NEW!!

gure10_20161027003400a51.jpg

今しがた、部屋に運び入れた途端にこれだわ。

「おお、新しい椅子!僕の僕の」

いや、違うって。
それはおかあちゃんのだってばさ。


最近足が疲れるので、炬燵で足を折ったまま、あるいは時々伸ばしたりしながら本を読んでも、立ち上がる時に非常に響きます。
特に足首及び足の甲。
立った瞬間は歩行が普通に出来ません。


で、部屋には背もたれのついた椅子が全くないため、どうにかしたいな~と思ってましたが、先日香典返しのカタログでこれを見つけて頼んでおいたのです。

思いのほか・・・デカい(笑)

嬉しいのは、オットマンが引き出せるようになっていること。
これなら楽な状態で足も伸ばせます♪

座面とオットマンは籐で出来ているので、爪研ぎされないように要注意ですが。

というわけで、それはおかあちゃんのアンヨのために手に入れたんだから、独占しないでくださいね~~。グレたん。


椅子の後ろに白い布がかかったものがありますが、安納芋が入った小ぶりのダンボール箱3つです。
箱と見ると、必ず爪を研ぐヤムヤムがいるので、保温も兼ねて布を被せ、更に100均の猫よけを置いています。
お蔭で誰も乗りません(笑)

天気予報を見ると、数日後、最低気温が10度となっている日があって、わあ~そろそろ本当に寒くなってくるんだなぁ・・・と。

トマトには厳しいなぁ。
昨日、更に2つの大玉が赤くなりかけているのを見つけましたが。

色々検索していると、12月の最初まで何とか赤くなったという記事があったんだけど、地域も気温も、何玉中いくつ赤くなったのかなどが書いてないので、データ不足です。
でも、それを読んで、枯れだすまで粘ってみようと思いました。

しかし、キャベツが今度は厳しくなりそう。
やはり9月に入ったらすぐ定植した方がいいですな。
半月遅れた上に、日照不足。
で、晴れたと思ったら冬の気配。

それはそうと、昨晩お好み焼きをした際に使ったスーパーで買ってきたキャベツ。
真っ二つに割ったら、レタスか?と思うほどのスカスカぶりにびっくりでした(--)
夫に言うと「最近のキャベツはみんなそんな出来」だと言ってました。

これも天候不順のせいなのでしょうかねぇ・・・?

あんなに巻いてないキャベツ、人生で初めて見ましたよ。

うちのキャベツも出来たら出来たで、こんな有様かもしれませんな。。。



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード