ただのぽっちゃりさん(^^;)

taneko8_201602030036036a4.jpg

今年2月3日に撮ったノワちゃん。
この頃からうちに頻繁に来るようになったのですが、今日不妊手術を終えて、先程無事に帰宅しました。

実は、4か月半ほど前にラヴィを含めた3匹を出産(多分初産)したのですが、時期的にそろそろ次が・・・と気になっていました。
その上、最近は頻繁に顔を合わせる機会がとんと減り、保護したくてもタイミングが全然なく・・・

で、最近やっと数回遭遇することがあったのですが、どうも・・・お腹が・・・横っ腹が・・・あれ?もしかして?

という感じで、どうしようか、こりゃ手遅れか、それともまだ間に合うのか?と随分悩みました。

保護器は置いてありましたが、まずそこに入って食べてくれるかどうか?
最初見た時は警戒して入ってくれなかったもんですから、それから暫くして来た時には、踏み台は下げておきました。
そして、香りの良い銀スプを置くと、中に入って食べてくれたので、これなら!と思ったものの、その後2週間以上出会えなかったのですよ。

その時点でお腹が・・・???と思ったので、早くしないとなぁと思ったものの、来ないことにはどうしようもなく。
で、諦めかけていた時、今朝仕事に行く直前にやってきたので、扉が落ちるようにして踏み台を上げ、ご飯を入れ、保護することが出来たのでした。

夫にタクシーで行ってもらい、私は仕事へ。

で、夜迎えに行ってきましたが、看護師さんから・・・

「お腹を開けたら、特に問題はなかったんですが・・・」

と、ちょっとの間があって・・・

「ただのぽっちゃりさんでした」

あはは(笑)そうだったか~~!!!

夫がどうやら、「横っ腹が出てきているので、もしかしたらもう既に・・・」と心配していることを言ってたようなんですが、結果、妊娠ではなく、ただのぽっちゃりさんだったというオチでした。

いや、良かったよ、良かった。

赤ちゃんが出来てたら可哀想ですもん。そこが一番心配だったんです。
そして、間に合ってほっとしたのでした。

人間の都合で申し訳ないと、こういう時いつも思いますが、今後はAさんの留守宅で出産子育てを繰り返すことはなくなるので、そこはもう良かったと思うしかないですね。

あと、チーちゃん一家と同じように、手術済みの目印である耳カットを左に入れてもらいました。
それと、お腹の縫い目をいじらないように、外に糸が見えない縫合をしてくださいました。


あと、市役所に出す補助金申請書を頂きました。
女の子なのでうちの市では1年1頭限りで3000円補助が出ます。
病院では野良ネコさん料金で半額だったので、これも合わせるとノワちゃんの手術代は12000円ちょっとという計算。
そうそう、待合に居た保護活動家?の女性が「愛護チケットは使えるか?」と訊いてらっしゃいました。
そういうチケットがあるんだそうです。それは無料で野良さんの手術ができるとかで。
この病院ではそれは受け付けてないんですよね。


帰宅したノワちゃん、とりあえず何も食べてないのでご飯を出してみましたが、それより帰りたがったので、出してあげました。

それにしても、何かを訴えるにしても、嫌々をする態度にしても、ノワちゃん、やっぱり上品です(笑)
声も小さいし、そんなにバタバタと大暴れもせず。
最初はさすがに慌てていましたが、すぐに大人しくなり、帰宅してからも凶暴になることもなく、小さな声で「帰ります~~!」を連発するのみ。

これがグレだったらサイレン並みの騒音ですよ(--)

とにもかくにも、懸念していたことが無事に終わり、ほっとしました。
あとは、回復が早いことを祈りつつ、ラヴィと仲良く生きていってくれたらな。
ご飯はいつでも食べに来なさいね。
トイレもうちでしていいんだからね。

ほんとにお疲れ様でした。そして、ごめんね。


それはそうと、病院から帰宅した後、部屋に戻ったら、ライスから「シャー!」と言われました。。。

原因は・・・ニオイ・・・だろうね(笑)



zakka5_2016110421095793c.jpg

ヤムヤムに買っているアンチノールの会社から、アンケートに答えたお礼として、遊び用のライトが届いていました。
1か月使用後にアンケートに答えることになっていたので、送信したんです。
青や白や赤のライトが出るみたいです。
みんにゃがもしもあまり遊んでくれなかったら、ミニミニ携帯ライトとして、私が持ち歩きましょう(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード