続となるとなお取れない。
取れるのが夕方以降~~ってパターンが最近多いです。

ともかくも、頑張って2にゃん連れて行かねば。
帰りは点滴4つくらい貰って帰るので大荷物だなぁ。。。

あとはカウンセリングルームの場所確認と予約相談。
来週中に出来るといいな。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード