2匹の小鬼。

yamuyamugure2.jpg
(2014年10月)


今夜、ヤムヤムとグレは3か月ぶりの血液検査に行ってきました。
午後6時半と7時の予約。
夜はあまり行きたくないのですが、最近予約がほんと取れなくて、半月先まで埋まってたりで、ようやく取れたのが今日の夜だけ。
最低気温が4度とか出てたので、かなり冷えそう~と思って、ホッカイロやら毛布やらをカゴにセットして連れて行きました。

土曜日なので物凄い混みよう~~~。
40分ほど待った頃、看護師さんから呼ばれて個室へ。
「副院長先生、すぐ来ますので」とのこと。

血液検査と身体検査、そして爪切りもついでにお願いしましたが、まあ2にゃんとも吠える吠える!
特にグレなんて、鬼の形相でしたよ(^^;)

もう私の体はあちこち2にゃんの毛でいっぱい。
押さえたり撫でまわしたり色々してる内に、セーターの毛なのか猫の毛なのかわかんなくなりました(笑)

さて、どうにかこうにかすべて終えて待合で結果待ち。

結果は2にゃんとも、3か月前と同じ感じで横ばい状態でした。
まずまず良かった!
特にグレは前回より更に腎臓の数値が良くなっていました。

びっくりしたのは、ヤムヤムの体重。
3か月前は4.02キロだったと思うのですが、今回は4.12キロでした。
19歳と4か月、100g増量致しました・・・(^^;)
これはねぇ、ライスに出している薄くて小さいカリカリの銀スプを、結構盗み食いしてるんじゃないかと思います。
足腰のためには体重増はちょっと響かないかと気になりますが。
あ、昨日はですね、椅子の上から大型ケージのてっぺんまでの80センチほどを、勢いも付けずにジャンプして飛び乗りました。
こんな姿数か月ぶり。
アンチノールのお蔭なのだろうか・・・?

グレは5.27キロだっけ?現在のライスとどっこいの体重でした。
こちらも以前より増えた模様~~~。

あと、突然大声で吠えることについて相談しましたが、甲状腺の問題なら痩せてくるのでまず違うみたい。
認知症の症状にも当てはまるけど、すぐにおさまって鳴き止むのであれば今のところ心配ないような。
そんな感じでした。

こんな感じで今回も現状維持。
投薬、点滴はいままで通り継続です。

それから、ライスが今日久々に「フンフン」とやってたのですが、短い時間の1回だけだったので、みんなもたまにやる「なんてことないフンフン」だと良いのですが、これが頻発してくるようなら検査予約を入れることにしました。
そうなるとまた絶食ですな・・・。
麻酔かけて鼻の中の組織をとりますので。
どうかそういう問題じゃありませんように。いつものなんてことない「ただのフンフン」ですように。

去年から今年は重病患者の介護が続いたので、来年は穏やかでありたいです。
正直、私もちょっと疲れてますんで・・・。


病院でタクシーを呼んでもらい、幸いすぐ来たので帰宅は午後8時台。
思ったより早く帰れて良かったですわ。

次の検査は来年の春当たりだね。
今日は本当にお疲れ様でした。
あんまり怖い顔・・・今度はしてくれるなよ(笑)


さて、先月漏水工事をしておりました我が家、実はまだ続きがあって今日から再開しています。
まだ全面解決に至っておらず。
完全に直らないと「漏水工事の証明書」って奴を貰えないのですよ。
これがあると市役所に持って行って、料金を減免してもらえるのです。
あとちょっとまだどこか漏れているので、明日も工事。
午後からはピアノの調律。
本当は明日月命日の法事があったけど、だーれも覚えていなくて何の用意もしていないことが先程判明(笑)
お寺さんには1日日延べしてもらいました。

ああ、何だかバタバタと忙しい。
家の大掃除は多分・・・ほぼ出来ないな。
今月もあと2週間ほど。
これもあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。


昨日税理士さんと夫、私、義弟の4人で今回の相続に関する話をしました。
特に問題になるような事もなく、するすると話は進み、夫が農業従事者を引き継ぐ事になったので、気になっていた畑のボロボロの柵を年明けから少しずつ作り直すことにしました。
もうね、倒れちゃってる所があるわ、腐って抜けかけているところはあるわですんごい状態なんですよ。

あとは、私が提案したある案について、税理士さんから義弟に説明があり、これもすんなり通りました。
相続税額は農業を引き継ぐことでかなり低くなったので、足らないかもと思っていた当初の予想よりかなり減り、ほっとしています。
義父が亡くなった時はそりゃもう大変で、家を売るか延納するかの瀬戸際に近い状態に陥った瞬間もあったわけで、延納なんてね、すぐに資金繰りが悪化しますからね、絶対やりたくなかったし。
しかも、1次相続でかなり払うようにしたため大変でした。
その分今回は楽になったというわけで。
色々策を練っていた私でもありますが、税理士さんがご理解くださって、私の将来について面倒なことが付いて回らない方向へ話を纏めてくださったため、とりあえず少しほっとしたのでありました。
これで一番嫌だった相手から解放されることになりそう。
「お金が残っているのは○子さんのお陰やわ」と税理士さんは何度か義弟に言ってましたけどね。
ノーリアクションの義弟(笑)
ま、そういう性格なんでしょ。
とにもかくにも、「こうなるのは一番いや~~~~!」と数日前に税理士さんの示す数パターンの解決策に対して連呼した私ですので(笑)
思った通りに事が運んで良かった以外にありません。
何の努力もしないで納税出来て良かったね、相続人さん(笑)
そして、テポドン野郎は本体から切り離されて、いつかは宇宙へ・・・?
は~良かった良かった。(テポドンが何の事かわからない方には申し訳ないです)

さあ、明日も早起きせねば。
工事業者さんって、約束の時間よりも早く来るんですよ~~。
30分は予定より早く起きておかねば。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード