2月ですか。

sandyanzugurerio1.jpg

昔の写真。
奥から、リオ、サンディ、あんず、グレ。
このうちグレ以外は天国へ行ってしまいました。

あんずが居た頃は、いろんな意味で良い中和役になってくれたんだけど、今はグレの天下。
しかも、相当我儘です。。。

さて、もう今日から2月だったんですねぇ。
今日はとても冷えます。お天気も曇ったり晴れたりでいまひとつすっきりしない。
畑の土もまだまだ乾かないので、箱を設置した後何もしてません。
はい、ようやく設置終了。
あとは溜まったペットボトルを少しずつ運んで置くだけ。

ぼかし肥料は、制作に着手してから2週間ほど経つのに発熱しなかったので、場所を温室に変えました。
昨年、温室で作ってたのですけど、チーちゃん一家が発熱の暖かさに魅かれたのか、保温用の毛布の上に寝てしまって、最終的には毛だらけ、ゴミだらけ・・・。
肥料に被害はありませんでしたが、今年はそれに懲りて、猫テラス等で作ろうと思ってたんです。
でも、保温力には差があり過ぎた模様。
全体がガラスで出来ている温室の方が断然暖かい。
よって、そこに移して、今回は猫除けのプラスチックトゲトゲを置いています。
で、今日やっとほんのり暖かさが容器の底から上がってきているようが気配がありました。
まだまだこれからだけど、何とか発酵完了までこぎつけたいです。


ところで、先日より歯の治療に通っていますが、今日1週間ぶりに診察を受けました。
3度目の治療です。
痛みと腫れは日曜の時点でほぼ解消。
診察の結果は、もう膿もなく、腫れもなし。
もう一度消毒薬を詰めて帰宅。
来週水曜日から歯石除去を開始することになりそうです。

は~やれやれ・・・。

忙しくなる前に治療が終わりそうでほっとしました。


思えば、昨年の2月にリオの癌が発覚して、半年間の闘病生活に入ったのでした。
あれからもう1年かぁ・・・。

ああ、それにしても冷えまする。
1日の寒暖差が結構きついようですので、皆様も体調管理にご注意くださいませ。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード