婆ちゃんヒステリー。

yamuyamu17_2017012417092474c.jpg

今日のヤムヤム。

今日は何だかとてもヒステリー傾向が強いヤムヤム。

半年前までは何かを訴える時でも普通の音量で鳴いていたのに、最近大声を出すことが増え、特に今日は物凄く大きい。
そして激しい。しつこい。

傍に来るので撫でてやっても、なかなかおさまりません。

ははぁ~~ん。。。

ウロウロするヤムヤム、このヒステリーの原因は「独占欲が満たされていない」ってことかな。

そう思ったので、ヤムヤムに付き合って付いて行くと、私のベッドに行きまして。

そこで一対一になりたかったんでしょうね(^^;)

若い頃から、ヤムヤムはみんなに混じって相手をされるよりは、自分だけお気に入りの場所で私と一対一で相手してもらうのが好きだったのですが、ご高齢におなりあそばした今日この頃、思ったように高い場所に登れません。
以前は洗濯機の上、タワーの上と自由自在だったのに、今ではベッドか炬燵の上が多い。
でも、そこって、グレ達も競って登ってきますので、ヤムヤムとしては「自分の特権?が侵害されている」と感じているのかも。
結局、自分だけが私と一対一になれる場所がなくなったことがヒステリーに繋がってしまったのでしょうか。

で、幸いグレ、ライスは眠っていたので、ベッドの上で一対一でナデナデしてやると、もう嬉しくて、涎ぼたぼた(笑)

しかし、訴え方が異様に大声、激しいってのは、やっぱり高齢だからでしょうかねぇ・・・。

人間の年寄も、すべての人には当てはまりませんが「年取ると我が強くなる」ってよく聞きますから。

でも、嫌味な言動を取らないのが動物の良いところ。
ヒステリーであっても、まだ人間よりマシだ~~~(笑)

だけど、自分の感情がいつも以上に出ちゃうって点。
年寄なんだな・・・って、今日もつくづく思ったのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード