びっくりした。

taneko25_20161111130026f15.jpg

今朝撮った写真です。
佐助稲荷の後ろにある大きな石に乗っかって、日向ぼっこをしていた・・・え・・・っと・・・

名前はまだない。。。

数か月前からごくごくたまーに、隠居の屋根の上で見かけるようになった野良さん。
最初、チーちゃんか茶太郎か?と思ったのですが、まったくの別猫さん。
今朝、初めて目の前で見ることができました。

この子は時々グレコに追いかけられていたりします。

写真を撮る時に、左目がくぼんでいるようで、眼球がないのでは?と思いました。
夫に「目が片方無いみたい」と言ったのですが、引き伸ばしてよく見るとありました~~。
影ではっきりわかんなかっただけなんですね。
でも、ちょっと落ちくぼんでいるように思えます。
少し悪いのかなあ・・・。

これからますます寒くなるから、ご飯しっかり盗み食いしておきなさいね。

・・・って、盗み食いを勧める私も変だろか?(笑)

うちは、色んな野良さんが出入りしては去っていきますが(定住するのもいますけど)、最近は色柄の確率で言うと、茶系、黒系の子が圧倒的に多いです。
普通言われるようなキジトラとかの方が少ないなぁ。
以前はキジトラ系の方が多かったんですけどねぇ。
今、通ってくる子でキジトラ系っていうと、おいちゃんくらいのもんです。

白系なんてもっと少ない。
サンディの実姉のシャムの後、白田君が2匹目ですもん。
滅多に出会いませんね、白系さんは。

そうそう、その白田君は、最近家から離れた所で出会っても、私だとわかってくれるようになりました。
帽子被って、マスクして長靴履いてる農作業スタイルの私であっても。
一昨日は、家から少し離れたマンションの前に居たので声をかけると、一緒に帰ってきましたもんね(笑)


ところで、今日は少し腹の立つこと1つ。
マンションの掃除に行って、仕事を終えて、夫と表で休憩していたら、すぐ近くの歩道で一見白人らしい背の高い男性が自転車から下りて、何やら荷物の整理みたいなことしてました。

そしたら、やおらその人がうちのゴミ捨て場に不要物を捨てて行ったんですよ。
しかも、扉を閉めずに立ち去った。

私が黙ってるわけありません。
そいつが捨てた物を持って「今、捨てました?うちの敷地に捨てないでくださいよ」と突き返したのでした。
どうも日本語が不慣れなのか、きょとんとした顔されましたが、完全白人さんでは無いような、どこかアジア的な血も入ってるような感じでしたけど、日本語がどうのというより、開けたら閉める!がマナーでしょうが!!

いやいや、そこじゃない、そこじゃないよ、怒ってるのは。

何も知らない旅行者か?
いや、違うよねぇ。捨て方に迷いがまったくなかったから、「ココ、ゴミステバデスカ?」っていうキョロキョロした感じもなかったもん。
個人の敷地のゴミ捨て場とかどうだとかお構いなしに、いつもこんなことやってるんでしょ?ってな感じ。

それから、注意されたら何か言えよって感じよ。無言だったもん。

はぁ、まったく。最近のおっさんは行儀が悪いのが多いのう。ババァもだけど"(-""-)"
サル以下だよ、ほんと。


さて、漏水の調査はまだ終わっていません。
あと少し残っています。
大半は原因が判明し、大きな漏れの部分は修復完了。
今後もしも漏水が起こった際に、系統が解るように数カ所にバルブも付けてくれました。
でも、まだ少し漏れているようなので、そこを日を改めて探すようです。

あああああ。

日々のなんやかんやの経費垂れ流しを止めるってほんと難しい。

次は電気会社の見直しだ!

もう、めんどくせーーーーーー!!!!!





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード