まるでSP。

chichibi3_201612080229464b1.jpg

昨日のチーちゃん(右)と茶太郎(左)。

最近、茶太郎はチーちゃんにべったりです。
よく怒られていますが凝りません。そして離れません。
一定の距離は保っていますが、常にチーちゃんの傍にいようとします。



chichibi4_20161208022947cce.jpg


chichibi5_20161208022948963.jpg

これまでは、茶太郎だけどこか別の所にいることが多かったのにね。

おまけに、ご飯を出した時、みんな一緒に食べていたのに、この頃はチーちゃんが食べている間は、茶太郎は一緒に食べようとせず、ずっと玄関内から外を見ています。
まるで見張り番をしているかのようです。
時にはチーちゃんひとりが中で食べている時、自分の体で玄関を塞ぎながら表を見張っていることも。
食事中に見知らぬ奴がやってきて邪魔しないかどうか警戒しているかのようにも見えてきて、まるでSPやん!と思う今日この頃。

そんな時に白田君がやってくると、茶太郎が邪魔で出入りができず困っています(笑)

茶太郎、気性は荒い方だけど、本当にチー母さん大好きなんだな。
そして、やっぱりいつも怒られているけど常に服従なんだな。
チーちゃん、もうちょっと茶太郎に優しくしてあげて欲しいんだけどな。
茶太郎なりにチーちゃんのこと、守ってるのかもしれないんだから。


ところで、心配な事があります。
これを書くと、夫が落ち込むのでは???と思ってあえて触れずにいたのですが。

月乃が2週間ほどやってきていません。
連泊してくれるようになって喜んでいたのに、ある日を境にぷっつりと来なくなったのです。

何か事故にあってなきゃいいなと思うのですが、どこでどうしているかねぐらの見当もつかない状態なので、さっぱりわかりません。
賢く注意深い子なのでトラブルに巻き込まれたとは考えにくい・・・のですが、最近家に来るときもすごく神経質になっていたこともあり、懲りてしまったのかなぁ・・・。
とにかく周辺に姿が見えないのです。

たまに来ない日もあったので、どこかでご飯を貰える場所は持っているのかもしれませんが、もしそうだったら仕方ありません。
月乃には月乃の生き方もあるでしょうし。
ただ、元気でいてくれると信じて、こちらは毎日月乃のご飯はキッチンに置いてあります。
夫が懐かせたので、とても可愛がっていますし、また戻ってきて欲しいな。
私は私で、月乃が来なくなってから2度、戻ってきた夢を見ています。
2度目はまさに昨日の朝方。

勝手口から入ってきた月乃に「帰ってきた?良かった良かった、じゃあ玄関閉めようね。」と言って、夫には「月乃が帰ってきたよ」と声をかけました。
寝ていた夫が急いで起きてきて・・・というところで目が覚めたのですが、これが正夢になるように願っています。


さて、昨日は夜9時過ぎから税理士さんと今後の事で話をしました。
色々質問し、大体の方向性は見えてきたか?とは思いますが、細かい計算、色んなタイミング、将来分家から迷惑をかけられることのないようなやり方等々、これから詳しい青図面が引かれていくものと思われます。

終わったのは午前零時半でした。

ああ、もう頭痛い。

ちなみに、農業従事者の資格は夫が引き継ぐ算段になりそう。
よって、来年も私は畑を続けることでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード