経過良好。

rice13_20161209135236a9d.jpg

病院から戻ってほっと一息ついたライス。

歯石取り及びネックリージョンの処置を受けてから10日ほど経ちましたので、今朝病院へ行ってきました。
幸い混んでいなかったので、予約なしでも30分ちょっと待っただけで呼んでもらえました。

ライス、病院へ着くとすっかり大人しくて(笑)
診察台の上でもじっとしていました。

口の中もちゃんとチェックさせてくれて、処置後の様子は良好とのこと。
抜歯後の歯茎の肉もきちんと盛り上がってきているそうです。

少しずつ食べだしているので、体重はそんなに減っていませんでした。

それから、鼻の症状も、注射の効果が切れて今日で4日目になろうかというところですが、再発の兆しは見えません。
この調子で落ち着いていてくれたらいいなあ。

で、家ではまだ警戒されているので(^^;)
ついでに爪切りもお願いしてやっていただきました。

まあ、ほんと・・・借りてきた猫状態とはこのことだな(笑)

いたってスムーズにすべてが進み、今回の治療に関してはこれで一応終了ということに。

ああ、良かった。
10分足らずで診察が終わりました。こんなに早く終わるって久しぶりだなあ。
ライスもお疲れ様でした。これで暫く病院へ行くことがなければいいね(^^)

で、お会計の際、来年のカレンダーを選びました。

6種類あり、犬、猫、ウサギや花など写真、イラスト、大きさも色々なのがあるのですが、私は4年連続こちらをチョイス。

zakka6_2016120913523723e.jpg

猫作家さんのお名前にはとんと疎いのですが、この画風はたまに見ることがあり、うちのような古い日本家屋にマッチしそうなので気に入っています。

本屋さんにもこの方の同じカレンダーが並んでいたのを先日見つけたばかりでしたが、「多分病院で貰えるかな」と思っていたので買わず(笑)
それにしても、毎年年末近くになると病院に来た人に配ってらっしゃいますが、大盤振る舞いだなあ・・・と。
そこそこのお値段ですもんね、こういうカレンダーって。
病院の名前も印刷入ってるので、経費がそこそこ掛かりそうな・・・と要らぬことを思いつつ(^^;)
毎年有難く頂戴しております。
数字も大きくて書き込みもし易いので助かります。

しかし、カレンダーに書き込まれた夫の文字は、何の予定が入っているのか、読み取るのが凄く難しい・・・。
本人でさえ「俺、何書いたっけ」と考えていることすらあるので。
誰にでも分かるような字で書いてもらいたいもんですわ。


☆うっかり振り向く。

昨日の午後、畑で野菜のチェックをしていたら、「おねえさーん」という声がしました。

で、振り向きました(笑)

おっと・・・おねえさんと言われる年じゃなかったんだ・・・と思ったものの、声が明らかに私に向かっているもんですから、こりゃ致し方ないですよね。
それに、関西では老齢の方でも「おねえさん」と言われると振り向くのが当たり前・・・とテレビでやってましたので(笑)

そしたら、農道に年配のご夫婦が立っていて、

「おねえさん、それ、トマト~~?」と。。。

ん?デジャヴ?

いえいえ、先日の高知のご夫婦とは違います。
この地域のどこかにお住まいなんだろうという感じのご夫婦でした。

で、高知のご夫婦と同じような質問をされて。

「立派立派~大きなのが出来てるやん!」と拍手されました。

やっぱりこの時期に露地でトマトがなっているのはびっくりだとのことでした。

これで4回目だな、びっくりされたの(笑)


さあ、そのトマト、うっすら黄色くなってきている物もありますが、緑のままの物もあり。
せめてもうちょっとオレンジ寄りになってくれ!と願う毎日でございます。
それはそうと、3株に新たな開花を発見。
もう実になることは無理でしょうが、生育適温5~40度の範囲ってことなので、なかなかに強い作物だなと改めて感心しました。
来年は高温期をどうやって乗り越えて落花を防ぐか。
それが出来れば、秋~冬もそのまま延長して更に収穫できるだろうし、今から色々策を練っています。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード