お騒がせちゃん。

taneko18_20160903002828627.jpg

たった1匹だけ生き残ったノワの子供のラヴィ。

先日、食べ終わったらノワ母さんを置いて自分だけ外に出て行ってしまって、その後ノワ母さんによる大捜索が始まったことをちらっと書きましたが、その後ちゃんと一緒に食べに来ました(^^)

でも、また昨日も居なくなってしまったんですよ~~。

今回は畑から戻った私にびっくりしたらしく・・・。

来ているってわかったら、こっそり裏から家に入ったのに。

で、飛び出したラヴィは、結局また自分で外に出て行ってしまった模様。。。

ノワ母さん、今回も一生懸命鳴いて探していました(--)

下駄箱の裏、隙間、モロモロあちこち。

ごめんよ~~~・・・びっくりさせて・・・。


暫く探していたけど、諦めて一旦ねぐらに戻ったノワ。

で、数時間後、また自分だけでやってきて少し食べては、鳴いて探しています。

「会えなかったのかぁ???」

大丈夫かな・・・

だけど、夜になってちゃんと一緒にまた食べてきていました。

もう、ほんとに・・・

さすがにノワも、ラヴィが玄関の外に出て行くのを見た途端、食べるのをやめて一緒に外に行きました。
この前みたいに食べることに夢中になっている間に居なくなったら大変だもんね。

で、いつものように懐中電灯でうっすらと辺りを照らす私。

ラヴィはツボ庭で、おしっことお宝をお土産に置いて行きましたよ(笑)

それから、道草も多いんだな、この子。
ずっとノワが待っていました。

門の下から2にゃんが一緒に無事出て行くのを見届けて部屋に戻ったのですが、なかなかお騒がせしてくれるな~と。

お母さんも大変だね、ノワちゃん。

チーちゃんの時はこんな事なかったもんなぁ~~~。

何はともあれ、まだまだ単独行動は危険だから、気を付けなはれや。



rice2_2016090300282644d.jpg

部屋に戻ると、私の日用品が詰め込まれた紙袋の中でライスがオネム。
そこで寝て欲しくないのになぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード