怖いんですけど。。。

chichibi18_201702020026419cf.jpg

午後11時半過ぎの白田君。
暗い所から明るいキッチンへやってきた時は、毎度眩しそうに目を閉じています~。

もう白くない白田君。
大人になってから、チー母さんの茶色が表に出てきましたが、寒い時期になると一層それがはっきりします。
ちょっとでも保温しようという自然の摂理だろうか???

ところで、鳴き声も細くて高めの可愛い白田君ですが、私は最近ドキっとします。
というか、ちょっと怖いんですけど。

キッチンの暖房効率を下げないように、玄関に通じる扉はどこも閉めてあるんですが、それがそろ~っと開くんですよ。
で、私が座っている場所からは、何で開くのか見えないんです。

最初、本当にドキっとしました。

誰だ?何だ?と身構えた。

でも、それは白田君が開けているのでした(笑)

そして、にゅる~っという感じでキッチンへ入ってきて、このように目を閉じたままお座りしています。

「ご飯、ちょーだい」

「あんた、玄関に置いてあるのは?一杯まだ入ってるじゃないですか」

「だって、オヤツがないんだもん」

「・・・・・・」

白田君、大好物のフリーズドライのささ身のおやつが入ってないので、催促するために扉を開けて入ってくるんですよね(^^;)

「静かに戸が開くと、おばちゃん毎度ドキっとするんですよ。出来れば入る前にニャーって言ってからにしてくれないかな」

ま、そんなお願いも素知らぬ顔で、出されたささ身を平らげて、そのまま出て行くのでした。

「開けたら閉めて欲しい・・・」

暖まった部屋がうっすら寒くなるので、そんなことを思いながら、また戸を閉める。

夜中にこういう事があると、ちょっと・・・怖いもんですね(笑)
たとえ白田君だと判っていても。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード