解決。

taneko28_2016111913542437b.jpg

先程保護した野良さん。

いえ、実は野良さんじゃなかったんです。

とある家から逃げ出した飼い猫さん。
以前聞いていた顔の印象を思いだした私。
それも10年以上前に聞いていたので、すぐには思いださなかったんですが、家に入りたがる様子とか色々見てると、生粋の野良さんじゃないって確信が湧き、今日になって、この垂れ目顔と毛の色が、10年以上前に聞いたことがあったその家の子の特徴に合致すると気付きました。

夫に言うと、「そういえば1か月ちょい前に逃げられたって言ってた」と・・・。

もっと早く言わんかい、このボケ。


間違いないと確信したので、保護器で保護して引き渡しました。

外に居る間に風邪気味になっちゃったんだろうな。

とりあえず、これで私が「どーしてあげたらいいか」と悩んでいた問題は一応解決ハリマオ。

あとは、早く風邪治してね。



さて、月乃は4連泊。
今朝は6時頃に起こしに来たそうです。
そして散歩?へ。

また夜帰ってくるのかな?

何だか、1日中散歩に行って夜帰ってくる生活をしていたサンディみたいになってます(笑)


今日は雨模様。畑仕事は無し。

ちょっとむしゃくしゃすることがあったので、ピアノ弾きまくってきます(--)



☆おおっと!

書き忘れ。
昨日、ノワちゃんに2週間ぶりに遭遇。
ラヴィが走ってきたのと同じ方向からやってきて、Aさん宅の庭に入りました。
やっぱりここら方面でご飯を出してくれている人がいるのだろうか?

ラヴィもコロコロ具合が結構な感じでしたが、ノワちゃんも安定のぽっちゃりさんでした(笑)
術後の経過も良好だったみたいで安心安心。
親子そろって元気な姿を連続で見ることが出来て良かったです!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード