んんん???

taneko27_201611171508028e2.jpg

先日初めて目の前で見た野良さん。
どうやらずっと我が家のどこかに居るようで、日中はこうやって猫座敷付近で日向ぼっこしています。

そして、なんと今日、ガラス越しに私に向かって一生懸命鳴いてきました。

目の前で見出してまだ数日しか経っていないのに。

何だか中に入りたいと言っているかのようで・・・

んんん・・・

以前ならそれも出来ましたが、今は出来ません。

双方ともにワクチンしてないからねぇ・・・。


左目に少し目ヤニが溜まっていたし。


まあ、ただ、何かご飯ちょうだいって言ってるだけかもしれませんけど。

ご飯は時折誰もいない時に盗み食いに来てるんだと思います。

でも、よくグレコに追われてますよ。このところ毎日裏の外廊下を2匹が唸りながら走りぬける音がしています。
多分この子とグレコかな。

チーちゃん達も病院へは連れて行けないので、風邪っぽいのが酷くなって移らなきゃいいけど~とそれも心配。

自力で治して欲しいんですけど、とりあえず暖かいベッドは用意してみました。


omoya3_20161117150800a89.jpg

以前自作したもの。最近だーれも使ってない模様・・・(^^;)


それにしても、こんなに早く話しかけてくるって、生粋の野良さんだったのだろうか?
以前は家猫さんだったんだろうか?
人に何かを言ってくるって、世話になった事があるからだろうけど。

これを使うかどうかはわかりませんが。
人がトイレに行く時に通りますしね。落ち着かないだろうけど。

この子は女の子かなあ。そんな顔立ちですよねぇ?

また保護器の出動アリか?

ふぅ・・・

ま、とりあえず目ヤニは治まりますように。
ここで食べそうなら、薬だけもらってきてもいいかな。
こういうの、早く治すに限りますからねぇ。

ほんと、駆け込み寺みたいになってきた・・・。


さて、前回指摘されていたライスのお口の処置問題。
予約がとれました。
昨日ヤムヤムの点滴を貰いに行ったら、久々に馴染みの看護師Sさんにお会いしたのでお願いしたのですが、

「先生はどのように言われてました?」と訊かれたので、

「結構アレやね・・・って言われました」と答えると、

「結構アレやね・・・わかりました。」

で、サクサクと予約が進み、先生の指定をこちらからはしなかったのですが、副院長指定でSさんが28日に予約をとってくれました。
ひょっとしたらネックリージョンも見つかって抜歯があるかもしれませんって感じでしょうかねぇ・・・
あれは表面上ではわかりにくい事が多いですから。
歯を幾つかに割ってから抜きますので、少し技量がいるようです。
猫の歯の専門医がいるくらいですもんね。

もうなんか、今から私の方がドキドキしています・・・。

リオを上回る神経質なライスですので。頑張ろーーー。


☆高知のご夫婦が。。。

畑でトマトのチェックをしていたら、道端から呼びかける声がしたので振り向くと、老齢のご夫婦がいらっしゃいました。
何か道でも訊かれるのかと思ったら、「あれはトマト?まだとれるんですか?」と言われました(^^;)

あはは・・・(汗)

赤くなりきってないのが大半、緑の物も多いですけど、この時期にまだ育っているってのが驚きだったようです。

お孫さんの世話をするのに高知県から出てこられたとかで、散歩の途中にうちの畑を見つけたそうです。

「高知でも作ってるけど、あんなのは出来ないです」と言われてましたが、私だって放置してたら出来てたってな感じなので、狙って出来るような腕前でもなんでもないです。

肥料は何を使ってるのかとか、パプリカもまだ一杯出来てるねとか、あれこれ質問されてしまいました。

まだ3年経ったところなので、何が何やらですとお答えしましたが、初年度は何を聞かれても答えられなかった私が、少しは何かを話せるようになった事自体が、自分でも嬉しかったです。

石の上にも三年・・・ほんまやなぁ(笑)

そのトマトは今日3つ新たに収穫して追熟に回しました。
冷蔵庫には追熟が終わった2個が入っているので、お風呂上りにでも味見してみましょう。

キャベツは試しどりしたのを半分に割ってみましたが、まだ少し置いてても大丈夫な詰まり方でした。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード